解決済み

架空請求 Glamorous事務局

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4562354
  • 閲覧数172
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 12% (6/49)

下記の様なメールが頻繁に届きます
こんなサイトにアクセスした記憶もありません。
これは架空請求でしょうか?
無視していれば良いのでしょうか?
対処を教えて下さい
*************************************************************

【料金滞納通知】


          Glamorous事務局


        会員ID番号 Y31100****様へ

■重要■
現状の料金滞納の状況では、次なる対応・処置となりますので、本メールにて事前ご連絡を差し上げております。本文を最後まで確認頂けましたら、至急ご連絡・ご返信ください。
ご対応無き場合は、貴殿が本件に対する対応意思をもちあわせていないと判断せざるをえませんので、次なる段階での対応となります事をここに通知致します。

お支払い期日は入会日2008-12-01 15:01:47より3日以内とさせて頂いておりますが、お客様は既にご入会日より15日が経過しておりますので、ご連絡を差し上げております。通常、経過日数が1週間程度経ちますと、次なる対応となりますので、何卒、早急なお支払いをお願い申し上げます。なお、過度に滞納なされますと、悪質利用者・入会者と判断せざるを得ませんので、関係機関に通報させて頂く場合も御座いますので、ご了承ください。


お客様は2008-12-01 15:01:47にご入会頂けました当サイト、Glamorousのご入会時に発生しております番組料金99080円を滞納なさっております。


早急に番組料金99080円のお支払いをお願い申し上げます。

【お支払い口座案内ページ】
http://www1.*****-****.com/info/?me=5k769LRH886aj2H8Y7zOHs8Hb9P6S4H8fH4QgkHN94Fb1
※必ずご確認の上、お間違えないようお願い申し上げます。


お客様は、利用規約確認画面、その先の最終ご利用確認画面のOKボタンを押されご入会処理を行って頂いております。つまりは利用規約に同意してご入会して頂けております。

利用規約において、料金のお支払いは入会日2008-12-01 15:01:47より3日以内とさせて頂いておりますが、お客様は既にご入会日より15日が経過しております。

これは、利用規約違反に該当致します。早急にお支払い頂けなければ、利用規約13条に基づき、遅延損害金、通常料金のご請求をさせて頂く場合も御座いますので、早急なご対応をお願い申し上げます。

本メールに対して、ご質問等は必ず下記窓口までお問い合わせください。


【お客様サポート窓口】
フリーダイヤル  0120-938-467
メール問合わせ  support@glamo-rous.com
※お問合わせ時は必ず、ID番号のご提示をお願いします。


【お支払い口座案内ページ】
http://www1.*****-****.com/info/?me=5k769LRH886aj2H8Y7zOHs8Hb9P6S4H8fH4QgkHN94Fb1
※必ずご確認の上、お間違えないようお願い申し上げます。


<<番組入場口>>
http://www.*****-****.com/?bc=ny&me=5k769LRH886aj2H8Y7zOHs8Hb9P6S4H8fH4QgkHN94Fb1


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
会員ID Y31100****様のご入会情報
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
1、会員ID番号  Y31100****
2、ご入会日   2008-12-01 15:01:47
3、IPアドレス  ***.***.***.***
4、プロバイダー 株式会社エヌ・ティ・ティ ピー・シー コミュニケーションズ (NTT PC Communications Incorporated)
5、OS     Windows 2000
6、ブラウザ   Internet Explorer 6.0
7、履歴      12/01 15:01 Glamorous

          12/01 15:01 アイカ04

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1484/7147)

arattarouさんの名前がどこにも無いじゃないですか。

「お前誰にメール送っているの、間違いメールが届い
ているぞ!」と返信してあげてもいいのでは。

あるいは
「このたびはメールありがとうございます
、このメールをもちましてご入会とさせていただ
きます、つきましては入会金100万円をXXXX口座
へ2日以内にお振り込み下さい。滞納なされますと、
悪質利用者・入会者と判断せざるを得ませんので、
関係機関に通報させて頂く場合も御座いますので、
ご了承ください。」
とでも送り返してやったらどうですか。

でも一番いいのは無視することです。
俺がなにかやったのかな?と心配するかも
しれませんが、まず名前が書いていない以上
間違いメールだな!と理解して平気です。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 34% (1137/3341)

> IPアドレスやプロバイダ名が出ていたので不安を感じましたが

例えば“確認くん”などであなたのIPアドレス,プロバイダ名,ブラウザ名などの情報は簡単にわかります.

皆さんが言うように連絡などせず,無視ですね.
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/1)

私のところにももう何十通一言一句全く同じメールが届いてます。しかも99080円という全く同じ「番組料金」の請求が(笑)。arattarouさんと私は全く同じ金額を「滞納」したのだそうです(笑)。会員番号の最初の英数字も全く同じです。私のOSは使用しているのと違いましたので「残念でした!」って感じですが。

なので安心してシカトしましょう。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

身に覚えがないなら無視で良いです。
フィルタリングしてゴミ箱へ振り分けると良いです。
届いたメールの全てに対してまともに対応していたのでは、精神的にも疲れてしまうのではないでしょうか。もっと臨機応変に対応して下さい。
必要なメールのみ読めばいいのです。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

メールで返信したり電話することはやめてください。
それこそ相手の思うつぼです。
そのメールが正しい物だと言っているようなものですから。

また、入会時の状況でIPアドレスやらプロバイダやら出ていますが、
こんな情報は誰だって簡単に入手できますが、これだけでは個人の特定はできませんので安心してください。
お礼コメント
arattarou

お礼率 12% (6/49)

IPアドレスやプロバイダ名が出ていたので不安を感じましたが
安心しました。
メールアドレスでは個人の特定は出来ますか?
投稿日時 - 2008-12-17 13:26:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (159/449)

全シカトで。
おヒマでしたらyoutubeで「架空請求」で検索して出てきた動画あたりを参考に、相手をおちょくってみたり。

そのサポートアドレスへ数千通の架空請求メールを差し上げるというのも楽しいのですが、昨今は自分の加入してるプロバイダから速効でID停止を喰らっちゃったりしますのでやめましょう。一応違法です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (6/25)

受信拒否にして一切無視で問題ありません。
間違っても番号通知で電話したりされませんように。
架空請求は受けた側の不安が”つけ入る隙”になります。
放って置けばそれ以上は何も出来ない連中ですから
忘れてしまうのが最善の対処方法です。
  • 回答No.2

記憶がなければ無視で構いません。
メールで料金督促なんてまともな会社はまずしません(不達、遅延が起こりますので)。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ