• ベストアンサー

言いにくい一言教えてください

連続したら言いにくい言葉(一言)って何かありませんか? あぶりカルビ(三回)で自分は辛いです。こんな感じでなんかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんばんは。 「事実」 は、いかがでしょうか。 ちなみに、「高速増殖炉もんじゅ」(こうそくぞうしょくろもんじゅ)っていうのもありますが、1回ですでに言いにくいですからダメでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私は「手術」が言いにくいです。連続しなくても、たった1回でも完璧に発音できません。

関連するQ&A

  • 一言多い

     言葉の意味を教えて下さい。  上司から、よく「一言多い」と言われます。  自分では、発言に気を使っているのですが、よく上司から言われ、自分がそういっているとは理解できません。  自分で直したいので、事例やエピソードを踏まえ、どういう発言をすると一言多いのか、教えて下さい。

  • 「頑張ってね」の一言

    2週間ぶりに彼に連絡しました。忙しいと仕事のことしか考えられないようなので、1週間の音信不通はよくあることですが、2週間ないということは、よっぽど忙しいのだとは思いつつ、彼のことも気になったので、思い切ってかけてみました。 それでも、邪魔はしてはいけないとは思い、1分も話さずに切りました。その間、彼に、2回ほど「頑張ってね」と言いました。彼は彼で、「(電話)ありがとう」と何回か言ってくれましたが、「頑張ってね」の言葉は彼にとってはつらかったかなと今さらながら後悔しています。ですが、他にかける言葉が見つからず・・・。今までにもこういうことがあり、自分のことを報告しようと思ったこともありますが、仕事している彼に対して、私(学生です)の楽しい話を聞くのは負担な気がしてできませんし。 人によって、「頑張って」の一言が重かったり、逆にうれしかったりと、違うと思います。彼がどちらのタイプかは分かりませんが、言ってしまった私はどうすればいいでしょうか?メールで言い訳なんて、余計に重くなるだろうし。

  • 彼女の一言で話し合い

    5回デートした彼女がいます。 先日デートいている時に彼女に「ジャマ!」と言われました。 私の後ろに通行人がいたようですがその一言がひっかかっています。 たしかに後ろの方の通行の妨げになったかもしれませんが、そのような言葉が出てくるのに冷めてきてます。 相手がどんな心境で言ったか知りたいので聞こうと思いますがどう思いますか? 自分の勘違いかもしれないので。 ダイレクトに「あの時なぜあんな言い方したの?」と聞いたら女性ならどう思いますか?

  • 一言余計のその一言の境目

    質問よろしくお願いいたします。 先日アルバイト先で、まだ数回しか一緒に働いていない人に、「○○さんて不思議ちゃんだよね」と言われました; 私は女女している性格でもなく、服装もどちらかと言うとジーパンが多くて、話し方もブリッコではないです。声も低く、どちらかと言うとテンション低い感じなタイプです。 しかし、アルバイト中話をしていたらいきなり言われました。 前もそんな感じで不思議ちゃんと言われた事があったのを思い出したので、このサイトで「不思議ちゃん」について調べたところ、小倉ゆう子(ゆうこりん)系みたいなのが不思議ちゃんと書かれていました。 それ以外に「一言余計な人」「しかもその余計な一言を本人は一言余計だとは思っていなく悪気がなく言っている人」とも書かれていました。 そういえば話ている時に、ある人について話をしていたんですが、「そこで止めとけば良いのに~さらに○○って言うんだもんな~(笑)」と言っていたのを思い出しました。 話していた内容は笑い話で、その一言で険悪なムードになったと言うわけではなく終始笑いが絶えなかったのですが。 よく考えたら、一言余計な事言ったから「不思議ちゃん」て言われたのかもと思いました。 でも、その一言がなんで余計だったのか自分でも今でも分かりません(泣) 確かにちょっと人によっては傷つく内容かも・・・と思ったのですが。 一言余計なその一言の境目の見分け方ってどうやって分かるんですか?

  • 「知っておくだけで良い」を一言で

    「自分が知っておくだけで良く、他の人に知らせる必要がない」を 一言で表現する言葉を教えて下さい。

  • やっぱりと、落ち込む様子を一言で…

    やっぱりそうなんだ…と思って落ち込んでしまう様子を 一言で表している言葉はありませんか? それに似た感じでもいいのですが… よろしくお願いします。

  • 決めの一言

    私が意中の女性と出かけるとそれとなくアピールはできるのですが、「好きだ」とか「付き合おう」などの最後の一言がどうしても言えません。たかが言ってしまえば一言なのですが。今度は言おう言おうと思っていても…言えなくて帰宅して落ち込む毎日。本気になった人ほどネガティブになってしまいます。 実際彼女は「人に流されやすい性格」だそうで、あなたにあわせているのよ、と言った感じではありますが手とかつないでくれます。その時に言おうと思っても言葉が出ない自分…。 なぜ決めの一言が言えないのでしょうか…どのようにそういう話に持っていきますか??皆さんもそういうものですか?是非色々ご意見をお聞かせ下さい。

  • 『話し、動く』を一言で言うと・・・行動?

    『話し、動く』を一言で言うと・・・行動? 「自分の言葉で素直に話し、動く」の『話し動く』を一言で言うと『行動」ですか? 行動だと動きのみの言葉であり話す意味ではない気がするのですが・・・ 「話して動く」両方の意味を兼ね備えた言葉ありますか?

  • 言ってはいけない一言

    家族や友達、彼氏や彼女に言われた、「いくらなんでも、これは言ってはいけない一言だったんじゃない!?」という言葉があったら教えてください。また、自分が言ってしまった、言ってはいけない一言もお願いします。 ちなみに私は彼と喧嘩した際に、「てめー、女が腐りきっている」と言われました。怒りがこみ上げてくるより先に、ドン引きでした。今でも考えるだけで、冷めた気持ちが蘇ります。

  • 叫びたい一言をどうぞ!!

    私は何だろ・・・もう何に対して叫びたいのか・・・自分なのか?他の誰かなのか?世間になのか? もう解りませんが、言葉にならない言葉を思いっきり叫びたい感覚に、時々捕らわれます。 ↑な状態なので、ココで皆様に吐き出していただき、共感し(出来なかったらすいません)叫けべたらと・・・思っています!? 簡単な理由をお書きになれるなら、お書き下さると嬉しいです。 よろしく、お願いします!! 一つ思い出したので、取り合えず一言「何なんだよ!?」って母に(苦笑)