• ベストアンサー

Windows XP を修復インストール (再インストール)の際のHDDの中身について 

最近Outlook Expressがおかしくなって 再インストールするよう警告文みたいのが出たので Windowsサイトどおりに試したのですが上手くいきませんでした。 問題解決できない場合はWindows XP を修復インストールするように 書いていました。 修復インストールするとHDDの中身は消えてしまうのですか? 初歩的なことですがご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

修復インストールでユーザデータは消えないです。 でも、修復インストールでトラブルが解決する保証はどこにもないですよ。 覚悟を決めてデータをバックアップし、再インストールした方が良いですよ。http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

euhapk
質問者

お礼

修復インストールしても解決しなかったので、 再インストールしました。 まとめてになってしまいますが、回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• upple
回答No.2

データやソフトはそのまま使用できますが・・・いずれ近い将来必ずリカバリするようになります。  ここはやはりデータ類をバックアップすることが先決です。 バックアップ>修復セットアップ>・・・・・・ですね。

• 10FSR
回答No.1

中身が消える事はありませんが、最悪の事を想定して大切なデータはバックアップしておきましょう。 Service Packの適用状況により、修復できない場合があります。 製品版パッケージの Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881207 Windows XP SP2 をインストールしたコンピュータで修復インストールを行うとエラーが発生する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884642