-PR-
解決済み

どうしたらモテるようになりますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45613
  • 閲覧数136
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 100% (19/19)

私は大学3年生になる女の子です。普通ならホワイトデ-とかにウキウキしたりしてる時期なのでしょうが私は生まれてこの方彼氏がいた事がないのです(涙)。自分で言うのはおかしいのですが性格は至って普通で友達もちゃんといるし見た目も普通です。周りの友達にはみんな彼氏がいるのに何で私には全然出来ないのか解りません…。みんなが楽しそうにしていると自分だけ取り残されたような気持ちになってしまい最近では1人で悩む事が多いです。
そこで、どんなことでもいいのでこんな私にアドバイスをしてもらえませんか?学生生活の中で1度くらいは恋愛をしてみたいと思っています。みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

好きな人ができたら、自分をアピールすることですね。私は女の子ですが、自分が興味を持った人なら自分から積極的に電話をかけたり、お茶や飲みに誘います。
誘って遊びに行く事になったら、必ず自分は今何を考えて生きているか...など、外から見ただけではわからない、自分のことを話します。
二回目からは、彼がさそってくれますよ!
異性だけでなく、同姓にもそうですが、自分の事を知ってもらいたいってすごく強く思うんですよね。

私の友達にも、すごく可愛いのに生まれてこのかた彼氏がいない子がいます。
すごく純粋だし可愛いし胸も大きい。
けど、私もそのコとは三年目の友達ですが、その子の事最近まで誤解してました。
その子は自分をアピールをするのがとても下手なんだとわかりました。

とりあえず、私は高校の時はクラブなんかで遊びまくっていましたので、新しい出会いをいっぱい経験してきました。良い経験でした。
いろんな人と色んなお話しをする中で、相手の話しを一生懸命聞くことと、話すチャンスが回ってきたら自分の事を少ない言葉で伝えることを学びました。(なんで少ない言葉かってゆうと、聞くのが苦手な人がいっぱいいるからです。だるいーって思われんのが嫌なの。。。)

これは、いろんな人とおはなしをするときにやってみて下さい!!
新しい自分を発見できたり、人が自分を見ル目が変わってきます。

自分から積極的に動いてみてください!

お互いがんばりましょう☆
お礼コメント
Lovely2001

お礼率 100% (19/19)

良い経験を沢山してこられたのですね☆確かに長々と自分の事を話されてもそれは困りますが(笑)、知り合って間もない時に自分の事を色々と話してもらえると、自分と仲良くしたいのカナって思えてとてもうれしくなりますよね!!!(←相手が同性・異性に関わらず)それって、女の子としての魅力というより人としての魅力ではないかと思います。私ももっと沢山の人と話をして、自分の事を知ってもらえるようになりたいと思います!!男の子だけではなく女の子の友達ももっと増やせるように頑張ります。とても良いアドバイスをしていただき本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-03-01 23:00:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は、高3の時、初めて彼氏が出来ました。向こうから告ってきたのですが、勢いで付き合ってしまいました。やはりすぐ別れてしまいました。時間にルーズなのが許せなくて。半年ぐらいして、今付き合ってる彼と知り合いました。1年以上付き合っているのですが今でも「そいつと付き合っていなかったら、オレが1番最初に付き合った人だったのに」と言われます。それを聞く度に、後悔してます。ですからあせらずに。
素敵な男性と巡りあい、お付き合いできるといいですね。学生生活、最後の1年頑張ってくださいね。
お礼コメント
Lovely2001

お礼率 100% (19/19)

そうですね。焦らないでまずは好きな人から探すようにします。今の彼とはとてもラブラブなんですね。…うらやましい(笑)☆これからもずーっと一緒にいられると良いですね!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 21:38:06

  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

好きな人を探すのが一番先だと思います。友達は、「欲しい、欲しいって思ってる時ほど逆にできないものだ。」と、言っているけど、それはかなり当たってると思います。恋愛は、焦ってはだめです。そのうち本当に好きな人が現れると思うので、その時はアタックしまくって下さいな。
がんばれlovely2001さん!
お礼コメント
Lovely2001

お礼率 100% (19/19)

応援、ありがとうございます!!今まで、彼氏ができないことばかり気にし過ぎていた気がします…。誰とでも付き合えば良い(笑)って言うわけじゃないんだから好きな人が現れるまでもう少し気長に考える事にします。
投稿日時 - 2001-02-28 09:36:21
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/6)

焦る気持ちが裏目にでてるのかもしれませんね。あまり彼がほしい、もてたいと思い過ぎるともの欲しげに見えて男が寄ってこなくなると聞いたことがありますが・・彼のいない時期は自分を磨ける絶好のチャンスと思って気楽に構えてみてはどうでしょう?自分の好きなことやためになることを一生懸命やってれば男はおのずと寄ってきますよきっと!
お礼コメント
Lovely2001

お礼率 100% (19/19)

どうもありがとうございます。そうですね、まずは自分が自信を持って出来るモノを見つける事からはじめたいと思います。皆さんからの回答を読ませてもらっていると彼氏が欲しいと焦っている自分が恥ずかしいです。焦らずに頑張りたいと思います!!
投稿日時 - 2001-03-01 22:27:06
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 5% (2/39)

外見や性格だけじゃなくて、人には雰囲気とか、異性にアピールする色気(Hな意味じゃなくて)があると思います。例えば飲み会とか学校にいるときとかでも、やたら目が合う男いない?まわりにアンテナを張り巡らせてそういう[好意]の電波をキャッチしましょう。あとは自分自身を磨くこと。彼氏がいない今は自分を磨いてイイ女になってね!
お礼コメント
Lovely2001

お礼率 100% (19/19)

やたら目が合う人…?今まではあんまり気付きませんでした(笑)。私普段から良く言われるんですけど、あまり周りを見てない上に、人の顔を覚えるのも苦手なんです。そういうのが一番の原因ですよね。やっぱり自分に問題あるんだなってすごく反省しています。まずは、自分を変えられるように努力したいと思います!!回答、ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-03-01 22:36:58
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (4/6)

俺もおんなじようなもんだったけど、
>自分で言うのはおかしいのですが性格は至って普通で友達もちゃんといるし見た目も普通です。
というのが間違っていたことに気づいた。
お礼コメント
Lovely2001

お礼率 100% (19/19)

回答していただいてありがとうございました♪
…私も自分の性格は普通じゃないのでしょうか?もう一度見直してみる事にしま~す(爆)!!
投稿日時 - 2001-02-28 08:36:24
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (14/45)

男を待っていてもだめです。自分から攻めていきましょう。案外告白できないシャイボーイは多いですよ。誰かLovely2001さんに告白出来なくて、されるの待っている奴がいるかもしれません。それでもだめなら、もっと攻めましょう(笑)。だいじょうぶ。彼女がほしい野郎なんて、腐るほど(僕の周りだけで腐るほど)いますから。
お礼コメント
Lovely2001

お礼率 100% (19/19)

そうなんですか(笑)??私は確かに受身な方です…。もう少し積極的に頑張ってみようかと思います。
なんか元気付けられました!!どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-02-28 08:42:58
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/54)

Lovely2001さんは、これだけは他の人に負けない!もの持ってる?
けっして他人が「なぁ~んだ、こんなことで」と思っていたとしても自己評価で自信があるもの。
または、夢中になっているものはないですか?
月並みですが、輝いている人に 磁石のように人は寄ってくると思うのです。
それがもてるかどうかには つながらないかもしれませんが ダメではないと思うんです。
もしちがっていたらごめんなさい^_^;

それともてる人は、それなりの努力もしています。
ヘヤースタイル・メイク・服装・笑顔・人の話を上手に聞く(これ大事、理解されたと思われ、ほかっといてもアトは向こうからよってきます)

この人と思ったら、話を上手に聞くことと 食べ物で攻撃ですよ(^.^)
脈なしなら、なにをやってもダメだけど、そうじゃないときは有効だよー。
ちなみに食べ物は、男も女も上司も部下も、み~んなに有効!特効薬です。

あとは「自分はもてるんだ」と言い聞かせることです(^.^)
「もてない」と思っていると顔に出て、ますます寄ってこなくなります。
暗示にかけるって事でしょうか(ふるまいに余裕がでてくるんですよ)
なんだかヘンな回答でしょうが、これは経験談で~す。がんばってください。
お礼コメント
Lovely2001

お礼率 100% (19/19)

沢山のアドバイス本当にありがとうございます!!mixjuiceサンのアドバイスはほとんど(悪い意味で)私に当てはまっています(笑)。改善しなくてはいけない所がすごく良くわかりました。体験談という事なのできっとmixjuiceサンはステキな恋人を見つけられたのでしょうね!!私も頑張ってみたいと思います☆
投稿日時 - 2001-02-28 08:50:16
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (27/85)

lovely2001さんは外見も性格もごくごく普通の平凡な男性に憧れますか?違いますよね。恋する時はその人しかない魅力に惹かれますよね。

lovely2001さんには何がありますか?僕は何でもいいと思うんです。笑顔でも、優しさでも、将来の夢でも・・・。ちょっとした魅力で男は傾くものです。単純ですからね。よく言われることだけど「自分を磨いて・・・」というのはそういうことじゃないんでしょうか。

でも、そんな貴方の魅力も知ってもらわなければ意味がないですよね。lovely2001さん、ちょっと「待ち」の生活してませんか?やっぱり多くの男性と出会い、話す機会を持ってこそ恋の芽生えるチャンスは多いですよね。何もしないで彼氏ができれば、それに越した事はないんですけど。学生さんということなので、自由な時間を有効に使っていろいろな人と出会ってみましょう。恋愛抜きにして、交際範囲が広いと自分の人間形成に大いにプラスになると思います。大学3年というのは、安定期というか結構まったりしてしまいがちですが、頑張ってくださいね。

自分にも相手にも決して妥協せず、素晴らしい恋愛が出来るといいですね。
ではでは・・・。
お礼コメント
Lovely2001

お礼率 100% (19/19)

自分の魅力…。考えた事なかった気がします。自分でさえわからない自分の魅力を人にわかってもらうなんてこと無理ですよね!私は今まで誰も来てくれないという事に固執して、自分を磨くとか、自分から行くという「努力」を忘れていました。まずは何か一つ、友達とかに自慢の出来るものを探す事から始めようと思います☆ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-28 09:01:43
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

誰でもいいから彼氏が欲しいんでしょうか。
違いますよね。
好きな人ができて、その人と恋人同士になりたいんですよね。
だったら、好きな人ができなければ無理です。
無理しても好きな人はできません。
lovelyさんの心が、誰かにむくまで待たなければなりません。
きっかけは色々あります。
何も学生生活の中で限定しなくてもいいと思います、人生長いですし。
それより、私は大学に行ってません。
学生生活をもっともっと楽しんだらどうでしょうか。
私は大学いけなくて悔しくて、ヨーシ仕事で成功してやろう、ダイヤのアクセサリーいっぱいつけてやろう、とか訳の分からないことを思っていましたが、今は、夫と子供達との平穏な日々と、毎日通える職場があることと、私の周りの大事な友達に感謝をして暮らしています。
あらら、話が脱線。
学生生活を楽しんでいれば、きっかけもあるかもしれませんよ。
お礼コメント
Lovely2001

お礼率 100% (19/19)

とても充実した生活を送られているのですね。今の暮らしが幸せだと胸を張って言えるというのは大切な事だと思いますがとても難しい事だと思います。私もerimegサンのように幸せだと思えるように頑張りたいと思います!!(彼氏云々という事だけではなく)ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-02-28 09:14:44
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

俺も、自分の経験から話をすると、
『なんで自分にはできないんだろうな~』
って言ってる人って、待ってるだけで、
自分から動いてない事が多いんじゃないかな。
もてないんだったら、いつまで待ってたって
いい事なんてそうそう起こりゃしないよ。
自分から動かにゃダメ。
幸せは、歩いて来ない。だから歩いて行くんだよ。
・・・なんちゃって(笑)
お礼コメント
Lovely2001

お礼率 100% (19/19)

回答していただきありがとうございました。確かに、私は愚痴を言って動かないタイプかもしれません(爆)☆良く考えてみたらそれで彼氏が出来るわけないですよね。彼氏をつくるよりまず、自分改善(笑)に励んでみようと思います。今日から歩くぞぉ~(笑)!!!
投稿日時 - 2001-02-28 09:23:06
14件中 1~10件目を表示