MacOSXにインストール済みPHPの再コンパイル

このQ&Aのポイント
  • MacOSXにインストール済みのPHPを再度コンパイルする方法について教えてください。
  • 再コンパイルする場合のソースコードの場所や、macportsを使用した方法についても教えてください。
  • 開発環境を整えるため、MacBookAirに必要なモジュールがないことに気付きました。再度コンパイルが必要なので、手順や方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacOSXにインストール済みPHPの再コンパイル

MacBookAirを最近購入したので、開発環境を揃えているところなのでです。 最初からPHPが入っているのはありがたいのですが、GDやmcryptなど必要なモジュールが足りないことに気がつき、再度コンパイルしたいと考えています。 MacOSXにインストール済みのPHPを再度コンパイルすることは可能でしょうか?(ソースコードはどこかに格納されていますでしょうか?) それとも新たにソースコードを拾ってくる必要があるでしょうか? ちなみにmacportsはインストールしましたが、こちらでもソースコードからのコンパイルは可能でしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

>ソースコードからのコンパイルは可能でしょうか? ソースからということであればportsである必要はないのでは? ターボールを拾ってきて、オプションつきでコンパイルしてください

deka_pink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり、ソースを落としてこないことにはコンパイル出来ないということでしょうか。 他に回答が得られないようですので、ソースを落としてくることにいたします。