• 締切済み

iTunes音楽が止まる

iTunesをAirMac Express経由で再生しているが、とぎれとぎれになる。どの様に解決すれば良いのでしょうか。またちょっと離れた場所のiMac(MA876J/A)は再生中ストリーム状態で頻繁に止まっている。 ルーターはExtremeです。

noname#131622
  • Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.2

ch変えてみたらどうでしょうか.

質問者

補足

レイアウト変更によるAirMac Extremeの配置に関係がありそうですね。 その解決方法はないものでしょうか?

• DIooggooID
回答No.1

途中の遮蔽物が多く、電波状況が悪い状態ではないですか? ちなみに、数十cmくらいの至近距離で再生した場合でも、同じ症状になりますか?

質問者

補足

ExtremeとAirMac Expressの距離はわずかに50cm程で2台、あと1台は1.5mほどです。こちらはいずれもすぐ近くって感じです。 離れたパソコンは15mほど離れたところです。おっしゃるとおりそちらは遮蔽物はあります。