• 締切済み

TVの出演料ってどのくらい?

yuccaの回答

  • yucca
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

久米宏がニュースステーション1回100万というのを以前聞いたことがあります。 で、150くれとテレ朝に要求して断られたから去年の一時期降りたとか。 現在の出演料は、勝手な想像ですが120辺りでしょうか。 高視聴率でもニュース番組は予算少ないので。 (ニュースステーションがニュース番組かバラエティかのワクはさておき) 久米宏は個人事務所なのでバッチリ税金対策してほとんど全額ふところに入れているでしょう。嫁さんスタイリストにして、これまた高額納税者だし。 あと、ゴールデンのMCは500万と聞いたことがあります。 たけしの万物創世記なんかは、たぶんその線と思います。 たけしのギャラはオフィス北野経由ですが、事務所で養ってる人間があまりに多いので、手元に残るのはわずかだと思います。 ダウンタウンはそれを2人で分けるわけですが、色を付けて1人300というところでしょうか。吉本がいくら抜いているかは不明です。俗に5割とも7割とも言われていますが、ダウンタウンクラスになると別格で7掛けぐらいか? ジャニーズも吉本とどっこいどっこい。売上高で吉本を抜いてるのはダテじゃない。 グループなら人数で公平に割っているのが基本だと思います。 globeなんかの例外はあると思いますが、サザンもモー娘も均等割りだと思います。 ミュージシャンの場合は、全収入に対するTV出演料なんて微々たるものなのでもめはしないでしょう。作詞作曲している桑田は印税で当然他のメンバーとは別格。

関連するQ&A

  • 芸人を公演に呼ぶさいの出演料・ギャラについて

    有名人・芸人を何かしらのイベントに出演させる場合、高額の出演料を要求されると思うのですが、知名度が高くない人、または人気が大きく落ちている人にも高額な出演料を払うのはおかしくないでしょうか?(50万円とか100万円とか) 何かしらのイベントを盛り上げるという意味でギャラが発生するのはわかるのですが、 逆に芸人にとってもイベントをさせてもらえる、公演するステージにあげてもらえる広告料のようなものが発生して値段は下がるものじゃないでしょうか。 本来仕事が無い有名人・芸人は自分の手で「歌手○○歌謡ステージ」「芸人○○漫才公演」など自分で何から何までセットして人を呼んでそこでお金をとって利益にするものだと思うのですが、 そこで出演側は何十万利益が出ると思ってるんでしょうか? たとえ2000席3000席満席になる事があったとしても100万単位で純利益は出ないですよね? 特に100万単位で学園祭などに出演してる人たちはどれほど強気なのでしょう。 高い額を要求して逆に仕事が減って人気を落とさないでしょうか (バラエティの司会を務めるほどの有名人ならそれでも納得できるのですが)

  • 急に見掛けなくなった芸人は?

    お世話になります。 2004年ごろはテツ&トモがしつこい位にテレビ出演していましたが、今はさっぱり見掛けません。またレイザーラモンHGも去年までは頻繁に見ましたが、今年に入ってからさっぱり見掛けません。レギュラーもそうですし、ヒロシもそんな感じがします。 このように大人気を誇っていた芸人が、有る時期を境に急にテレビ出演が減るのは、何がきっかけなのでしょうか? ・芸人本人が仕事を選ぶようになったから? ・ギャラが上がりすぎて若手を使った方が安く済むという制作側の判断? ・何か意図があって制作側から仕事を干された?

  • いいともの戸部洋子アナはどうなの?。

     笑っていいとも月曜日に出演しているフジのアナウンサー「戸部洋子」さんですが、冒頭のコーナーにある若手芸人発掘コーナーでタモリさんの後ろで必要以上に相槌をしたり、身振り手振りで会話に口で参加せずとも、なんとか参加しようとしている雰囲気が、すんごいムカつきます。  そういうアナウンサーがいてもいいんでしょうし、私の黙ってろ的な発想が卑下している考え方なのかもしれません。  しかし、ディレクターなどから画的に邪魔という指示は出ていないんですかね?  皆さんはどう思いますか?。

  • 番組名は…?汗

    こんばんは。。 今年にやっていた番組で ●新人若手芸人(?)のネタが会場の審査員(タレントかスタジオの観客)の審査をある基準超えて、なおかつ、何週かそれが続いたらカンニングの竹山さんとレギュラー交代する という企画をやっていたのですが、この番組の名前を知っていらっしゃたら教えていただきたいです。 (たぶん毎週放送で、その週は竹山さんが判定を悪くして交代にならなかったという具合でした) 急に思い出したくなりモヤモヤして困っています汗 ちなみにその時出てきた新人芸人で覚えているのは… ・弾丸ジャッキー ・サンドウィッチマン(?) だった気がします。 (その他にも数組出演していました) どうか回答お願いします。。。

  • カンニング竹山氏って?

    お笑いブームの流れで、最近、若手お笑いタレントをテレビで頻繁に見かけます。波田陽区、ヒロシ、アンタッチャブル、青木さやか、アンガールズ・・・etc 笑いには、人それぞれ好みがあり、私自身も上記の芸人の中で面白いと思う芸人もいれば、そうでない芸人もいますが、まぁ客観判断としては、全体的に平均的な笑いのレベルにあると思います。 そこで、最近テレビによく出演しているカンニング竹山氏ですが、私は彼の笑いが理解できません。私の周りにも彼の芸は面白いと言う人はいません。(たまたまかもしれませんが)そこでの疑問なのですが、私の解釈(狭い範囲ですが)では、視聴者のニーズが無いのに頻繁にテレビ出演しているのはなぜ?テレビ局への根回しがうまいのか? となってしまいます。 野球にたとえて言えば、通年成績一割八分の選手がいきなり4番バッターに抜擢されたような違和感を感じます。 皆さんはどう思われますか?私の感覚が変なのでしょうか?

  • なかやまきんに君の留学費用

    最近、筋肉留学から帰国した、なかやまきんに君ですが 彼の留学費用はどこから出ているのでしょうか? 彼は知名度こそあれそこは吉本の若手芸人、大したギャラは 貰っていないはずです。 一時帰国した際は単発でテレビ出演もしているみたいですが そのギャラも大した額ではないはず。 アメリカに1年留学するのに500万はかかるでしょうし、しかもそれが数年。 スポンサーでも付いているのですか?

  • TV出演することになりましたが‥

    明日、TV出演することになりました。 と言っても、CS番組で声だけです。 しかし、生放送なのでちょっと緊張しています(しゃべるのは初めてですから)。注意点や心構えなどのご意見をお待ちしております。

  • TVに出演

    私がメインの番組に出演します この後レギュラーになれたらいいなあって思っているのですが、その前に芸能事務所 からお誘いがあるものでしょうか?

  • TVに出演していない芸能人

    TVにあまり出演していない芸能人は普段はどのような事をして稼いでいるのですか? ごちゃごちゃになりますが深田恭子さんとかさとう珠緒さんとかテレビに出ていない時の方が多く感じます。 回答お願いします。

  • TVドキュメンタリーの出演料は出るの?

    夕方のニュース番組や、ドキュメンタリー番組などで、派遣労働者やホームレスや大家族などの特集をやっていますが、ドキュメンタリーされる人たちは出演料とかって出るのですか? 例えばどれぐらい出るのですか? 御存じのかた、お暇なときに教えてください。