• 締切済み

腰部の打撲

教えてください。 先日、椅子から落ちて腰を強打しました。 ちょうど段差の直角のところに腰をぶつけました。 3日間たっても痛みが引きません。 起き上がる、歩くなど背筋を使うと激痛が。 今は湿布と痛み止めを飲んでいます。 背骨は大丈夫ですが、奥の腸骨というところが気になるのですが、 やはりレントゲン検診をするべきでしょうか? あと、コルセットなどは有効ですか?

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

圧迫骨折の可能性もあるので、必ず整形外科を受診して下さい。

yysskkdd
質問者

お礼

有難う御座います。早速、行ってみます。