• 締切済み

スキーグローブの手首部分について質問です。

今、購入を検討しているスキーのグローブは以下のような、手首部分までしっかりとあるタイプ(なんと呼ばれているのでしょうか?)です。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/alpen/cabinet/68143100286041300_1.jpg 実際にお店でもはめてみたら、とても暖かく、普通の切りっぱなし(?)になっている形のグローブよりも気に入りました。 ただ、このタイプはあまりメジャーではないように感じるのですが、 最近急に出てきた形なのでしょうか? それとも、インナー部分が取り外しできないので、中だけ取り出して洗えない等、やはり欠点もあるのでしょうか? 少々お値段も高めなため、ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pochi2tama
  • ベストアンサー率35% (419/1164)
回答No.3

提示されている形状のものは昔からありましたよ。 ただ、欠点は手首部分のストレッチ部分に、水分の多い雪などがくっついて凍りついてしまうことがあります。 > あと、インナーが取り外せるものってないんですかね!? これもありますよ。 この手の物はアウトドア用品店/登山用品店に行った方が選択肢は多いと思います。 ただし、用途によって補強部位が違ったり、立体裁断の形状(デフォルトで握った形状になっている等)が異なっていますので、実際に手にはめて確認することが重要と思います。 参考URL: http://www.axesquin.co.jp/08fw2wftm.html http://trail.shop7.makeshop.jp/shopdetail/022001000006/brandname/ ・オーバーグローブ http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=82000 ・インナーグローブ http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=83000

skiski2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考URLを沢山教えていただき、感謝しています。 とても参考になります。 なるほど、手首部分に雪が付いて凍ってしまうこともあるんですね。 それでも、普通の形よりは外気が入りにくいように思うので、 寒くないかなと思うのですが、どうなのでしょう・・・・ 寒がりなので、手首付きの手袋が非常に気になっています。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

>インナーが取り外せるものってないんですかね!? 全く無いわけでもないです。 ずいぶん前にアウター&インナーと言うよりは、軽めのグローブにオーバーグローブって感じのものがあったのを見たことはありますが・・・・・ 普通に並んでいるものではマレではないかと。 グローブ単体だけじゃなく、ストックを握った際にしっくりくるか?という点も要チェックかな?

skiski2008
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですね、グローブをしてからの動作が重要ですもんね。 一応、お店ではめてみた時にグーパーしてみたんですが、 やっぱり実際にやってみないと保温性とかも分からないですよね。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

もとはスノーボーダー向けのデザインだったのではないかな? 彼らはストックを持たないために雪面に手を突く機会が多いと思うので その際に雪がグローブ内に入り込まないように、 手首の部分が長めだったり、二重化されてたり、絞り込むようなギミックがあったりします。 そういったものをスキーヤーも使うようになったんじゃないかな? (数年かもう少し前から見かけます。) 個人的にはオーソドックスな形状のほうが好きですが そもそもオーソドックスなスキーグローブでもインナーを外して洗濯できるようなのありましたっけ? 値段もオーソドックタイプの定番ブランド品よりも安かったと思うけど。 どうも、比較対象が違っているのかな?

skiski2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、スノーボーダー向けのデザインだったんですね。 寒がりの私は、これならしっかりと寒い外気を防げていいなあと思ったんです。 オーソドックスなデザインのものでも、しっかりと裾をしぼれば、同じなんですよね。 どちらのデザインもあまり値段が変わらなかったりもするので、悩んでいました。 あと、インナーが取り外せるものってないんですかね!? 勘違いでしたら申し訳ないです・・・ もう少し色々と見て周って吟味して決めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パープルのワンピにあうコートを探しています

    先日、↓のワンピを購入しました。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/auntierosa/cabinet/00492304/img55332224.jpg インナーにはタートルを着る予定です。 可愛くて買ってしまったのはいいんですが、 これから着るとなるとコートが必要ですよね? 色々考えて見たのですがどのようなコートが良いのかいまいち思い浮かびません。 コートの色やタイプなどあう物が思いつく方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • イエローコーン ジャケット 脊髄パット

    イエローコーンのジャケットを去年購入いたしました。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/leotanimoto/cabinet/menswinterjc/img76742996.jpg 標準で脊髄パットが装備されていますがちょっと頼りないので 専用のインナーハードプロテクターを買う事にしました。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/windjammers/cabinet/12fwyellowcorn/yc_ya-104_bkye.jpg それがメーカー欠品のようでどこのショップも買うことができません。 そこで他のメーカーで互換性のある脊髄ハードプロテクターを探しています。 宜しくお願いします。

  • エプロンを探しています

    肩ひものない胸当てがあるエプロンを探しています。 下記URLのようなタイプです。リボンはなくてもいいです。シンプルな方が好みです。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/dh-apex/cabinet/fashion/6601_660a.jpg この商品は少々値段が張るので、同じようなタイプのものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ワンタッチエプロンは色柄が好みと合いません。単色でできれば濃い色のものを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • このような形のスーツケースを探しています!!

    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/arukikata/cabinet/bermas/al43_carry.jpg?_ex=200x200&s=2&r=1 この形の二輪のスーツケースはbermasというブランドの他にありますか?? また、この形のものでTSAロックのあるものはありますか??

  • リアキャリアとサイドバッグの相性

    今年の夏、サークルで北海道をツーリングします。サイドバッグが必要なのですが、どのようなキャリアと組み合わせていいのかがわかりません。今使っているリアキャリアは http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/senk1009/cabinet/3s_catalog_p26-40/mtb_crier.jpg このような形状のものです。これと全く同じ物ではありませんが、下のダボ穴に固定するステー部分(2本の支柱)の角度や位置が、このキャリアに大変似ています。 色々なサイドバッグを物色していると、たいていは上2か所に下一か所で固定するタイプが多いように思いました。しかし、下の部分の固定パーツの形が、このような形状のキャリアとは合わなそうに見えてきたのです。どのツーリング車も大体 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/twin/cabinet/img03486575.jpg このようなスタイルのキャリアをつけていることに気付きました。見た感じサイドバッグが内側に巻き込みにくそうですし、キャリア側の取り付け金具もこの形に合わせているように思いました。 最初のURLのような形のステーを持つリアキャリアに、サイドバッグをつけることは可能でしょうか。また、どのサイドバッグが対応しているのでしょうか。教えていただけたら大変助かります。 サイドバッグの写真も、内側をうつしているものが少ないので情報が集まらず、困っています。

  • ウェストポーチのベルト部分だけ欲しい

    ウェストポーチを使ってます。 私が使っているのは、ポーチとベルトがバラせるタイプです。 ※ショルダーバッグで、本体とベルトが取り外せるタイプがありますが、そういうタイプで、ポーチ裏に、ベルトを通す穴が開いています。 今回はベルトの部分だけ壊れてしまい、ベルト部分だけ買い替えようと思います。 ただ、ベルト部分だけって売っているのでしょうか? 「ウェストポーチ ベルト」と検索しても、まずヒットしません。 写真では、本体とベルトが繋がっていますが、ベルト部分だけが欲しいのです。 http://image.rakuten.co.jp/sotoaso/cabinet/trun2/oy-112.jpg 仕方なしに、100均で革ベルトを買って代用してますが、固さも幅も違うので使いにくいのです。

  • 大人の体育館シューズ

    4月から会社の寮で生活し研修を受けることになったのですが、研修期間中に体育館で体育の授業があるので体育館シューズを用意するように言われました。(寮で生活するのは20台半ばの人たちです) その体育館シューズなのですが別に(1)のような普通のスニーカーでも体育館以外で使わないのなら良いですよね? (1)http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/z-craft/1018/10180269/10180269-1.jpg 数ヶ月の研修が終わればもう体育館を使うことは無いので(2)のような体育館専用の靴よりも(1)のような体育館以外でも仕える靴がいいのですが、どうでしょうか? (2)http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/sjk/cabinet/img10601875.jpg

  • ラブラブの夫婦の方に質問です

    どこのカテゴリで聞けばいいのか迷ったのですが、色々と考えてここがいいと思い質問させていただきます。 こういったタイプの脚が四本あるベッドで夫婦の夜の営みをしても大丈夫なのでしょうか?素人目には強度に問題ありそうな気もしますが。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/i-office1/cabinet/3707507.jpg http://image.www.rakuten.co.jp/ill-excel/img10341223602.jpeg 近々結婚し新居に住むのですが、義父が家具屋をしているとかで先述のタイプのベッドをプレゼントしてくれるとのですが、もし夜の営みで壊れた日には非常にマズいので…。もし壊れる危険性や壊れたなどの前例があるのなら、何か理由を付けて他のタイプに変えてもらおうかと思っています。 よろしくお願いします。

  • ボトムについて+服の買い方

    私は今年17になる学生です。 画像のようなプルオーバーのパーカーにネルシャツを合わせようと思うのですが、ボトムはどのような物にするとよいでしょうか。 色のイメージはこんな感じです。合いませんかね? http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/jam-ing/cabinet/n3/s4-06079.jpg http://www.rakuten.ne.jp/gold/minority/cabinet/25/25-fwca-1051/25-fwca-1051-02-1.jpg 靴は ワークブーツ(茶)、オールスターのスニーカー(黒革) だけです。 それと、皆さんはどのようにしてコーディネートを思いついているのでしょうか。 私は雑誌やスナップ写真を参考にしています(極稀に見る程度ですが)。 見ていていいなと思えた物を少し調べてからお店に行くのですが、いざ買うとなると、予算が足りなかったり組み合わせに自身がもてなかったりでなかなか決まりません。1時間近く迷ったあげく何も買わなかったなんてのもざらです。 つまり、自分で、その場にあるものでコーディネートを決められないのです。 お洒落になりたいとは思うのですけどね… 春服を買いに行くので参考にさせて下さい。アドバイスお願いします。

  • 財布に写真を貼り付けたい

    二つ折りの財布を今現在使っておりまして、 下の写真のバーバリーのチェック柄の部分に写真を貼り付けたいと思います。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/mishop/cabinet/image38/00003732-2.jpg しかし、そのまま貼り付けるのも不恰好ですから、何かしら細工をして貼りたいと思うのですが、何か良い貼り付け方はないでしょうか? 貼り付けるためのグッズがありましたら併せて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。