• ベストアンサー

ソースネクストの筆王ZEROのUSBメモリー版を購入したのですが、気になることがあります。

筆王のページです。 http://www.fudeoh.com/products/ 「バリエーションに富んだイラストや写真が約176,000点収録」とあります。 CD版・DVD版では・・・ ・ デザインテンプレート:約700点 ・ 背景:約1,300点 ・イラスト・文字・写真・フレーム DVD版:約176,000点 CD版:約14,500点 と、ありますが、USBメモリー版では・・・ USBメモリ版:約1,000点(デザインテンプレート、背景、イラスト・文字・写真・フレームの合計) と、書いてあります。 USBメモリー版は、圧倒的に、イラストや写真が少ないのですが、足りない分は、アップデートによって、補われるのですか? これ程にまで差が付いていることに驚きました。 USBメモリー版って不利なんですか? 不足分を補うことは出来ないのですか? 教えてください。 お願いします。

noname#73401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora_777
回答No.1

インターネット経由で配信する仕様だそうです ↓ http://www.sourcenext.com/titles/usb/ より >「筆王ZERO」は、素材を無料アップデートできる「ZERO」シリーズ >製品であることから、ROM版に収録されている素材はインターネット >経由で配信する仕様になっています。 「エントリー」して自動アップデートできるようにしましょう。 http://www.fudeoh.com/products/

質問者

お礼

既にエントリーは済んでいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hachi5592
回答No.2

各メディアの容量の関係でしょう。 また、最近はモバイルノートなどCD-ROMドライブなどがオプション扱いになっているものでもインストールできるようにと考えます。 同ページには以下の記載がありますので不足分も利用可能なようです。 「※CD版、USBメモリ版には、DVD版の一部を収録しています。どちらも「筆王素材パレット」を利用して、すべての素材をご利用いただけます。」 CD-R/Wドライブやディスクに空き容量があれば、USBの内容を移して、USBメモリを本来の目的にも使用可能です。そう考えれば割安感もあります。

質問者

お礼

今、普通のUSBメモリとして役に立っています。 ありがとうございました。