• ベストアンサー

ソースネクストの筆王ZEROのUSBメモリー版を購入したのですが、気になることがあります。

筆王のページです。 http://www.fudeoh.com/products/ 「バリエーションに富んだイラストや写真が約176,000点収録」とあります。 CD版・DVD版では・・・ ・ デザインテンプレート:約700点 ・ 背景:約1,300点 ・イラスト・文字・写真・フレーム DVD版:約176,000点 CD版:約14,500点 と、ありますが、USBメモリー版では・・・ USBメモリ版:約1,000点(デザインテンプレート、背景、イラスト・文字・写真・フレームの合計) と、書いてあります。 USBメモリー版は、圧倒的に、イラストや写真が少ないのですが、足りない分は、アップデートによって、補われるのですか? これ程にまで差が付いていることに驚きました。 USBメモリー版って不利なんですか? 不足分を補うことは出来ないのですか? 教えてください。 お願いします。

noname#73401
noname#73401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora_777
  • ベストアンサー率64% (57/88)
回答No.1

インターネット経由で配信する仕様だそうです ↓ http://www.sourcenext.com/titles/usb/ より >「筆王ZERO」は、素材を無料アップデートできる「ZERO」シリーズ >製品であることから、ROM版に収録されている素材はインターネット >経由で配信する仕様になっています。 「エントリー」して自動アップデートできるようにしましょう。 http://www.fudeoh.com/products/

noname#73401
質問者

お礼

既にエントリーは済んでいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.2

各メディアの容量の関係でしょう。 また、最近はモバイルノートなどCD-ROMドライブなどがオプション扱いになっているものでもインストールできるようにと考えます。 同ページには以下の記載がありますので不足分も利用可能なようです。 「※CD版、USBメモリ版には、DVD版の一部を収録しています。どちらも「筆王素材パレット」を利用して、すべての素材をご利用いただけます。」 CD-R/Wドライブやディスクに空き容量があれば、USBの内容を移して、USBメモリを本来の目的にも使用可能です。そう考えれば割安感もあります。

noname#73401
質問者

お礼

今、普通のUSBメモリとして役に立っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USBメモリーから起動できる?

    私の古いノートパソコンにはCD/DVDのデバイスがついていません。 BIOSの起動の項目をみてみると USB-CD/DVD USB-HDD とあって、USB-MEMORYの項目がありません。 これってUSBメモリーから起動できないってことなんですか。

  • USBメモリーについて教えてください

     初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 PCは、WinMeから使い始め、現在はXPと7を利用しています。 以前はCD、DVD最近はBDなど使用していますが、USBメモリーとか外付けHDは使用したことが無く、基本的な知識がありません。  このたび、USBメモリーを買って、PC内にある映像データなどを移して外でノートPCなどで利用したいと思いました。そこで、買うに際しての注意点、例えば、OSによって使えないものがあるとか、2,0とか3,0とかの表記がありますが、その違い等を教えていただきたいのでお願いします。 それとUSBフラッシュメモリーというのもあるようですが、違いがあるのですか?

  • USBメモリー

    デジカメのデーターをずっとPCに保存してあります 5年間分ほどかなりの枚数ですね。全部で5000枚から1万もっとかな?? バックアップを取ろうと考えています USBメモリーがいいかな?と思っているのですが 要領の選択がわかりません 写真一枚あたり1200から1300KBです これらも保存していきたのですがどれぐらいの要領のものを買えばいいのか教えてください。 起動は早いですか?USBの値段や良い店悪い点 それ意外にもいい保存方法等あったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • knoppixでUSBメモリーが認識しない。

    すいません、設定を保存しようと思い、USBメモリーを挿していたんですが、knoppixでUSBメモリーを認識してくれません。 どうしたら、認識してくれるんでしょうか? verは4.02のDVD版でUSBメモリーはIOのToteBagMシリーズです。

  • USBメモリーの信頼性

    USBメモリー(4-8GB)に重要な画像などを保存しようと考えているのですが、MOやCD/DVDに比べて信頼性は低いですか?

  • USBメモリーに写真の取り込み方

    BUFFALO 4GB USB2.0のフラッシメモリー を買いましたが、 写真の取り込み方を教えてください。 パソコンには、CDに取り込み準備が出来たファイルがあります USBに使えますか。 宜しくお願いします

  • USBメモリーについて質問

    USBメモリーについて質問 CDやDVDは特に容量の大きい動画をなどを記憶する時、多少時間がかかりますが、USBメモリは一瞬ですか? それから追加で記憶できますか?(ディスクのように上書きされて入っていたデータが消えない?

  • USBメモリーの賢い使い方

    機械オンチのド素人です。 6年前に購入したPC(IBMのデスクトップ)をそろそろ買い換えようと思っていまして、データの移動をどうしようかと悩んでいます。 今のPCではデータ記録はFDでしかできず、 CD-Rへの書き込みができないほどの古い機種なので 外付けのCDドライヴを買おうと考えましたが 新しいPC(dynabookを買う予定です)を買ってしまえば外付けはムダになるし・・・使い終わった外付けをオークションとかで売るのもどうかな~?と思っていたら、 最近USBメモリーというものを知りました。 USBメモリーの利点として、 例えば、家のPCデータを→会社のPCへ。という風に データを簡単に持ち歩けるという事や、 128MBのUSBメモリーであればFDの約88枚分を保存できる、持ち運びに便利・・・等々は聞いたのですが、 画像ではなくアウトルックなどのメールの移動も簡単に出来るのでしょうか? 「何を言ってるんだ」 「要点がまとまっていない」 的な質問かもしれませんが、 こんなド素人にもわかりやすい言葉で お答え頂けると嬉しく思います。 また、情報が足りない(PCの機種名など)ようでしたら 補足しますと共に 「USBメモリーはこんな便利な使い方があるよ」 というようなアドバイスも頂けると助かります。 宜しくお願いします。 m(_ _)m

  • ソースネクスト「てがるオフィス」について教えてください

    元々ワードが入っていないPCを購入しました。 ワードが必要になってしまいましたが、 ミニノートなのでCDドライバもなく、 外付けからソフトから揃えると大変なので、 ソースネクストの「てがるオフィス」(USBメモリ版)を 購入しました。 見た目はほぼワードと同じなので良かったと思っていたら 「行数と文字数」の設定のタブはあるものの 「行数のみ」しか設定できず、文字数は標準のものを使うことしか 出来ないことに気がつきました。 どうしても設定したいのですが、このソフトでは無理なのでしょうか。 電話で聞きたくても日祝は休みのようなので困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • USBフラッシュメモリー と USB MOドライブについて

    USB2.0対応のMOドライブとUSB2.0フラッシュメモリーだとデータの書き込みスピードは違うのでしょうか? どちらもUSB2.0対応なら転送スピードは同じ?かもしれませんが、MOはディスクが回転して書き込んでいるから、USBの方が早いような気がします。そこら辺が知りたいです。 また、同じUSB2.0対応のフラッシュメモリーでも、値段によってスピードにかなり差があるというような話を聞いたのですが、本当でしょうか?USB2.0対応=同じ速さでは無いのでしょうか?違いがある場合は、製品の説明のどこを見ればいいのでしょうか、対外USB2.0対応ぐらいしか表記されてないような・・・・ MOとフラッシュメモリーで差があるようでしたら、データの受渡し時に利用しているMOをフラッシュメモリーに変えようかと考えていますので、デザイン無視で堅持さのあるUSBフラッシュメモリーをご存知でしたら合わせてご紹介してください。 質問ばかりで申し訳ないですがよろしくお願いします。 ※補足 データ受渡し時はメインでCD-Rを利用していて、MOはあくまでもバックアップようで、同一データをCDとMO両方に入れて利用していますので、「CDに焼けばいいじゃん」等のツッコミはご勘弁下さい。 また、念の為別メディアをバックアップ用に利用しているため、「CDを2枚焼けばいいじゃん」みたいなツッコミもご遠慮ください。

専門家に質問してみよう