• 締切済み
  • すぐに回答を!

雇用保険被保険者証(再発行など)について

来年から新しい会社で働くことになりましたが雇用保険被保険者証が必要なのですが見当たりません。 少し前までは自営の父の会社で働いてて雇用保険には加入できない立場で入ってませんでした。 それ以前の会社勤めはかなり昔になります。(10年近く前) 色々調べてて気づいたのですが7年以上入っていなかった場合は新たに手続きをしないといけないと書いてる人の書き込みを見かけました。 明日にでも職安?で聞いてみるつもりですが不安です。 この7年以上という情報は本当ですか? また、それ以前の雇用保険被保険者証(紛失してますが・・・)の番号は無効ということでしょうか? それとも手続きをした際に前の情報とかと一緒に合算されるものなんでしょうか? 10年以上前の勤め先などは消えてしまいますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • zorro