-PR-
解決済み

(ワラ  (藁   って何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45586
  • 閲覧数205
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (200/247)

掲示板でよく見るんですけど何ですか?(ワラ  って?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

(笑)(かっこわらい)が変化したものではないでしょうか?
(わら とか (ワラ とか (w などと表記するのは、どちらかというと冷笑的、嘲笑的な意味合いが強いように個人的には思います(そういうつもりで使ってない方もいるでしょうが、傾向として)。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうです。
確かにそうでした。
投稿日時 - 2001-02-27 21:12:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (12/48)

その掲示板って2ちゃんねるですか?

(ワラ (藁  って       (笑)のことだと思いますよ。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

そうですね。
ありがとう。。。
投稿日時 - 2001-02-27 21:14:46

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

たしかに2ちゃんねるの用語にあるね藁ってのも。

2ちゃんねるの手引きを熟読するべし。

行ってよし
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

逝ってきました。

(ワラ、(藁、(ワラ、(lol、(w、(^^

笑っていることを示す記号。(笑)と同義です。
場を和ませる効果の他にも、嘲笑の意味で挑発に使われたりします。
虚勢を張って余裕に見せる、という悲愴な使用例もあるとか…。
使用例:厨房君は早く寝ましょうね (ワラ

因みに「厨房と」は『中坊』の事なんですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-27 21:11:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ