• 締切済み

mp3プレーヤーで・・・。

お手軽なmp3プレーヤーを捜しています。 iPodも視野にいれていた時もありますが、当方の条件に合わないなぁと思い、最近は除外しています。で、当方が考えている機能を以下に列挙しますので、これに見合うメーカーor商品をお教えください。 0.曲の転送に関して・・・専用のソフト(itunesやWMP)などを使用せず、ファイルのコピペで移せるもの。いわゆるフォルダ管理?というのでしょうか?(ituneはPCで使ってますが、いまいちであるのと、WMPは全く意味がわかりません) 1.小さくてもよいので、液晶の画面があって、再生中の曲の表示があるもの 2.できれば乾電池ではなく、内蔵の充電池(USBとかで充電)のもの 3.再生モードとして、一曲おわって、次の曲に移る前に停止になるモードがあること。そして停止モードが何分か続くと自動電源OFFになること。(これは寝ながらラジオ録音などを聞くことがあり、途中で寝てしまっても、一放送分の終わりになれば、次の放送の再生が始まらず、かつ、電源がOFFするからです) 4.容量は1GB以上ほしい 3.あたりが使っている方しかわからないと思うのですが、いままで使用していたcreativeのMuvoで、そのようなモードがありました。ですが、Muvoは乾電池なので・・・。 すみませんが、よろしくアドバイスおねがいします。

みんなの回答

• umach
回答No.1

Muvoをニッケル水素電池で使用するというのは選択肢に無いのでしょうか? 壊れていないのなら新規購入はもったいないと思います。

chuniji
質問者

補足

ありがとうございます。 というか、書き忘れていたのですが、今持ってるのが完全に壊れてしまったので、新規購入を考えています。128MBなので修理する気にもなれず。