• ベストアンサー

FOO FIGHTERSのPV

FOO FIGHTERSはアルバム「The Color And The Shape」の発売後にメンバーチェンジをしていますが、 そのアルバムに含まれていた「Monkey Wrench」、「Everlong」のPV演奏しているギターとドラムは誰なのですか? アルバム製作→メンバーチェンジ→PV撮影の順であれば、 PVでは現メンバーが登場していることになります。 どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foo_2007
  • ベストアンサー率65% (21/32)
回答No.1

「Monkey Wrench」と「Everlong」のPVは、ギターがパット・スメア、ドラムが現メンバーテイラー・ホーキンスです。 つまり アルバム制作→ドラムスチェンジ→PV撮影→ギターチェンジ ということになります。 その後更にギターが変わって現在の4人に落ち着きます。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/8529/page002.html ↑こちらにわかりやすい図があります。が、フランツ脱退からクリス加入まではおそらく少し空白があるはず。3rdアルバムからの「Learn to Fly」のPVにはデイヴ、ネイト、テイラーの3人しか出ていないので。

komatulong
質問者

お礼

やはりFOO FIGHTERSの一ファンとして、とても知りたかった事でした。 PVではGtの顔など分かりにくく、初期のメンバーの顔を詳しく知らなかったので、そのサイトを教えていただいた事も凄く嬉しいです。 (こんなサイト探してました) 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なの

    今、とても印象に残っている洋楽のPVがあるのですが、なんという曲名なのか、なんというアーティストさんの曲なのか、さっぱり分からないので、皆さんにお聞きしたいのです。 そのPVは、チェス盤の上で黒い衣装の人と白い衣装の人が戦っていて、別画面ではチェスを動かしている男の人が映し出されているのです。 PVの一番最後で黒い衣装の人と白い衣装の人が交互に言い合うように歌って終わります。 これらの映像の間にアーティストさんの演奏シーンが入っています。 アーティストさんはスリーピースで、雰囲気がFoo Fightersに似ています。 ちなみに、わたしがそのPVを初めて見たのは去年の冬のことです。 スペースシャワーTVで「Foo Fightersが好きな人にはオススメ」と曲紹介されていました。 このPVに心辺りがある方は、どうぞよろしくお願いします。

  • PVについての疑問

    ずっと気になっていたのですが… PV撮影でアーティストの方達は、曲を流しながら?ボーカルは口パクで、ギターやベース、ドラムなどは実際に音に合わせて演奏しているのでしょうか? 本当にくだらなく、無知な質問でお恥ずかしいですが…宜しくお願い致します。

  • お気に入りのPVを教えて下さい

    この手の質問は何度もあったとは思いますが・・・ みなさんの”お気に入りのPV”(面白いもの・かっこいいもの・印象に残っているもの・なんか好きなものw)を教えてください。新旧問わず、ロック系・メタル系大歓迎です。他ジャンルも好きなものがあればぜひ紹介してください(^・^) ちなみに、ベタなもの多いですが・・ 私のお気に入りの一部です。   Pink Floyd - Another Brick in the Wall Part 2 The Cranberries - Salvation Twisted Sister - Oh Come All Faithful  Foo Fighters - Learn To Fly The Killers - Mr. Brightside  Deathstars - METAL The Creepshow - The Garden お待ちしております。                  

  • 逆再生PV

    2011年6月14日午後9時半すぎにMTVで流れていた、逆再生PVのアーティストと曲を探しています。モノクロっぽい映像で女性3人がギター、ドラム、ピアノをそれぞれ演奏していて、ピアノは高さ数十センチの小型のもの。ギターを持ったボーカルの女性がグラスを手に持ち、逆さにする際、下から酒が戻ってくるというPVです。ちょっとスカっぽいようなレゲエっぽいようなロック。 MTVでもGoogleでも探しているのですが、まったく当たらず・・・みなさんのお力をどうかひとつよろhしくお願いします!

  • 大塚愛 CherishのPVのバックバンド

    大塚愛 CherishのPVのバックバンドに、モデル兼俳優のJURIさんが出ているらしいんですが、画面が暗くよくわかりません。 多分、右から順に ギター・ドラム・ベースという並びになってると思うのですが、JURIさんはどれなのかわかる方はいらっしゃいますか?

  • Foo Fighters

    以前、ノエビアのジャンボジェット機が出てくるCMのバックで流れていた、Foo Fightersの曲のタイトルを教えてください。

  • ある曲のPVを探しています。

    昔、YouTubeで聴いた曲なのですが、曲名がわかりません。 ワンダイレクションみたいな、白人系の男性グループが歌っていて、ノリのよい、明るい英語の曲でした。 PVに、二階 建てのバス?みたいなのが出てきて、その上でメンバーが歌い、学校のような場所で、メンバーとたくさんの人が歌っているシーンがあったことくらいしか、覚えておらず、曲名も歌詞もメロディも思い出せません。 (メンバーが、ブレザーのような制服?を着ていた気もしますが、私の記憶違いかもしれません。) そのグループの出身国では、アイドルのような立ち位置にいるようでした。 PV的にはワンダイレクションのone thingとlive while we're youngを混ぜた感じの雰囲気でした。YouTubeで、「この曲のタイトルを教えて下さい」という感じの動画を見て辿りついた曲で、1Dが出てくる以前に見たと記憶しています。 メンバーがギターなどの楽器をもって演奏していたとも記憶しています。 この程度の情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方いらっしゃいませんか? 最近ふと思い出して、気になってモヤモヤしています。

  • 「スモーク・オン・ザ・ウォーター」PVについて

    先日、1989年にロック・エイド・アルメニアでレコーディングされたディープ・パープルの「Smoke on the Water(スモーク・オン・ザ・ウォーター)」PVを初めて見ました。カッコいい曲で音もガンガン厚く響いてとても気に入ったのですが、次々登場するミュージシャンたちが誰なのかわかりません。 ベース…クリス・スクワイア ギター…ブライアン・メイ       リッチー・ブラックモア       デヴィッド・ギルモア ドラム…ロジャー・テイラー キーボード…ジェフ・ダウンズ ↑このあたりは(だいぶルックスが変わっている人もいますが…)わかるのですが、ヴォーカルに至っては誰が誰なのか見分けが付きません。 服装や髪型とあわせて、この人は○○(担当楽器)のだれだれ…と 教えていただけると嬉しいです。ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • イメージどおりの曲ができない。

    テンポが早く、歪みまくったギターガンガンならしてる、熱い曲を作りたいです。 僕は歌うのが大好きですが、作曲や演奏には歌ほど情熱は持てません(多少は情熱あります・・・) なので正直僕好みの曲を誰かが都合よく作ってくれて、僕が歌詞つけて完成ーってのも悪くないです。 でもネットで『俺歌うから誰か曲クレ』なんていってどこのお人よしが相手するでしょうか。もしくは鼻歌だけネット上にさらして『これアレンジしろ下僕』なんていっても相手されないこと確実です。 なので僕は一応ギター持ってますので、最近ちょっと練習してます。 僕はいつも、歌詞を書いて、ドラムを同じフレーズでずっと繰り返して、仮歌を歌って、ギターを乗せてます。あくまで『実際の演奏者に渡すためのイメージ』を作りたいんです。メンバー募集サイトなどで音源を聞かせて、僕の作った曲に趣味が合う人が、メンバーでもサポメンでも何でもいいから、ライブや音源製作に協力してくれたら、ってのが目的です。 ですが、ドラムはともかく、ギターがパワーコードだけしか弾けないとなるとイメージ通りの曲は全然作れません。僕は一番上に書いたような曲を作りたいです。ギターできないならDTMやればいいっていわれましたが、DTMの方が金かかるしギターより難しそうでした!SingerSongWriteLite持ってるので、ドラムとベースはDTMで作る予定ですが! ギターの練習はしてますが、ライブなどでギターを弾くつもりは一切ありません。手ぶらで暴れたいです。 話それましたが、イメージ通りの曲を作りたいです。アドバイスください!

  • 曲作りで

    自分で作った曲を録音してバンドメンバーに聞かせる時にいつもはギターと声だけ録音してメンバーに聞かせています。でもドラムを入れたほうが曲の感じがつかみやすいと思います。で、パソコンのみでドラムを演奏させるソフト?ってあるのでしょうか?無料のものがいいです。

専門家に質問してみよう