• ベストアンサー

FOO FIGHTERSのPV

FOO FIGHTERSはアルバム「The Color And The Shape」の発売後にメンバーチェンジをしていますが、 そのアルバムに含まれていた「Monkey Wrench」、「Everlong」のPV演奏しているギターとドラムは誰なのですか? アルバム製作→メンバーチェンジ→PV撮影の順であれば、 PVでは現メンバーが登場していることになります。 どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foo_2007
回答No.1

「Monkey Wrench」と「Everlong」のPVは、ギターがパット・スメア、ドラムが現メンバーテイラー・ホーキンスです。 つまり アルバム制作→ドラムスチェンジ→PV撮影→ギターチェンジ ということになります。 その後更にギターが変わって現在の4人に落ち着きます。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/8529/page002.html ↑こちらにわかりやすい図があります。が、フランツ脱退からクリス加入まではおそらく少し空白があるはず。3rdアルバムからの「Learn to Fly」のPVにはデイヴ、ネイト、テイラーの3人しか出ていないので。

komatulong
質問者

お礼

やはりFOO FIGHTERSの一ファンとして、とても知りたかった事でした。 PVではGtの顔など分かりにくく、初期のメンバーの顔を詳しく知らなかったので、そのサイトを教えていただいた事も凄く嬉しいです。 (こんなサイト探してました) 本当にありがとうございます!