• 締切済み

去年出来た服飾関係の新しい規制

去年だと思うのですが、10月ぐらいから施行された法律で、服飾品に会社名と電話番号を記載しなければならないといったものがあるかと思います。 どなたかこちらについて詳しい方がいらっしゃいましたら 御教え頂けませんでしょうか。 又、名称についても教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• north073
回答No.1

家庭用品品質表示法に基づく通商産業省告示である「繊維製品品質表示規程」が平成9年10月に改正されたことによるものです。 経過措置として平成12年9月30日までは従来の方法により表示された製品の流通は可能とされていましたが、昨年10月から完全施行になったものです。 「繊維製品品質表示規程」で検索なさると、解説などが見つかると思うのですが、たとえば下のURLのようなものがありました(少し下の方までスクロールしてみてください)。

参考URL:
http://www.wakayama.go.jp/prefg/031300/049/049_199.html
yamamasa
質問者

お礼

さすがですね。早速、回答して頂き有り難うございます。 助かりました。