• ベストアンサー

三億円事件関係の原作本を探しています

fedotovの回答

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.2

『現代虚人列伝』(『白バイと紅薔薇』収録)は、アマゾンに出品されています。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%8C%BB%91%E3%8B%95%90l%97%F1%93%60&x=8&y=21

yomyom2001
質問者

お礼

現代虚人列伝という本の中に「白バイ・・・」が収録されている、ということなんですね。どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 座頭市の原作

    映画やドラマで有名な「座頭市」の原作はわずか9ページだった、 という情報を知って実際に原作本を読んでみたくなったのですが、 amazonで調べてみたところ、 1961年に出版された「ふところ手帖」と、 2002年に出版された「座頭市―時代小説英雄列伝 」の二つがあり、 どちらを選んだほうがいいのか悩んでいます。 個人的に座頭市の原作以外はあまり興味がないので 「座頭市物語」の内容に違いがなければ値段が安い「ふところ手帖」を購入したいと考えています。 どなたか助言をお願いします

  • 「ハウルの動く城」の原作本&映画を見た方に質問(ネタバレ少々)

    こんばんは。 昨日、今日と映画「ハウルの動く城」を観て来ました。 感想は、すーっごく良かった!! ストーリーもキャラも音楽も魅力的でした。 サウンドトラックCD買ってしまいましたー♪ ジブリアニメでこんなに良かった映画はなかったので、 せっかくだから原作本を読んでみようかと思いました。 タイトル虚覚えですが、確か「魔法使いハウルと火の悪魔」 ・・・だったかな?? で、質問なんですが、映画も観て、原作も読んだ!という方、 実際どういうギャップがあったでしょうか? 原作から入られてる方と、わたしのように、映画から 入った人では、観方が変わりそうですが・・・。 噂では「原作と話が違う」と聞きます。 ハウルの弟子のマルクルも原作ではマイケルという 名前とか? 映画が最高に良かったので、原作を読んでがっかり・・と いう事はないでしょうか? 読もうかどうしようか迷っているので、 教えて頂けると助かります。

  • TVでやっていたドラマ?の原作を探しています

    ドラマ?の原作の本が読みたいのですが ドラマの名前自体がうろ覚えで検索してもかかりません。 うろ覚えのタイトル「レイクサイドマーダーゲーム?」 内容 塾?の親子合宿のようなところに、主人公の愛人が来て、 その愛人が殺され、犯人は一体誰なんだといいつつも 受験のために親みんなでその死体を隠すという感じの話だったと思います。 よろしくおねがいします。

  • 「戦後政治史」の小説・マンガ・分析本

     タイトルのものを探しています。オススメがあれば教えてください。  今まで読んだものは、読んだ順に、 1,「小説吉田学校」戸川猪佐武著 2,「大宰相」戸川猪佐武原作、さいとうたかを作画 3,「歴代首相物語」御厨貴編 4,「首相列伝―伊藤博文から小泉純一郎まで」宇治敏彦編  です。  また、上記の著作に「問題点」があれば教えていただきたく思います(「この本には経済の見方に偏向が見られる」など)。  よろしくお願いいたします。

  • 君といた未来の為に

    Kinkiの堂本剛君が出ていたドラマで「君といた未来の為に」って言うタイトルだったと思うんですが、それの原作本を探しています。 ひょっとしてタイトルが違うかもしれません。うろ覚えだし、、、。 ところどころの回を見逃してるので原作で読みたいのです。ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TBSドラマ「黙秘」

    先日、何気に観ていたドラマ「黙秘」というの感動しました。 このドラマは小説だったのでしょうか? もし、本があれば読んでみたいと思いました。 ご存知の方!原作者の名前とタイトルを是非教えてください。お願いいたします。

  • 吉川英治の酒のエッセイ?

    六甲出版の吉川英治の『三国志』のカバー表紙裏(というのでしょうか?)に、 酒に関するエッセイが載っていました。 わたしは酒は飲めないのですが、たいへん気に入ったので そのエッセイを探したのですが見つかりません。 『現代青年道 酒に生きる』というような タイトルだったように記憶しています。 単独では本になっていないようなのです。 どこかの全集などに収録されているのでしょうか? ご存じのかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 世界の中心で、愛をさけぶ はどれがいい?

    タイトルどおりですが、『世界の中心で、愛をさけぶ』の本、映画、ドラマのうち皆さんはどれが一番好きですか? 今、関西ではドラマの再放送をしていて、毎回泣いて泣いてしょうがないです! 本、映画、ドラマそれぞれいいところは違うので比べられない方もいると思いますが、その中でも選んでみてください! 私の意見は   1、本   2、ドラマ   3、映画    私の中では、本とドラマを比べるのは悩むところですが、『世界の中心で、愛をさけぶ』をはじめて知ったのは本だったので、そのときの衝撃と感動が忘れられません! 映画は原作を知っているだけに、『なんでそうなの?』とか『あの場面がない!』とかちょっと2時間では難しいのだろうと思うのであんまりでした・・・。

  • ドラマ「あいのうた」の結末を予測してください。

    タイトル通りです。 ドラマ「あいのうた」の結末を予測してください。 原作本がないみたいなので、結末が全く予測できません。 私的には、あいちゃんと片岡さんが結婚してくれればいいなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ気がするのですが・・・。

    kinki kidsの堂本光一さんが前にドラマでやっていた 銀狼の単行本でまったく話はドラマと違うんですが、 すごい天才児で、科学的に有り得ない様な事とかが 載っていた気がするんですけど、その本のタイトルと作者さんが思い出せません。原作が金成陽三郎で 金田一と同じだ!と思いながら読んだ様な。 確か作者のコメントの欄に考えるのが大変だから 最終回とか書いてあって三巻までだった気がするのですが、 この本のタイトルと作者さんを教えてください。