• 締切済み

ゲイリー・ムーアを弾きたい!

dtmstarの回答

  • dtmstar
  • ベストアンサー率44% (51/114)
回答No.3

No.1の方の教えて下さっているサイトの Still got the bluesスコアは、ギター・スコアのようですね。 日本版でバンド・スコアが出ていました。 昔、ゲイリー・ムーアのコピー・バンドでボーカルをやっていました。 ぜひ、頑張ってください。 BEL22様 パリの散歩道(ライブ盤)のギターは弾きまくっていますね!

alannah
質問者

お礼

え~!ゲイリーをやっていたんですか!少しでもゲイリーに近づけるように頑張ります!有り難うございました。

関連するQ&A

  • ゲイリームーアの使用していたギターについて

    ゲイリームーアのDVDビデオソフト「GARY MOORE&THE MIDNIGHT BLUES BAND LIVE AT MONTREUX 1990」に収録されているボーナストラックで「Over The Hills & Far Away」を演奏時に使用していたゲイリーのギターについて御質問したいと思います。形的にはフェンダーのストラトっぽい感じで色は黒。只、リヤのピックアップがハムバッカーになっていました。コレってフェンダーのストラトの標準モデルで存在するんでしょうか?それとも他メーカー製かもしくはカスタムギターなのでしょうか?

  • ゲイリームーアのHIROSHIMAの歌詞わかりませんか?

    ゲイリームーアのDIRTY FINGERS収録の HIROSHIMAの対訳詞がわかるサイトないでしょうか?

  • ジミ ヘンドリックス、ゲーリームーアの

    ジミ ヘンドリックス、ゲーリームーアのCDでインスト(がメイン)のものがあれば教えてください。

  • ゲイリームーアの使用していたストラップ

    昨年春に急逝したアイルランド人ギタリスト「ゲイリームーア」が使用していた「ギターストラップ」について質問したいと思います。 彼が出演しているDVDビデオ数点で映像確認した所、彼が使用しているストラップはギター本体ストラップピン2箇所の端~端まで掛けるよく在る「1本物」のタイプでは無く、2箇所のバックル(恐らくプラスチック性、ウエストバック等で使用されている様な物)で全部で3分割出来る物と思われます。楽器店で探してみましたが未だ発見出来ず状態です。 今現在でも入手可能か、メーカー、商品名を御存知の方居られましたらば、是非とも情報を頂ければと思います。皆様何卒宜しく御願い致します。

  • ゲイリームーアの弦のサイズできればメーカーも

    ゲイリームーアが使用している弦のサイズとメーカー知っている人はいませんか? 結構太い物を使っていると聞いたのですが。

  • 楽譜を探しています。曲名:パリの散歩道(ゲイリー・ムーア)

    楽譜を探しています。 曲名:パリの散歩道(ゲイリー・ムーア) 楽譜にボーカルパートがあるか・ないか(インストルメンタル) ソロ(アコースティックギター)かバンド用(エレキギター)か ギターパートにタブ譜があるかないか(あるのが望ましい) CDがついているか・いないか この曲だけのものがあるか・ないか 価格・メーカー・在庫の有無

  • GARY MOORE(ゲイリー・ムーア)使用のギターについて

    いつもお世話になります。 GARY MOORE(ゲイリー・ムーア)の使用しているギターについて御質問したいと思います。 「GARY MOORE WEB SITE!」というHPを拝見した時にGARYが使用又は所有しているギターが紹介されており、その中の1つに「LESPAUL STANDARD DOUBLE CUTWAY」の画像がありました。  グローバー製ペグを含む金属パーツは全てブラックになっており、「24フレット仕様」やカッタウェイ部を見て判断するに現在GIBSON・USAのHPにも掲載されている「DC・+」と同型の様でした。 たまたま現在、新品LESPAUL・DC(DC・PRO又はDC・+)を楽器店巡って探しているのですが、この画像と「同色」ぽい物はHPやカタログを見ても存在しない様なのです。 特注仕様なのでしょうか? 個人的に「この画像のギターカッコイイなぁ」と思い、出来れば見た目だけでも同仕様ギターが欲しいなぁと思ったものでして。 「Trans Amber」が一番近い色なのかなとも思いますが、それにしては画像のギターはもう少し茶色がかっている様な感じです。 画像と実物ではかなり見え方も異なるせいかとも思いましたが、実際の所はどうなのか、詳しい方々居られましたらば御教授頂きたいと存じます。何卒宜しく御願い致します。

  • B’z ギター

    B’zの曲によくある、イントロの松本の泣きギターは誰に影響を受けたのでしょうか? ゲイリー・ムーアですか?

  • なぜ阪神のムーアは

    最近になって友達の影響で阪神をみるようになりました。(^^;世間の影響かな? それでずっと見ていて思うんですが、星野監督は打線は調子悪い人を変えてますよね。金本はのぞいて。 でもピッチャーのムーアはなんで中継ぎ配置転換や2軍で調整させないんですか?もうどーーーー見てもまともなピッチングしてるようには見えないんですが。最初は凄かったですけど今調子悪い人は調子悪いとなんであの名将星野監督が認めないんでしょう?なんか理由あるんですか? ついでになんでムーアは前半と後半で人が違ったようなピッチングになるんでしょう?友達に聞いたら去年もそうだったらしいですね。

  • ハワイアンスチールギター教則本

    ハワイアンスチールギターを始めたいと思っています。教則ビデオは入手しましたが教則本が見当たりません。入門者用教則本をご存知の方教えてください。またマイナスワンのCDもあればよいのですが。ちなみにクラシックギター歴35年(始めてからの年数という意味で)最近はエレキギター(ベンチャーズ)もかじっています。