• ベストアンサー

【ガキの使い】年末の罰ゲーム

以前からガキ使が好きで年末の罰ゲームもよく見ていたのですが、 この数年あまり見ていなくて、久しぶりに見たら、罰ゲームに全員参加していました。 以前は、事前に賭け事やゲームをして勝ったチームが仕掛け人、負けたチームが罰ゲーム、という形だったと思うのですが、いつから全員参加になったのですか? 教えてください。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

2006年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない警察24時」は、 タライアンルーレットというゲームで負けた浜田・山崎・遠藤が罰を受けました。 2007年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない病院24時」から、 ゲームが無くなり、全員罰になりました。 確か松ちゃんが、「何も負けていないのに、罰ゲームっておかしいですよねぇ」 と、もっともな愚痴を言っていたと思います。 下記URLに詳しく載っていますので、ご覧になってください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%ACvs%E6%B5%9C%E7%94%B0%E3%83%BB%E5%AF%BE%E6%B1%BA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/%E7%BD%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0#.E7.B5.B6.E5.AF.BE.E3.81.AB.E7.AC.91.E3.81.A3.E3.81.A6.E3.81.AF.E3.81.84.E3.81.91.E3.81.AA.E3.81.84.E7.97.85.E9.99.A224.E6.99.82.EF.BC.882007.E5.B9.B4_-_2008.E5.B9.B4.E5.B9.B4.E8.B6.8A.E3.81.97.E6.94.BE.E9.80.81.EF.BC.89.E2.96.BC.E2.96.B2.E2.97.8B.E2.97.8F.E2.96.A0

chili235
質問者

お礼

お早い回答、ありがとう御座います。 URLまで載せていただいて、ありがとうございます。 非常に分かりやすかったです♪

その他の回答 (1)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

昨年末の病院では全員参加でした。 一昨年末の警察では浜田・遠藤・山崎が罰ゲームでした。 ちなみにこの時のゲーム内容はタライの真下に立ち紐を切ってタライが 落ちたら罰ゲーム、浜田か松本のどちらかがタライの餌食になるまで 罰ゲーム者が増えていくというものでした。

chili235
質問者

お礼

そうそう、確かそうでしたよね。 その前は、お寿司に大量のわさびが入ってる、とかいうゲームもやってましたよね。 ほんとに懐かしいです♪ ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • ダウンタウンのガキの使い 罰ゲーム

    2007年のガキの使いの罰ゲームはいつ頃あるのでしょうか? 2006年は年末特番であったと思うのですが、今年はどうなって いるかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ガキの使い、松本の罰ゲームについて

    以前ガキ使で、松本が日本シリーズ勝敗予想に 負け、「ノーリアクションパイ地獄」の罰ゲーム をやりましたが、あの時の家は松本の自宅だった んでしょうか?それとも罰ゲーム用の仮住まいだった んでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします☆

  • ガキの使い 走り幅跳び対決の罰ゲーム

    ガキの使いの走り幅跳びで対決して松ちゃんが負けた時の罰ゲームはなんだったのか知りたいので、ご存知の方教えてください。 私の地域は放送されていなかった時期があったのですが、その頃に放送されたものだと思うんです。(2000年以降だと思います) 放送されなかったため見られなかったので、色々探しては見ているところです。 DVDにはなっていないようです。 よろしくお願いします。

  • 罰ゲーム

    こんにちは。いつもお世話になっている高2の者です。 今度、ある教科の2年最後授業で、先生の提案で、男女混合でドッジボールをやることになったのですが、先生から、罰ゲームが課せられていて、一回戦で負けた、所謂一番弱かったチームには、皆の前で男同士でキスをさせられたり、同じチームの女子と駅まで手を繋いで帰るといったものです。チームも、罰ゲームも全て先生が決めました。 僕ははっきり言ってこの罰ゲームがいやで仕方ないのですが、この授業を休んだら単位はないものと考えておけとも言われました。 クラスの半分くらいが、嫌がっているのですが、僕は先生にやめさせるように抗議するべきでしょうか?

  • 男だけの集会の罰ゲーム

    http://okwave.jp/qa/q8669336.html 以前上記のような質問をした者です。 また会社の同僚の会合(男だけ)に参加したのですが、以下のような×ゲームは社会人としておかしいと思いませんか。 ・トランプで負けたら○○さんの頬に接吻をする。 ・負けたら胸毛に接吻をする これを何回かやった後は、一気飲み等のまだ普通の罰ゲームにはなりましたが・・。 上記のような罰ゲームは、どう思いますか。どこかではそういう罰ゲームもありそうだとは思いますが。よく知りませんが、キャバクラの王様ゲームとかじゃないんでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 大人(20代)ができる室内ゲーム。

    今度、サークルのOB達で集まって新年会をやります。 20人位集まると思うので、チーム対抗でゲームをやりたいと思います。 20代の男女混合でできるゲームって何かありますか? クイズくらいしか思いつきません・・・。過去ログも探してみましたが、これといったものは見つけ出せませんでした。 優勝チームにはささやかな景品を準備する予定です。(もしくは、最下位チームに罰ゲームか・・・) 何かお勧めのゲームがありましたら、ぜひ教えてください。 あと、全員参加型のゲームも何かあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • クラス会のボーリング、賞品・罰ゲームは?

    初めに・・・カテゴリ違いですみません。どこにすればいいかわからなかったので・・・。 大学1年の者ですが、今度高3の時のクラスの人たちとクラス会でボーリングをするのですが、その時にチーム戦にしようと思うので、罰ゲームや賞品があったら盛り上がるのではと思っているのですが、何か、全くもしくはほとんどお金がかからない賞品・罰ゲームの案があったらよろしくお願いします。

  • 10~15人位でできるパーティゲーム

    10~15人位でできるパーティゲームを考え中です。 毎年年末年始に、夜な夜な親しい友人内(男女)でゲーム大会やっています。 (20代です。男女内に恋愛はない・友達です) そろそろ、ネタが尽きてきました。 UNO、ビンゴ、ジェンガ、モノポリー、人生ゲーム、トランプ全般etc いろいろやってきました。(罰ゲームあり) もっと何かほかにネタないでしょうか? ・人数は10~15人程度 ・少人数しかできない麻雀等はNG できれば全員が同じタイミングで終了できるものが良い ・TVゲームは人数的に無理、DSも全員持ってません ・個人プレーもいいけど、チーム対抗とかもいいな、と思います ・頭脳ゲームでも、体動かすのでもOKです ・できれば1時間くらい没頭できるのがいいです ヒントください!よろしくおねがいします。

  • ガキの使い 罰ゲームは

    普通レンタル(ツタヤ)などで貸し出ししているのでしょうか? 普通の話?はレンタルしてますが、身近の店には罰はしてませんでした。 後、罰は、松本、浜田温泉、廃旅館、高校だけでしょうか?

  • ガキの使いやあらへんで、の罰ゲーム

    ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」TV番組でかつて行なわれた罰ゲームの中で、一番傑作だと思ったのは何ですか? その理由もお教え下さい。 私は「24時間耐久鬼ごっこ」でしょうか。 でも「笑ってはいけないシリーズ」もはずせないし、迷います。 皆さんは何でしょう?。