• ベストアンサー

IPアドレス等TCP/IP設定切り替えをいっきにできないか?

ウインドウズ98でノートパソコンを使っています。 自宅LANと職場LANでIPアドレス等、TCP/IPの 設定が違うので、その都度いちいち書き直しています。 (IPアドレス、WINS、ゲートウェイ、DNS等)。 けっこう手間がかかり、入れ間違ったりするので 不便です。 これを手軽にやる方法がないでしょうか?

• uzo
  • お礼率41% (57/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.1

窓の杜に載っているソフトで「KemaNet」ってのがあります。(URLは下記)

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/netconf.html
uzo
質問者

お礼

あっという間に解答がきてびっくりです。 ありがとうございました。