• ベストアンサー

パチンコは何月がでますか?

10数年くらい前は、毎日のようにパチンコに行っていました。 体を壊しやめていましたが、現在たまに、行くようになりました。 そこで過去、数年に渡り帳簿を付けていたのを見返してみると 毎年月によって収支の傾向があるようです。 ■質問 よく、5、10日(ゴトウビ)は出ないなど、 住宅街は日曜日出にくいなど場所と時期により 傾向をつかめている方がいたら、 最近はどの様な傾向があるか教えて下さい。 いつ位の情報で県や地域周辺環境などの詳細情報 もあれば嬉しいです。 ちなみに私が帳簿を付けるきっかけになったのは、 当時九州の熊本の有名店がある地区では、11月に スロットで月に数百万買ったなどツワモノがいました。 その時期熊本まで遠征に行っていたセミプロも 結構いたようなので、やはり地域と月や周辺環境 の組み合わせは無視出来ないなどと思って付け初めました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.1

大型連休明けの週始めは基本的に狙い目です。 しかし一月などは基本的に閉めっ放しの傾向が強く、二月頭から中頃まで所謂「開け返し」が本格的になります。 地域で見るより店単位で見た方が参考になります。 何故なら一昔前までとは店舗数や規模が全く違うでしょうし、締め日や支払の経営条件は店舗によっても違うからです。 今は莫大な経費を要する新台入替が経営の大きな軸になっており、連休や一般サラリーマンの給料・ボーナスに合わせ非常に多額の新台入替費を捻出する為に、イベントや入れ替えなどを大変緻密に計算し経営しています。 競合店の状況等も視野に入れ店舗運営する事も考えれば、県単位にまで拡大した「地域」と言う考え方はあまり通用するはずもないと言う事は容易にご理解していただけるかと思います。 何月、第何週のイベントは強かった。 何月、第何週はかなり締めていた。 お盆連休後、何日、何曜日から本格的に開け返した。 何月、第何週のイベントはかなり強かった・弱かった。 これらのデータの方が大変強みになりますよ。 私のデータでは、今週は今年最後の稼ぎ時になります。 質問者さんも頑張って下さい。

akaginoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は、私のデータでも1月は勝率が最低でした。

その他の回答 (1)

noname#74503
noname#74503
回答No.2

 夜分恐れ入ります。帳簿つけていらっしゃるとの事。私の場合ですが、お店、まわりの環境もさることながら、家庭の事情や、その時の社会情勢がかなりの影響を与えています(今年は特にそうでした)。スキップ機あった頃は、たしか、3か月連続で30万連続プラス行った事あったような… とにかく、今年の1月、めためたでした。ほかの事を犠牲にしてまでやる事じゃないし… はねデジは、1K21~22がいい所だし…もうだめかも  なんて自分でめげてるから駄目なんですよね。  では さようなら。

akaginoyama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >社会情勢 これは、確かに無関係ではないでしょうね。 >ほかの事を犠牲にしてまでやる事じゃないし 一番大切なことですね。

関連するQ&A

  • 3月末でもコンディションが良いスキー場

    少々時期は遅いのですが、3月末にスノーボード旅行に行こうと考えています。 北海道まで遠征してみようかと考えているのですが、3月末では、そこまで行く価値はないのかなと、悩んでいます。 北海道のゲレンデ情報、その他の地域でもおすすめのスキー場がありましたら、アドバイスをお願いします。 因みに、近場のスキー場では、新潟、白馬、妙高、滋賀近辺です。 北海道まで行くよりも、近場で滑る方が、3月末なら十分でしょうか。

  • 8月後半のパリ市内の様子を教えてください。

    8月21日(月)からパリへ行きます。オペラ地区のホテルに滞在します。この時期の町なかの様子を教えてください。 8月はバカンスの時期と言うことですが、他の時期に休みが取れず敢えて出かけることにしました。 8月末なら大丈夫かもって聞いたことがあるのですが。。。微妙な時期ですよね?雑貨屋さんやカフェなどはまだお休みのところが多いのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 8月9日出発だと・・・。

    はじめまして、よろしくお願いします。 この度、知人の結婚式が8月9日、九州の博多で行われます。 私が住んでいるのは東京なので、新幹線か飛行機で行くことになるのですが、この時期は夏休み(お盆休み)とちょうどぶつかってしまいます。 この時期だと、新幹線や飛行機、どちらが安いかなど色々調べたのですが、普段から新幹線や飛行機に乗ることがないのであまりよくわかりませんでした。 どなたか、詳しい方にお聞きしたいと思っています。 ちなみに出発日・8月9日で返りは8月10日に帰ってこようと思います。 一応学生なので学割も持っています。 新幹線、飛行機、どちらが安いのでしょうか? (宿泊は熊本の知人の家に泊めてもらう予定です) どうぞよろしくお願いします。

  • 浜松市東部地域の住環境を教えてください。

    転勤で浜松市に引っ越してきますが、県外出身のため地域情報がまったくわからずに困っています。 4歳と1歳の子供がいますので小中学校が近くて、治安の良い地域を希望しています。買い物などは車で行きます。 勤務地は飯田町です。これまでの浜松市の情報では、西部の大平台や佐鳴台周辺がよいとありますが、東部地区ではいかがでしょうか。 やはり、佐鳴台周辺の方が住環境としては優れていますでしょうか。 佐鳴台から飯田町への車での朝の通勤時間はどれくらいを見ておけばよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 三月末に小樽へ行きます

    三月末の春休みに小樽へ旅行します。レンタカーで移動で、宿泊地はヒルトン小樽です。遊びたいのは小樽運河周辺なのですが、ホテルが運河地区よりだいぶ離れている為、夕食等夜の予定をどうするか今思案中です。夫婦と小学生高学年の旅です。飲みたいので車を置きに夕方ホテルへ戻らねばならず、そうするとその後電車で小樽駅へ移動するか、またはホテル周辺で夕食をするか、悩みどころです。ただ、ホテル周辺はウイングベイ以外の食事どころの情報もありません。当方関東より出かける為情報があまりございません。 小樽築港駅周辺に夕食のお勧めのお店はございますでしょうか? また、運河周辺でのお勧めのお店がございましたらどんなことでも結構ですので教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 10月下旬のパリは寒いですか?

    10月30日~11月3日までパリを旅行するのですが、その頃は寒いのでしょうか? その時期周辺にパリに行くのは初めてで気候が良く分かりません。 どなたかご経験された方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パチンコは、本当に完全抽選ですか?

    最近、羽根デジ(約1/100)を打っています。 羽根デジを打つ理由は、ボーダーを根拠に、短期で確率を収束させて収支を安定させる為です。 (例えば、2000回/日 x 週5日 = 10000回 で確率の100倍となり、なんとか1週間で結果がでるような気がするからです。) ところで、パチンコを一日中、毎日のように打っていると、明らかに日によって台の好調・不調の傾向がでます。 また、非常に長いスパンでみても、台によって差がでています。(これは、ホールの情報を見ての感想です。) また、お座り一発(入賞一発めで大当たり)が確率以上に多すぎ、逆に500以上の嵌りも多すぎると思います。 パチンコは、本来、一発一発の完全抽選でなければならないはずなんですが、本当なんでしょうか? 客の射幸心を煽る為か、終日良く回る台を回し続けるパチプロ対策に少し波を設けてあるような気がするんですが、どうなんでしょうか。

  • 1月、2月のディズニーについて

    1月18日~2月22日のいずれかの金曜日に一泊でディズニーに行こうと計画しています。金曜日にランドで土曜日にシーの予定です。 この時期は、空いているということなのですが『シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス-グランドフィナーレ!』があるので混むのではと心配しています。ある程度の混雑は、ディズニーなので仕方ないと思っていますが空いてる時期を狙って行くつもりなので上記の日にちの中でこの日がいいよとかわかる方教えて下さい。 後、冬なので寒さ対策等を教えて頂けたらうれしいです。 ちなみに私の住んでいる地域は、群馬の山の方なのでディズニーの方が暖かいと思いますが海の側とのことなのでどんな感じか教えて下さい。

  • 3月中旬に北海道から九州に行きます。

    (1)3月の中旬はもうスプリングコートでしょうか?ブーツではなくパンプスの時期ですか?北海道はまだ冬なので…。 (2)長崎駅周辺でお昼にちゃんぽんと皿うどんが食べられるおすすめのお店はありますか? (3)阿蘇山で昼食をとる日があるんですが、食べるところはありますか?車ではないので阿蘇山西やロープウェー乗り場にあればいいんですけど…できれば阿蘇山名物が食べれたら嬉しいです。 (4)熊本交通センター付近で昼食と夕食をとるんですが、おすすめのお店はありますか? (5)最終日は福岡なんですが、ものすごく早起きして太宰府天満宮に行った後に柳川で川下りをしてうなぎを食べて空港に向かうか、太宰府をあきらめて柳川だけにするか迷ってます。太宰府は30分もあれば見れると調べたんですが、行ったほうがいいのかどうか…。ちなみに前泊は博多駅周辺、15:05発の飛行機です。 よろしくお願いします。

  • 2月の熊本⇒福岡観光について

    2月下旬に友人と2人で熊本・博多に行きます。 1日目 熊本城など市内観光 熊本泊 2日目 ? 博多泊 3日目 太宰府天満宮、国立博物館、福岡市博物館  中日は博多泊のため、熊本⇒博多へ夜移動する予定ですが、それまでどこで何をするか迷っております。 ・移動手段は電車・バスのみ(2人とも運転できないため) ・温泉は行かない  ・自然・歴史的建造物に興味有 阿蘇に行きたかったのですが、車でないと厳しいということでしたので、あきらめました。 熊本、福岡、または近隣の寄る事ができる場所で、真冬のこの時期でも楽しめそうなスポットはありますでしょうか?