• ベストアンサー

値段とポイント

32型くらいの液晶テレビの購入を考えています。 いつも家電等はある同じ電気店で購入しています。 (ポイントカードがあるので) しかし、某サイトで調べてみたら、安いところはかなり安くで販売していました。(ポイント分の値段を差し引いてもそちらの方が安かったです。) このような場合単純に、ポイントのつかない安い方を購入した方がいいのでしょうか? どなたか同じような経験された方いらっしゃいませんか? それと、10万以下くらいでおすすめの液晶テレビがありましたらそれもお教え頂ければ助かります。 ご意見ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

確かにネットの方がポイント差額を考えても安く買える場合が多いのですが、延長補償などが付けられないケースがほとんどでそれがデメリットとも言えます。 メーカー補償の1年だけでは心もとないと考えるならお勧めしませんが安ければいいというなら問題ないと思いますよ。 具体的にこの機種というわけではないですが10万出せるなら倍速液晶を搭載したテレビを選んだ方がいいということと、そこで買うかどうかは別として 電気屋で実際に画像、画質などを自分の目で確認してから購入することをお勧めします。 32型程度だったら倍速液晶はいらないという人も多いとは思いますが、スポーツやテロップなど速い画像などを見比べてみれば、あった方がいいと思うはずです。

hi0516
質問者

お礼

そうなんですね。 御礼が大変遅れてすいませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• u-bot
回答No.4

結論としてポイントがよほど高く無い限り、現金価格が安い商品を購入した方が得です。 アフターサービス等は無視してポイント還元だけで話をします。 通常のポイント還元はポイントで購入した場合にポイントがつかないため1割引きと10%ポイント還元は同等ではありません。 例えば10%のポイント還元の場合、1000円の現金で1100円の買い物ができます。(1000円+100円のポイント) つまり1100円の商品を1000円で購入できるのですから、9.1%の割引となります。 そうなると最初から1割引している商品の方が0.9%お得になります。 同様の計算をすると、 15%ポイントは実質13.1%割引、20%ポイントは16.6%割引になり、ポイントが高くなるほど割引として不利になります。 ただしビックカメラの場合はポイントをスイカに交換すると、スイカは現金と同じ扱いになるためポイントにポイントがつく形になり、お得になります。 以上参考になれば幸いです。

• rexxam
回答No.3

32インチの場合、倍速搭載か否か、画素数1366x768のハーフか フルハイ対応の1920x1080のいずれかの機種選択によって 3万円程度の差額が出ると思います 廉価版の32で十分だと思うか、高機能搭載機種がいいかは、自ら見て 判断するしかないと思います ぶっちゃけ32インチクラスの廉価版でしたら、どのメーカーも大差なく 高機能の差も40インチ以上の大型に比べると分かりづらいと思います アナログ製品に比べて、デジタルは壊れやすいので、NO.1さんの アドバイスにもあるように、長期保証に入れるところの方がいいと思います

noname#102048
noname#102048
回答No.2

自分はヨドバシアウトレット京急川崎・ビックカメラ立川アウトレット・ヤマダアウトレット生活館・ジョーシンアウトレットなどを使っています。これらは元の売値が他店・ネット通販・価格comより安いうえポイントも使えてたまるというものです。とにかくお得です。 10万以下の32型だったら↑↑の店だと東芝のLCD-32MX10で55,000円、東芝の32CV500で60,000円、シャープのLC-32DS3で64,800円、パナソニックのTH-32LX75Sで69,800円くらいです。