• 締切済み

車のステレオ以外でiPODを聞くには?

古い車を譲り受けたのですがスピーカーが壊れており使用できません。 ポータブルスピーカーにipodをつけて車に乗せてみましたが、音が小さすぎて何も聞こえませんでした・・・ ポータブルで、できれば電池でも大音量で稼働するスピーカーをご存じでしたら教えていただきたく思います。 また他に何か良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 41500
  • お礼率87% (130/149)

みんなの回答

  • take430
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

車を車検に出した時の台車がとんでもなく古い車でラジオすらついていなかったことがあったのですが、そのときは2・3000円程の家庭用のスピーカーを使って聞いていました。電源はコンバータを通してシガーソケットから捕ってましたので音量は全く問題無かったです。

41500
質問者

お礼

ありがとうございます。シガーソケットがありましたね! あとは音量次第ですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 車でipodを聞くと音量が小さいです

    最近、車でipodを聞こうと思い、 トランスミッターを購入して、聞いてみました。 ですが、車で聞くとかなり音量が小さくなってしまいます。 iTunesのオプションで音量最大にして、 さらに、MP3Gainでも音量を上げています。 車の音量20くらい上げないとちょうどいい感じになりません。。。 普通のipodのスピーカーの時は全然音量は小さいと思わないのですが、 車で聞くと小さくなってしまいます。。。 どうしてでしょうか?他に音量を上げる方法ってありますか? 教えてください。

  • 母の日に、車で音楽を聴く用の ipod shuffle を買ってあげようと思ってますが…

    母の日に、車で音楽を聴くための ipod shuffle を買おうと思ってます。(ipodのほうがいいですが予算的にキビシイ) そこで質問なんですが、shuffleは普通に買うとして、車の中で音楽を聴けるようにするためにはどの方法が一番良いですか?? (ちなみに母の車はスズキのアルトで、カーナビ・CD・MDオーディオは無し、カセットとラジオのみです。) 1、FMトランスミッター 2、カーカセットアダプタ 3、ポータブルスピーカー トランスミッターは音のみだれが激しいと聞くし、カセットアダプタはいまどきあんまりないですよね!? 自分はポータブルスピーカーかなって思うんですが、安いものって音が悪いですよね… ちょっと調べたんですが、チェアマンってゆうポータブルスピーカーが安いしかわいくて母が喜びそうなんですがどうですか? 音質が良くて安いのがベストですが、聞くのに支障ない程度だったら、音質<<値段です。 詳しい方教えてください! おすすめのものだったり、他にもいい方法を知ってる方など、よろしくお願いします。

  • ipodを車で聞く

    ipodと車のスピーカーを繋げて音を出す事は出来ますか? FMトランスミッターを使わないでipodを車で聞きたいんですけど 家で音楽を聴く時は家庭用のスピーカーとipodを繋げて聞いてるんですけどそんな感じで車で出来ますか?

  • iPodを車で聞きたい

    第4世代のiPodを持っているのですが、車で聞くにはどうしたらよいのでしょうか。 車のスピーカーから聞けて、出来れば充電もできる方法があれば教えて下さい。

  • ipod shuffleを繋げる充電式スピーカー

    使っている車がCDR再生に対応していないため、ipodshuffleにスピーカーを繋いで車内で聞こうと考えています。 電池式ですとコストがかかるため、充電式もしくは電池がいらないタイプのものがいいんですが、条件を満たすものでなるべく安いものをご存知の方は教えてください。 条件 ・ipod shuffleに接続可能なもの ・充電式もしくは電池がいらないもの ・安価なもの 音質にはこだわりません(音量があまりにも小さいと困りますが)。 よろしくお願いします。

  • 電池式ipodスピーカーを探しています。

    電池式ipodスピーカーを探しています。 コードが邪魔なので乾電池式がいいなと思い、 電気屋で探してみたのですが、 乾電池式はあったのですがニッケル水素電池(エネループ等)は使えないものしかありませんでした。 エネループ使用可能のipodスピーカー または、使用不可と書いてあるけど使えてるよ!というものをご存知でしたら教えてください!! ipodはnano(2nd)です。 よろしくお願いいたします!!!

  • iPodを車で使いたい ipod or other

    最近i podの購入を考えています。 持ち歩いて聞くよりは、車内で使う機会が多いと思います。 i podを車で使うにはどのようにしたら良いでしょうか?車ではMDとAM,FMラジオが使用できます。 また、他のポータブル製品が多い中でiPodが優れている点ってなんですか?他のメーカーでも良いかも、などと考えています。 ちなみに 「iPod mini」は販売停止と聞きますが本当なんですか?

  • iPod Touchのオススメの小型スピーカ教えて

    iPod Touchで使用するスピーカーを探しています。 デスクに置いて使用する大きなスピーカーではなく、 iPod Touchに接続したままポケットなどに入るくらいの大きさの物です。 iPod Touch(32G)にもスピーカーはありますが、あまり音が大きくありませんので、接続するスピーカーはそれより大きな音量が出る物を探しております。 良い物があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ipodを車で聞いていますが。。

    FMトランスミッターを使って車でipodを聞いていますが、エンジンを切り 半日くらい経ってから乗ると、毎回ipodが起動?せずラジオから「ザーザー」と いう音が聞こえてきて、音楽が聴けません。 ちなみに1、2時間くらいでエンジンをかけると普通に音楽は流れてきます。 ipodを見ると電池マークが切れてる状態で充電中になりますが、画面は普通に見れます。 (例えば動画とか) でもしばらくしたらすぐ充電済みのマークに変わるので、完全に電池切れではないようです。 エンジンを切った後も放電してるんでしょうか?車を降りる時はipodをトランスミッターから 外しておかないといけないのでしょうか? ちなみにエンジンの入切でipodのON・OFFが出来、充電も併用できる物です。 毎回の事なので、結構ストレスになります(>_<) 何が原因なのか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • iPodを車で

    いつもお世話になってます。 さっそくですが、iPodを車で使う際にFMトランスミッター が必要と知ったのですが、音は車のスピーカーから 出てくるのでしょうか??いまいちどのような仕組みに なってるかが分かりません^_^;) ちなみに自分の 車にはCDプレーヤーくらいしかついてません(シガー ソケットはもちろんついてます)。  色々出回ってるようなので、もしおすすめのものが あれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac