• ベストアンサー

手作り化粧品の材料調達について

手作り化粧品を始めようかと本を購入して、ネットで材料の調達をしようとしております。 本にもサイトの紹介はありました。自分なりにサイトを検索も致しました。サイトによって、商品によって、値段がまちまちでした。できれば良い商品をより安く、1ヶ所のサイトで購入したいと思ってるのですが、手作り化粧品を作られてる方でお勧めのサイトがございましたらご紹介頂けると大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

私もNo.1の方と同じショップをよく利用しています。 ただ、ここだけで手に入らないものもあるので、その場合は、 マンデイムーン(とにかく品揃えが豊富です) http://www.rakuten.ne.jp/gold/mmoon/ PEACH PIG(有効成分系が安いです。品質も◎) http://www.natural-goods.com/index.htm リンガ・リンガ・ソープ(手に入りにくい有効成分があります) http://ringaringa.net/ を利用したりもします。 ご参考になれば幸いです。

6awawawa
質問者

お礼

pick-chanさん 情報ありがとうございます。 マンデイムーンはチェックしてるサイトでした。 貧乏性なので少しでも安くとか思ってしまって、いろんなサイトチェックしてしまいます。きりがないと思いつつ。 品質がよくないと手作りの意味もないので、ご紹介いただいたものから購入してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • yuki_goo
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.1

私はココをよく利用しています。 種類も豊富で、送料無料の期間があったり セールの時は、結構安くなりますのでいかがでしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/pinoa/ 私は、メルマガ登録して、いち早くセール情報等を入手して 上手にお買い物しています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/pinoa/
6awawawa
質問者

お礼

yuki_gooさん 情報ありがとうございます。参考にさせて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • 手作り化粧品の材料屋さんを探しています。

    手作り化粧品の材料屋さんを探しています。 生薬、真珠パウダー、手作り化粧品の原料を購入希望です。 できればひとつのサイトで購入したいと思ってますが、 どこかありますでしょうか?

  • 新宿付近で手作り化粧品の材料を売っているお店は…

    最近手作り化粧品に目覚め、ネットでいろいろと レシピを探してよさそうなものが見つかったので 作ってみようと思い材料の調達を… と思ったのですが、ネット販売されているお店は たくさん見つかるのに実際に店舗を構えている お店が見つかりませんでした(・・;) とりあえず東急ハンズにはいってみたのですが スペースは狭くてこんなものなのか…とちょっと がっかりでした。 実際ものを見て買いたいので、化粧品の材料を売っている お店、教えてください!m(__)m

  • 手作り化粧品のこと

    手作り化粧品をはじめようと思っています。 お勧めの本、サイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手作り化粧品の作り方

    米麹(乾燥)がたくさん手に入りました。味噌やもろみなどを作るのに使ったのですが、まだ少し余っています。せっかくなのでこの際、手作りで化粧品を作ってみようかと思います。もちろん自分で使うためのものです。 ネットで”麹 手作り 化粧品”で検索してはみたのですが、直接”麹”を使ったものは見つけることができませんでした。 化粧水、パック、美容液などなんでも結構です。どなたか作り方を教えてください。 現在、以下のような材料は手元にあります。  ・精製水  ・グリセリン  ・米麹(乾燥)

  • 手作り化粧水の作り方と買物。

    はじめまして、こんばんわ★ 私は22才の敏感混合ニキビ肌です。 顎下と頬にニキビが酷く今はニキビ跡もいっぱい残ってます。 色々と化粧品を試した結果 手作りしよう!!と決め色々と検索しました。 だけど多すぎて何から初めていいのか分かりません。 理想は ニキビやニキビ跡に有効な肌に優しく ベタベタしない感触の化粧水です。 何を何グラム入れたら良いのか 詳しく教えて頂けませんか?? 出来ればその材料が購入出来るホームページも 教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • 手作り化粧水の事…悩んでます(;;)

    何度かこちらの方でお世話になっております。 今回もよろしくお願い致します! 手作り化粧水のことで3つ質問があります。 (1)つめは… 私は敏感ニキビ肌なのですがニキビ跡が酷くて困ってます。 このような肌質に合う化粧水を作りたいのですが 材料には何を入れれば良いでしょうか?? オススメのレシピがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 (2)つめは… 材料を販売しているお店を教えて下さい。 通販で購入したいのですが安価で信用出来るお店があれば 是非、教えて頂けると嬉しいです。 (3)つめは… 最後になりますが手作りをしようと悩んで2週間近くになります。 未だに悩んでいる理由は、 やはり手作りは細菌などが心配ですし 素人の私が作って使用していっても将来 影響はないのでしょうか?? 自分に合う化粧品が見つかれば手作りにこだわる必要はないのでしょうか? だけどここ最近は無添加といってる化粧水でも 界面活性剤が入っていたり医薬部外品として 中身に何が入ってるか分からなかったり…。 何を信頼していいのか分かりません。 そー思って手作りをしようと思ったのですが…。 手作り歴が長い方…是非アドバイスお願い致します。 長くなりましたが読んで頂いてありがとう御座いました。

  • 手作り化粧水の種類の違いについて

    はじめまして☆ 最近手作り化粧水のことを知り、2冊の本を購入しました。前田京子さんの本と、芦原しのさんの本です。 その2冊の本の化粧水には、精製水+グリセリン+エッセンシャルオイルという物と、アルコールで抽出した原液エキスを精製水で割っていく物とありました。 この2種類の化粧水の違いはどういったものなのか、教えて下さい。 すぐに材料の揃えられる前者(精製水+グリセリン+エッセンシャルオイル)の方は作ってみたのですが、なんとなく肌にしみ込んで行かない様な…肌に乗ってるだけっぽくなりました。ターンオーバーが遅いから??アルコールの方が肌にしみ込むのでしょうか? 因みにあたしの肌はインナードライに近い乾燥肌です。今までアルコールの入った化粧水も使用したことがありますが、特に問題はありませんでした。肌にしみ込むしっとりした化粧水が作りたいのですが、どちらの化粧水もグリセリンの量を変えればしっとりするんでしょうか? 本当に初心者の質問ですみませんが、手作り化粧水をされている方がいらっしゃれば、化粧水について教えて下さい。また、他の作り方でもお勧めの手作り物があれば、宜しくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 手作り化粧品について。

    市販の化粧水が肌に合わなくてお金もないので、自分で作ろうと思って色々なサイト(手作りコスメの本を買うほどのお金もありません)を回ったのですが、どれも難しそうで作れそうにありません(><) ノンアルコールの簡単な化粧水のレシピをおしえてください!! なるべくわかりやすくおねがいします。

  • ビーズの材料調達について

    最近、ビーズのアクセサリー作りを始めてすっかり楽しさにはまっています。今までは始めたばかりだったのでキットを購入して作っていたのですが、一冊本を買ったのでその本に載っているレシピを見て作りたいなと思っているのですが、材料を自分で用意しないといけないのがなかなかうまくいかず困っています。 いる物はわかるのですが、キットと違って少しづつしかいらなくてもいろいろ買わないといけないし、同じ色でも3ミリと4ミリなど、大きさ違いで揃えないといけなかったりで、一つの作品を作るのにも材料を探すだけですごく時間がかかってしまいます。 それに購入したいものがたった一種類でもお店になかったりすると作れないので本当に困ります。 レシピを見てご自分で材料調達されている方は何か効率の良い揃え方をご存知なのでしょうか。作りたいものはいろいろあるのですが、ここでつまってしまって前へ進みません・・・。 それともレシピ通りにしなくてもある程度は作れるものでしょうか。(例えば3ミリと4ミリあるものを全て3ミリにしてしまうなど) できれば余ったビーズを使ってまた違うものを作れるようにしていきたいので、何か効率の良い調達方法があればぜひ教えて頂けますと幸いです。

  • 手作り無添加化粧品を作っている方教えて下さい

    こんにちは♪ 33歳、主婦です(*^_^*) 私は、市販の化粧品にかぶれやすく今までいろいろなものを試してきましたが、なかなか自分の肌に合うものが見つからず 探すのにも、試してかぶれてしまうのにも、すっかり疲れ果ててしまいました。 手作り無添加化粧品を自分で作れば 安全で安価だと友人に聞き 今回 初めて試してみようと思っています。 しっとりしてベタつかづ、ハリや潤い、弾力をキープできるようなものが理想です。 手作り化粧品を作っている方、何をまぜてどのように作っていますか? アドバイスをお願いしますm(__)m また、材料を安く購入できる ネットショップも教えて下さい。 宜しくお願いします!!