• ベストアンサー

着信アリ Finalの疑問

お世話になります。見終わったのですがモヤッとしましたのでよろしくお願いします。 1.韓国男は何故死んだ? 2.最後のシーンで黒木メイサが車椅子に乗っていましたが、あれは精神崩壊したということですか? 3.他のクラスメイトは生き残ったのか? 4.メールボムでパソコンが爆発していましたが、フリーズはまだしもパソコンが爆発するなんてことはありえるの? 以上ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

こんにちは。 (1)韓国の男性についてですが、メイサにかかってきた電話を取って、代わりに出ましたよね。 「着信アリ 2」に出てくる法則で、呪いの電話に代わりに出たものは身代わりになるんです。 メイサに呪いの電話がかかってきたのは、悪霊をやっつける前だったので、本当なら彼女が最後の被害者になるはずでした。 (2)車椅子に乗っていたメイサは、精神的ショックをうけて何かの精神的な病気になった、と考えられます。 一時的なものかもしれませんが。 (3)生き残ったんじゃないでしょうか。  (4)パソコンが大量メールで爆発することはありませんが、なにしろ悪霊がのりうつったパソコンなので、そんなファンタジーな出来事がおこるのかも。 映画だから、なんでもあり、なんですね。 三部作のなかでは、悪霊よりも人の怖さが身にしみた映画でした。

shinya1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.なるほど。そういう法則があったのですね。一瞬のうちに自分に転送したのかと思ってしまいました。 2.やっぱりそうなんですかー。 3.もうイジメなんて絶対しないでしょうね。 4.そこで一番笑いました。 確かに人の怖さが身にしみました。殺されるところが怖かったです。 ただ、板尾を先生役にしたのは間違いだと断言できます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で、黒木メイサは本当に歌ったの?

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 今年の春ころ、放映された『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で、黒木さんは本当に歌ったのでしょうか? 録画して昨日見たのですが、画面を見る限りでは、口パクのようなのですが、 (口のあけるタイミングとか、のどが震えてなかったし) でも、最後のエンロールで、「声楽指導」がでただけで、歌手名が出ていなかったから、 もしや、黒木さん自身が歌ったのかと。。 それとも、声楽指導者は公表しても、歌手名は公表しないのが一般的なのでしょうか。 とてもきれいな声なので気になっておりました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 着信アリFinalの死の着信

    パソコンで着信アリFinalの死の着信を無料で配布しているサイトってありますか?

  • カミーユがバイザーをあげた理由

    こんにちは。 Zを最後まで見たのですが、カミーユがバイザーをあげた理由が分かりません。 (むしろあのシーンは印象深いとともに、ちょっと怖かったです) 単にエマさんを正気に戻したいために、バイザーをあけたとしても、他に方法がなかったのかなぁと。。。(Zでよくある修正的なものとか・・・。) 又は、空気のあるなしが分からなくなってしまったのかなとか・・・。 精神崩壊が始まってたのかもしれませんが、なかなか理解ができません。 皆さんなりの解釈を教えてください。

  • アニメの題名を教えてください。

     10年以上前のアニメが思い出せないので質問しました。  ロボットが出るのですが、そのロボットはそれほど大きくありませんでした。ガンダムのように操縦席に乗り込むというよりは、ロボットの前面が開いてそこに人がはまって操縦していたような気がします。  確か第1話で気持ち悪い生き物が宇宙船にたくさんいて主人公が宇宙船から脱出するシーンがあったと思います。  あと、地下に基地があって主人公がパワーアップしているときに敵に地下の基地まで侵入されていたような気がします。その主人公なんですが、最後に車椅子に乗っていたようなきがします(記憶喪失?精神崩壊?)  分かりにくい情報ですがご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    新世紀エヴァンゲリオンについていろいろな質問があります。 もしよろしければ教えてください。 1、シンジがアスカの首を絞めるシーンがあったのですが、なぜ首を絞  めたのでしょうか? 2、結局アスカとレイは死んだんですか?最後まで生き残った人はいる  んですか? 3、シンジはアスカとレイどっちのことが好きなんですか? 4、アスカは精神崩壊した後どうなったんですか? 4つも質問してすいません エヴァはほとんど見たことないんでたくさん質問してしまいました

  • 着信アリを見て・・・・

    質問です。 1最後に由美は殺されたんですか? 2なぜ由美は山下のことを見て笑ったんですか? それとも由美じゃないんですか? 3山下は殺されてしまいますか? よろしくお願いします

  • 着信アリ?

    自宅の固定電話にとると切れていたり、とらなければ10回位しつこくコールして切れたりする着信って皆さん経験ありませんか?何か意味あるのかな~と思って。 (頻繁ではないが忘れた頃に架かってくるんですけど、人為的なイタ電というより機械的な印象を受けるのですが)

  • 着信アリ

    着信アリのDVDはレンタルされますか。

  • 着信アリ

    ドラマ着信アリって映画と全然ストーリー違うのですがこれは映画みたいにおばけさんがやっているのでしょうか?

  • 着信アリ の恐いところ

    私は、着信アリの恐いところって言ったら、 母親の怨念が真相でなくて、続きとして、虐待された姉の方が黒幕だったことです しかも、一度解決したと思って、安心して風呂入っているときにも時間が逆行 堤真一も刺されて、病院のところで終わるところもなんだか意味アリに恐かったです 皆様は、どういうストーリー性が恐かったですか? 恐くない人もアドバイスください