• ベストアンサー

年末年始、奄美・与論・沖縄方面の離島でおすすめの場所

年末年始、大阪から鹿児島南部(奄美、与論、沖永良部)や沖縄(本島や離島)でのんびり過ごしたいと思います。出来れば(時期が時期だけに無理かもしれませんが)比較的観光客が少ないエリア希望です。 過去に沖縄本島、宮古島、石垣島には行ったことがあるので、特に観光地巡りは考えていません。逆に鹿児島の離島には行ったことはありません。天気の良い日(この時期は北風が強いかと思いますが・・・)、気合いを入れて海でシュノーケリングしたり、島(街かど)を散策したいと思います。宿は民宿(できれば食事付き)を考えています。移動は現地でレンタルバイクを利用したいと思います。おすすめの場所や宿があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうも。 沖縄本島に住んでいます。 のんびりしたいなら、本島にある知念村というところがおススメですね。民宿もいくつかあるし海もきれいです。知念村には海が二つありまして一つは知念村安座真というところにある「サンサンビーチ」!ここは沖縄では有名な海です。あと一つは「志喜屋ビーチ」です!ここは正直、人はあまりいません。しかし海はとてもきれいです。 知念村はあまり人がいませんのでいいと思いますよ。 那覇からもそんなに遠くはないんで☆

yansoga
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 シュノ-ケリングはできるような海でしょうか?

関連するQ&A

  • 年始年末を奄美諸島~沖縄で過ごしたい

    年始年末を奄美諸島~沖縄で過ごそうと考えています。 特に目的はないのですが、原付のカブで沖永良部、与論、本島、 行けたら伊平屋をキャンプしながら周ろうと考えています。 カブでキャンプをしながらというのは毎年北海道が好きで訪れており、 旅の手段としては馴れているので生活上の問題は特に感じませんが、 この時期に沖縄に行く場合、何か楽しめるポイントがあれば教えて下さい。 ルートとしては大阪南港からフェリーで鹿児島志布志へ。 そこから鹿児島港まで自走し沖縄行きのフェリーに乗る予定です。 こちらを26日に出て奄美諸島で何泊かしたのちに本島へ。 お正月明けの2日か3日には大阪向けのフェリーで帰ります。 といってもまだ計画段階ですが。 沖縄は初めて訪れるのでシュノーケリングなどしたいですが、 さすがにこの時期はウェットスーツ等着用しないで潜れないでしょうし、 かといって海を離れて何を楽しむべきなのか、を考え中です。 どこかのキャンプ場でひとり年明けを迎える・・・と想像すると 涙が出てきそうですが、まぁ、そういうのも嫌いではないですので。 お勧めスポット、イベント等ありましたら教えて頂ければと思います。

  • 奄美と与論

    8月3~7日の間、友達と奄美へ行こうと思ってる。鹿児島から船を利用し、2日夜の船で、3日にたどり着く、帰りは6日出発の船を利用します。 ここでまよってるのは、今まで調べたところ、奄美大島以外に、 与論島の百合ケ浜にもぜひ行きたいですが。写真を見て捨てられないです。 奄美ー>与論の船は、時間もかかるし、料金も結構高いですね。 奄美大島は、一日のプランで金作原とマングローブカヌーをぜひ行きたいと思ってます。それ以外はまだ何も思いついていません。 お勧めなところは有りませんか? 1:与論を行くとしたら、まず鹿児島ーー>与論までいって、また与論ー>奄美に返った方がいいでしょうか?それとも鹿児島ー>奄美ー>与論ー>鹿児島も方がいいですか? 2:もし与論をいかなかったら、奄美には、3~6四日滞在です。一日が金作原とマングローブカヌー、残り3日はどうしましょうかな? 両方とも免許がないで、バスしか利用できません。 またこういう場合は、民宿も観光点によって変わった方がよいのでしょう? 3:もし奄美をあきらめ、与論でゆっくり三日間滞在するの価値はありますかな? ちょっと残り時間が少ないので、どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄離島旅行

    8,9月に沖縄旅行に行こうと思っています。去年、本島に行ったので、今年は宮古島や石垣島などの離島にしようと考えているのですが、どの島がお勧めでしょうか? 三泊ぐらいで二人でいき、シュノーケリングなどを楽しみたいです。

  • 沖縄!おすすめの離島

    9月中旬に、主人と二人で沖縄に行きたいねって話してます。(台風が心配ですが・・・) 沖縄は初めてなのですが、離島に行ってみたいです。オススメの島はありますか?東京からのアクセスや、料金なども考慮して決めたいのです。奄美や与論島も興味はあるんですが。。。 のんびりできて、その土地を堪能できればな~と思っています。 アドバイスお願いします。

  • 沖縄の離島について教えてください

    9月10日から沖縄へ旅行に行く予定です。沖縄は4回目ですが、本島にしか行ったことがなく、今年はせっかくだから離島に行きたいなと思ってます。 だけど、離島のことをまったくしりません。 どこの離島がいいですか? 贅沢をいえば、ホテルがきれいなところがいいですっ ゆっくりのんびりビーチで過ごしたいです。 離島のことを教えてください。 シュノーケリングやバナナボートなどもしたいなぁ~。 情報を教えてください。4泊5日の予定です。

  • 沖縄の離島で、お勧めを教えて下さい。

     沖縄の離島でお勧めや、観光の方法を教えて下さいませんでしょうか? 穴場でお得なシーズンとかもあれば、是非ともその時期も知りたいです。  (沖縄)本島へは一度だけ行ったことがあります、10年位前にダイジェスト的ツアーで。その後ずっと、いつか離島にもと思い続けておりました。  目的は綺麗な海が見たいのと、のんびり過ごしたい程度です。内容は特に限定しませんので、独自のご意見をお聞かせ頂けると幸いです。

  • 沖縄本島周辺の離島

    沖縄本島周辺の離島で以下の条件に近い離島をアドバイスしてください。 1.徒歩、自転車で回れる 2.海がきれい(シュノーケリングができる) 3.素朴な集落がある 4.きれいな民宿、ペンションがある 5.慶良間は何回も行っているので、慶良間以外 粟国島、伊江島なども気になってます。 よろしくお願いします。

  • お薦めの沖縄の離島を教えてください

    海が好きで、国内外いくつかの海に行ったのですが、やっぱり沖縄はキレイですね! ここ何年か毎年違う離島に行っているのですが、来年もどこかキレイな島に行きたいと思っています。 今迄行ったのは、久米島、宮古島、石垣島、慶良間諸島の座間味島です。 座間味は肉眼でも熱帯魚が見れるくらいキレイで感動しました。 本島からもそう遠くないし、来年も本島近辺の島に行きたいのですが、情報が全くありません。 座間味の様に熱帯魚が見れるビーチを知っている方がいたら、教えてください。 個人で色々手配するのが面倒なタイプなので、飛行機と宿がセットになったツアータイプが希望です。 宜しくお願いします。

  • 与論島と沖縄のオクマで迷っています

    7月上旬に早めの夏休み旅行に行くことになりました。 夫婦と6歳の娘で行くのですが、旅の目的は、キレイな海でゆっくりすることです。 特にダイビングや本格的なシュノーケリングをするわけでもなく、 浮き輪などで海に漂っていたいというかんじです。 買い物、観光にはあまり興味がないので今候補にあがっているのが、 与論島のプリシアリゾートと沖縄本島のJALプライベートリゾートオクマです。 迷っている点は、海のきれいさ→与論>オクマ 天気が悪かった時→オクマ>与論 ということです。 子供がまだ幼稚園児なので与論島に行って万が一天候の悪い日が続いた場合、 どのように時間を過ごしたらいいかわかりません。 なにか良い案はございますでしょうか? 正直、ネットで色々調べて与論島のきれいな風景を見てしまうと 与論島に行きたい気持ちの方が強いのですが… オクマにしておいた方が無難でしょうか?

  • 沖縄のきれいな海・おすすめ離島は?

    今年の夏、3才の子供をつれて沖縄に行こうと思います。 1番の目的は『極上ビーチでシュノーケリングをしてカラフルな魚の群れを見ること!』なのですが、本島&慶良間に行くか、石垣や宮古などの離島に行くかで迷っています。 おすすめのビーチはどこですか?観光も少ししたいです。