• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

年末年始、奄美・与論・沖縄方面の離島でおすすめの場所

年末年始、大阪から鹿児島南部(奄美、与論、沖永良部)や沖縄(本島や離島)でのんびり過ごしたいと思います。出来れば(時期が時期だけに無理かもしれませんが)比較的観光客が少ないエリア希望です。 過去に沖縄本島、宮古島、石垣島には行ったことがあるので、特に観光地巡りは考えていません。逆に鹿児島の離島には行ったことはありません。天気の良い日(この時期は北風が強いかと思いますが・・・)、気合いを入れて海でシュノーケリングしたり、島(街かど)を散策したいと思います。宿は民宿(できれば食事付き)を考えています。移動は現地でレンタルバイクを利用したいと思います。おすすめの場所や宿があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どうも。 沖縄本島に住んでいます。 のんびりしたいなら、本島にある知念村というところがおススメですね。民宿もいくつかあるし海もきれいです。知念村には海が二つありまして一つは知念村安座真というところにある「サンサンビーチ」!ここは沖縄では有名な海です。あと一つは「志喜屋ビーチ」です!ここは正直、人はあまりいません。しかし海はとてもきれいです。 知念村はあまり人がいませんのでいいと思いますよ。 那覇からもそんなに遠くはないんで☆

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。 シュノ-ケリングはできるような海でしょうか?