• ベストアンサー

日本人ボクサー ライカについて。

ToshiJPの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.4

こんにちは。 彼女の自伝が発売されているので、読まれてはいかがでしょうか?私も買って読みましたが、なかなか読み応えがあります。 新潮社発行でタイトルは 「私は「居場所」を見つけたい」

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104518018/ref=sr_aps_b_/249-7717546-9262769
DJM
質問者

お礼

ありがとうございます。購入してみます。彼女はあんなに強いのに笑顔がとてもキュートですっかり大ファンです。買って、ボクサーの彼氏にも読ませたいと思います(*^^*)

関連するQ&A

  • 地上波民放でボクシング世界戦が放送されないのは?

     格闘技ブーム昨今ですが、プライド、K-1などさかんにTV放送されています。プロレスもたまに深夜時間帯で放送されます。いずれもショー的要素の強い格闘技です。  所が、ボクシングの放送は最近、地上波の民放TVで世界タイトルマッチでも放送が殆どありません。  視聴率が取れない、スポンサーが付かないからなのでしょうか?  今、日本のボクシング界には数人の世界チャンピオンいますが、試合を見たのは徳山選手の試合ばかりです。  その他のチャンピオンは放送がされないので、名前は聞いたことがあるが、どんな選手なのか分かりません。顔も知りません。  辰吉、畑山の頃は結構、放送されていましたが、この頃は徳山の試合でも放送されることは少ないです。  チャンピオンの人気が低いからですか? 王者の防衛戦以外にも、世界挑戦の試合もありません。  先日、越本選手が王座に着きましたが、これも私の地域のTV局では放送されませんでした。  BSやスカパーなどでは観れるとは思いますが、契約していませんので見ることも出来ません。  昔は世界戦なら必ずといって良いほどTV放送がありました。何故、放送してくれないのでしょうか?ファンが増えないと思います。選手を知れば応援するファンも増えると思うのですが、日本ボクシング界は何の働き掛けもしないのでしょうか?  協栄、ヨネクラ、三迫、大阪帝拳、松田など何人も世界王者輩出した名門ジムがありますが、ジムの会長の力がないからなのでしょうか?教えて下さい。

  • 応援する球団があるけど…

    自分は福岡ソフトバンクホークスのファンです。去年のソフトバンクは最後まで優勝争いに加わっていましたが、日本ハムが2年連続優勝を達成しました。しかし去年からクライマックスシリーズが行われ、ソフトバンクは3位なので2位のロッテと千葉マリンで試合をしました。自分は元々プレーオフには反対派なので、レギュラーシーズンが終了した時点で去年はもう応援しませんでした。他のホークスファンは応援していたのにも関わらず、リーグ優勝しなかったから応援しない自分はひねくれていますか?

  • ソフトバンクのキャッチャー

    閲覧ありがとうございます。 私はソフトバンクホークスを応援してます! ダイエーの頃から好きです。 私が好きで応援している山崎選手は、 ホークスに勢いをつける選手だと思います。 去年も最後の試合(中日戦)できちんと 打ってチームに勢いがつきました。 しかし、細川選手が来てから私の周りでは 細川選手が好きという方が多いです。 山崎選手ファンの方が 周りにあまりいらっしゃらないので 好きな方!山崎選手について どんなことでもいいので 回答お願いします。

  • 当方西武ファンですが、本日は真っ白に燃え尽きました。

    去年のプレーオフは敵の本拠地での敗退でしたし、順位が3位とはいえ、内容的に良くない成績だったので、逆にサバサバした感じだったのですが、今季は最後まで上位3球団がもつれあい、こちらも必死の思いで応援しただけに余計むなしくなりました。 試合終了後のホークスファンの方々による「良いぞ!良いぞ!ライオンズ!」という掛け声が敵ながら非常にあっぱれで感極まって涙ぐみ、次の試合では是非ソフトバンクに勝ってほしいと思う一方、明日から何を生きがいにすれば良いのか、本当にわかりません。 球団のエースであるM投手も来季はいよいよメジャー行きが噂される状況なので、来シーズンはお先真っ暗です。 「たかが野球ごときで」と思われるかもしれませんし、私もそう思っているのですが、本当にもうダメです。 来季に向けて気持ちを切り替えるにはどうすれば良いでしょうか? そもそもファンの方々には申し訳ないのですが、私が観に行った試合(ホームゲーム)の殆どが西武の負けに終わっています。 前に球団が日本一になった時、あるファンサイトの掲示板でこのことを相談した時は、「気になさらずこれからも一緒に応援していきましょう!!」という管理人様の暖かいメッセージに励まされ、何とか立ち直ることができたのですが、今回の敗戦で再びトラウマが復活してきてしまいました。

  • 近鉄ファンの方

    まだ始まったばかりとはいえ、オフのゴタゴタ(中村、大塚)の割には予想外の快進撃に喜んでいる方がほとんどだと思います。 ところが今日の試合を(途中経過ですが、5回裏途中、近3-西3)見てみると「あいつ、またか」と思わざるを得ません。前川です。 出れば負け、と確信できる投手をなぜ使いつづけるのでしょうか。先制しても次の回には反撃され、追いつかれ、去年と全く同じです。せっかく打線がつながって、いい流れで攻撃が終わったと思ったら、早速だらだら打たれまくりのありさま(中継がないのでネットで速報を見ているだけですが)。去年のチーム防御率はリーグ最低の3.93ですが、それを下の方に引っ張っているのは明らかです。 左なら、高木でも関口でも、あいつ以外なら誰でもいい、と思える状況です。と、これを書いている間に逆転されてしまいました(6回裏途中、近3-西8)。三澤が満塁ホームランを打たれたらしいです。(ToT)。でも流れを作ったのはあいつなのでは・・・ こんなでも、ファンとして応援するべきなんでしょうか。それともヤンキースファンのように、応援しているチームでも、ダメな選手にはブーイングすべきでしょうか。私はかなり頭に来ています。

  • 千葉ロッテを応援したい!

    自分は阪神ファンですが去年プレーオフを日本ハムと争う千葉ロッテマリーンズの試合をケーブルテレビで見て感動しました!今年は僕は受験なので観戦は無理そうですが既に心は快進撃を続ける千葉ロッテと共にあります!というわけで熱狂的な千葉ロッテファンの方僕に千葉ロッテの事を何でもいいので教えて下さい。ちなみにいとこが千葉在住なので来年は是非いとこの家に乗り込んで千葉マリンスタジアムで応援したいと思っています。

  • プロ野球観戦を楽しめる様になりたいのですが・・・(初心者)

    高校野球は以前から興味があり見ていたのですが、 WBCをきっかけとして去年からジワジワと、とあるパ・リーグチームに興味を持ちました。 今春からきちんと観戦したいと思ったのですが。。。 全く何をどう観戦すれば良いのか分からないのです。 家族は皆サッカー派ですし、私は女性なので周囲に野球に詳しい人がおらず、困っております。 まず、どういうシリーズ試合があるのか、年間を通して、プロ野球ファンはどういう試合を観戦してるのか、それを知りたいです。 パリーグ開幕戦/クライマックスシリーズ/日本シリーズ/オープン戦  聞いた事はあるのですが、それぞれがどういったものなのか、ウィキで調べてもよくわかりませんでした。知識が足りなすぎて・・・ とりあえずはテレビ観戦したいのですが、パリーグの試合ってほとんど放映されていないことはないでしょうか?? 皆さん、地元じゃないチームを応援されている方って、どうやって観戦していらっしゃるのですか? ビジター試合で地元に来た時だけ見ているという事は無いと思うのですが。。。 こんな超初心者質問で申し訳ないのですが、教えてくだされば幸いです。

  • タニマチ(後援者)との付き合い方

    私はプライベートで身内のプロボクサーのマネージメントの手伝いのような事をしていますが、彼(ボクサー)に最近付いたタニマチ(後援者)が気になります。その人は応援してくれていて試合のチケットもケタ違いの枚数を購入してくれてジム関係者的には良いのですが、何と言うか金遣いもケタ違いで飲みに行ったらウン十万、小遣いとしてもウン十万の感覚の人です。仕事についてはご理解いただけると思いますがプロスポーツ選手としてこのまま付き合いを続けていくとダメになりそうな気がします。 現にそうして金と酒と女におぼれて表舞台から消えていった素質のあるボクサーを何人も見てきました。 本人は「わきまえて付き合っていく」と言っていますが明らかに私生活は変化しつつあります。 後援会会長もいいように思ってないのですが、その人とは裏の付き合いがあるらしく、表立って疎遠には出来ないみたいです。 華やかなプロスポーツの世界には裏にこんなしがらみの世界もありますが皆さんの客観的に考えた意見を頂ければ幸いです。

  • ジムのトレーナーに片思い中です

    約2週間程前から、トレーニングジムに通い始めました。 ジムと言ってもトレーナーさんの自宅でされていて、内容は週一回のマンツーマン指導、 時間は一時間程度です。 そして私はそのトレーナーさんの事が気になっています。 ちなみに未婚で、2年程彼女がいないそうです。 ジムは8~21時までで予約がある限り年中無休。 こんな仕事なので全然出かけれないと言っていました。 ジムは完全予約制なので、もしキャンセルや遅れて来る場合などに。。。と、 お互いの携帯番号は交換しました。 そして携帯番号を交換したことで自動的にLINEに友だち追加されていました。 「LINEはしているがお客さんからの予約やキャンセルの返事だけ返して その他は見るだけで返さない。」 と聞いていたのですが、私はトレーナーさんの事が気になっていたので勇気を出してメッセージを送ってみました。 以下は時系列です。 初LINEメッセージ   ↓ 3時間後に既読になるも、その日は帰ってこずに次の日の朝に帰ってくる。 その後、返事を返すも返事が来るのは7~8時間後。2~3回程度の往復で終了。   ↓ その5日後にジムに行く ジムの帰りにLINEでメッセージを送る。 3時間後に返事がある。 話の流れで「今度一緒に飲みに行きましょう」と誘うも、時間がないと 断られる。 そのジムと私の自宅がとても近いので、「いつでも時間合わせられます」と返事をすると、 「そうですか?なんか時間あったら行きましょう!期待しないでくださいね」と言われる      ↓ その4日後にジムに行く。 運動終了後、次の予約を取るときに、 「今月は結構予定ガラガラでこれ以上埋まりそうにない。」的な事を言っていたので、 「じゃあごはん行きましょうよ♪」と誘ったら、「断る!」と冗談ぽく言われました。 「誰とはご飯行って、誰とは行かない。とかなると、めんどくさいことになるので。 はっきり言ってしまってすいません。 期待持たせちゃいけないと思って。 でも年明けてから僕も出かける予定なので、その時には誘います」 と。 私はよく意味がわからない。なんで年明けなの? と思っていると、 以前ここのジムに通う奥様によるその人の応援ファンクラブ的な方達がいて、 プライベートに女性と2人で食事に行っているところを見られたらしく、 それを見た奥様方の嫉妬というか反感を買い、一気に10人以上辞めていったそうなんです。 その事件があって、 女性はめんどくさい。 今年いっぱいは誰ともプライベートで出かけない。と決めているそうです。 (ジムは今年の1月からオープンなので、今年いっぱいで約一年になります) 年明けたら、事が落ち着きそうだから出かけれそうだと。 「なので、年明けたら僕も遊びに行くつもりなので、その時は僕からガンガン誘います。 あと3ヶ月間、すいませんが待っててください」 と言われました。 帰り際も、『ほんとすいません』と言っていました。 その次の日にLINEで簡単なメッセージを送ると、今までで最短の20分で返信が返ってきました。 でも一回の往復で終了しました。 私は気になっているので、相手のひとつひとつに期待してしまいます。 でも今までのLINEは全て私発信で、向こうから来たことはありません。 これは、女性として意識してくれているのでしょうか?脈ありですか? 話を聞いた時は、年明けたら誘ってくれるんだ!!とうれしかったのですが、時間がたつにつれ 「ん?もしかして2人ではなく友達も入れてかも・・・。もしかして友だちとして私を見ている?」 など不安になってきました。 向こうはどのように思ってくれているのでしょうか? またあと3か月間、どのように過ごしていけばいいでしょうか?? 長くなりましたが、アドバイスをお願いいたします。

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 半年以上、片思いしてる彼がいます。 高校生で同級生です。 去年の部活の試合の時わたしが一目惚れしました。それからメールとLINEでほぼ毎日会話しています。 最初は私が一方的に知っていて、ただのファンでした(苦笑)でもこの間部活の試合の応援に行った時に距離は遠いですがお互いに目が合い、確認が出来ました。 内容は 毎日あった事の報告。 写メの交換(結構頻繁)。←どこか行くと10枚くらい交換します。 肌、足が綺麗、など褒め言葉。 (↑たまにですが、、) 電話の約束。←まだした事ありません ちゅうしよ、と言われます。 因みにとても忙しい部活で、とても強豪です。 そんな彼が毎日LINEをくれるだけで現時点では幸せと思っていますが、今は全然LINE相手とゆう感じですかね? これからどうしたら進展出来ると思いますか?