• ベストアンサー

外貨レート情報

zarastro21の回答

回答No.1

地球の歩き方のホームページにあると思いますが為替のページ

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/news/kawase/
ponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 今現在のレート変動が分かるサイトを探していましたが、それ以外の情報も沢山あるので良いですね。活用します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外貨レートの推移

    外貨預金とか外貨の投資信託だと日本より利率がかなりいいので ひと目みた数字ではかなりいいように感じるのですが 例えば外貨預金の利率が3%だとして手数料が1%だった場合 2%の儲けですが・・・ 外貨預金はじめた時より2%以上円高になったら儲けはなしって事ですよね 数ヶ月の期間ならyahooとかでレートがどんな風に推移してるかはわかるのですが 10年ぐらいの期間でレートがどのように変わっていったかを調べる ホームページはどこかにないでしょうか? もしくは、レートの年間推移、手数料、外貨預金の利率を見ながら 儲けをシミュレーションできるようなところはないでしょうか?

  • 外貨経費の計上レートについて

    以前に海外出張について質問させて頂いた者です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=432016 その時に回答を頂いていて沸いてきた疑問があります。 外貨建取引を行う場合の売上や仕入は取引日(取引時点の)レートで 計上しないといけないものだと認識していたんですが、 海外出張した時などの経費の精算を行う場合のレートは、取引日レートに+数円したレートを使用したり 空港や銀行で円を外貨に交換した時のレートを使ったりと各社で方式が違うようです。 社員の現金精算に使用するレートと会計上の計上に使用するレートが 異なるとはちょっと思えないですが、 税務上はどういった方式でもかまわないのでしょうか? 会社としてルール・規則に明文化されていればOKという世界なのでしょうか?

  • 外貨両替は、どこでするのが一番レートがいいですか?

    外貨両替は、どこでするのが一番レートがいいですか? シンガポールドルで、たったの2泊なので、 数万円ほどでいいのですが、 銀行か、出発前の空港か、現地に着いてからがいいのか~?? (時間がなくて、銀行は行けそうにありませんが・・) その時のレートによって変わるとは思いますが、 替えるなら、ここがいいとか、両替方法とか、 お得な情報がありましたら、教えて下さい!!

  • 外貨預金の金利とレートについて

    外貨預金の金利とレートはお互いに関連しているのでしょうか。例えば、昨今のようにレートで円独歩高(少し緩和されてきたようですが)となっている場合、金利も低くなっています。 私はNZ$の外貨預金をしていますが、レートの悪化(円高シフト)とともに金利も悪化(預金金利が下がる)しました。これは経済の原理からいうと当然の成り行きとなるのでしょうか。円の金利の上下はお金の流通量の調整という意味合いは分かりますが(中学生的な理解)、外貨預金の金利はどのように決まるのでしょうか。円の流通と同じようなことなのでしょうか。

  • 外貨預金の金利とレート

    NZ通貨で外貨預金を始めたいと思っています。 その中で金利が高いところやレート(TTSやTTB)が低い銀行はどこでしょうか? 私が調べた中では、ソニーバンクが一番良かったのですが、こちらの銀行よりずっと良い利率やレートの銀行があったら教えてください。

  • 銀行での外貨両替機のレート

    銀行に設置してある外貨両替機で円⇒米ドルへ両替しようとしました。 レートが125円になっていたのですがいつのレートで換算してるんでしょうか? 7/5 11:30頃の出来事でした。 7/5 12:00でのレートは122.680000です

  • 外貨建ての前払費用の換算レートは?

    外貨建ての前払費用の換算レートは、決算時レートでしょうか? 仮に決算時レートだとすると、決算時に発生した為替差損益は洗替法により 期首に振り戻し処理をするのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 外貨受け渡しと外貨両替の違い

    外貨受け渡しと外貨両替の違いがいまいちわからないので質問です。 マネーパートナーズ社のHPには外貨受け渡しには手数料がかかるとあります。 「外貨受渡し(デリバリー)にかかる手数料新規建玉時の数量が10万通貨単位未満の場合は1通貨単位当り40銭、10万通貨単位以上の場合は1通貨単位当り20銭となります。」 一方で外貨両替は手数料がかからないとありますが、リアルタイムトレードから20銭ほど上乗せされたレートでコンバージョンされるので、実質これが銀行でいう所の手数料ですよね。 「外貨両替(コンバージョン)にかかる手数料はかかりません。 ただし外貨両替(コンバージョン)の場合、パートナーズFXリアルタイムレートに±20pipsされたコンバージョン独自のレート(外貨両替レート)が適用されます。このスプレッド部分が手数料に相当します。」 仮に50万円を外貨両替レート1ドル=78円でコンバージョンした場合、成田空港で受け取りをオーダーすれば、 500円の手数料で6410ドル手元に入るということでしょうか。(1回の持ち出しは50万円相当までとありました) 外貨受け渡しとは、1ドル=78円の時に、50万円分ドルを買い、(6410ドル)、仮にレートが円高に動き1ドル=70円の時に外貨受け渡しを受ければ、7142ドル受け取ることができる。 しかし受け渡し手数料が1ドルあたり20銭かかるので、7142ドル×0.2円=1428.4円の手数料が差し引かれるということでしょうか。 この場合逆に円安になったら損をするということですよね。 要するに、外貨受け渡しと、外貨両替の違いは、 今外貨を買っておいて将来のレートで外貨をもらうか、今外貨を買ってすぐに買った時のレートで外貨をもらうかの違いでしょうか・・・・。 宜しくお願いします。

  • 外貨換算レートについて、お恥ずかしいほどに知識がまるでない者です。

    外貨換算レートについて、お恥ずかしいほどに知識がまるでない者です。 疑問を質問させていただきます。 今日、ヤフーで本日の香港ドルに対する日本円のレートは、11.99となっていました。 しかし、香港のホテルでは、8.08となっていました。 普通、ホテルで両替するときのレートというのは、手数料を考慮して、不利に設定されているものだと聞きました。 でも、1HKDが約11円であるwebでのレートと、1HKDが約8円であるホテルのレートでは、 1000円を両替する場合、webレートだと90.9HKDにしかならず、ホテルのレートでは125HKDになると思うのですが・・・。 この考え方だとホテルのレートが得するということになりますか? お恥ずかしい質問で恐縮ですが、どなたか教えていただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • 為替レート

    外貨の為替レートのチャート(グラフ?)を一週間単位で表している。 サイトを探しています。一ヶ月や一年単位の物はよく見ますけど。誰か教えてください。