• ベストアンサー

アルファーレコードは今?

最近YMOの復刻版CDが話題になっているようですが、 私の記憶だと、YMOのレコードを出していた アルファーレコードというのは倒産していると思うのですが。 1)アルファーレコードは今どうなっているのか?  どこか別のレコード会社に吸収されたんでしょうか?  私の勘違いで、まだ存続しているとか? 2)YMOのレコードの版権はどうなっているのでしょうか?  つまり復刻版はどのような再版権の関係で出されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

なくなっちゃいましたねぇ。 http://kurumi.sakura.ne.jp/~yen-raku/alfa/index.html 版権については http://www.greenspace.info/daberi_ymo.html 根拠がなさそうですが。

apple-man
質問者

お礼

有難うございます。 まだ復刻版CDを買っていないのですが、 これがソニーミュージックから出ていれば ご回答の内容が確認できます。  アルファレコードに反感持ってる人 結構いそうですね。パイオニア的精神に あふれたすばらしいレコード会社だと 思っていたのですが。