• 締切済み

ノートPCのバッテリーが熱くなり電源が落ちてしまいます

親戚のノートPCのバッテリーが熱くなって電源がすぐに落ちてしまいます。ノートPCは5年ぐらい使っているそうです。これは寿命でしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.5

No4 そういえばそのような欠陥バッテリーがあったような メーカーサポへ連絡してみてはいかがですか、最悪発火なんて成ると メーカーもピリピリしてますから。

• gonveisan
回答No.4

フアンモーターは正常にまわってますか?

• vaidurya
回答No.3

問題が電池なのかどうかは疑問です。 ノートPCの充電池は、別に古くなったから発熱するというものではありません。 ほとんどのノートPCは電池がなくても動くので ACアダプターだけで動かして見てください。 それでも同様の症状が出るとしたら、単に 冷却孔のほこりや、冷却ファンの異常で発熱している可能性があります。 熱が原因で、二次的な故障がおきることもあるので要注意。 メモリーモジュール異常の原因が熱だったっぽい例も二度看ています。

回答No.2

5年も使えたなら十分だと思います。 早いと2年ぐらいでだめになることもありますよ。

• lv4u
回答No.1

5年も使っていれば、バッテリーは十分に寿命を迎えていると思います。