• ベストアンサー

暗に振られちゃった?

こんにちは。 私(22歳)には、付き合いたいと思っている男性(24歳)がいて、 数回二人きりでデートしています。 デート中、手を繋いだり、頭をなでられたりすることはあっても、 それ以上の関係はありません。 というか、私が彼氏でもない人と、そうゆうことはしたくない人なんだと、 彼もわかってくれているから、迫ってくることもありません。 (自分は男だからしたくなってしまうけど、私を大事にしたいから、 我慢してるし、遊びだったらとっくに手を出していると言ってます) お互い決まった相手はいないので、付き合おうと思えば付き合える状況なのですが、 彼が、今は彼女を作れないって言うんです。 (私が告白した返事というわけではなく、彼が自ら言い出しました) その理由は、今卒研で忙しい上に、来春から就職で、バタバタするだろうから100%私に構ってあげられない。 というか、自分に余裕がないってわかってるのに、彼女は作れないと・・・。 (就職先は、私の地元で、春に引っ越してくる予定ですが、配属次第では遠くになる可能性も。今は中距離です。) だから、恋愛するつもりはなかったのに、不意に私に出遭ってしまって、 正直悩んでるし、困っているとも言います。 (私のことは、特別な存在だそうです。) 彼は、中学から男子校で、大学も男子ばっかりの生活を送っているので、 男友達と遊んだり、飲んだり、趣味に没頭する生活が当たり前で、 それに結構満足していて、 恋愛に関しては冷めているというか、よくわからないそうです。 (以前、彼女はいたようですが…) 私が、彼に好意を持っていることも、気付いていると思うし、 それを踏まえたうえで、こんな予防線を張られるってことは、 暗に振られたってことなのでしょうか…? 構ってもらえなくてもいいから、付き合ってって言ってしまうと、 都合のいい女になってしまうような気がして、言いにくいし・・・。 ちなみに、来週末も彼の都合がつけば、会う予定です。 彼女を作れないって宣言した手前、会わない方がいいんだろうけど、 やっぱり都合付けてでも、会いたいしって。 エッチできないってわかってても、会おうとしてくれるのは、 脈ありなのかな、と期待してしまうのですが・・・。 皆様は、どう思われますか? 若い男性の恋愛観がよくわからないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

要はまだ「付き合う」ということに対する責任追うほどの価値を、 貴方に見出せていないということではないでしょうか。 とはいえ、十分に魅力は感じているから一緒に過ごしたがるのであって、 振られたわけじゃないと思います。 気をつけるべきは、都合の良い女にならないという点ですが、 貴方の場合はそこはしっかり制御されているようなので、 彼の言う理由が本心からだとして、「忙しい」時期を乗り越えるまで 今の状態のまま待ってみてはいかがでしょう? その後も態度が変わらないようであれば、今の彼には、 都合よく遊べる女友達は欲しくても、責任は持ちたくないという スタンスしかないと判断できますから、その後の対処は質問者様が考えましょう。 しかし、彼に決心させるだけの魅力を「友達」の時期に十分アピールできたら、 問題は一気に解決♪ 彼のほうから会いたがると言うことは、決して振られたわけじゃないと 思いますが、彼の現状はつまらない男にも、責任ある男にも転べる ポジションだと思いますので、ここは女性の器量として、彼に男らしい 判断をさせられるよう、魅力を磨いてくださいませ♪

affect008
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >要はまだ「付き合う」ということに対する責任追うほどの価値を、 貴方に見出せていないということではないでしょうか。 そうゆうことでしょうね。 好きでしょうがなくなってしまったら、歯止めはきかないものだと思うし・・・。 あとは、私の魅力次第か・・・。 ここが一番問題かもしれませんね。 彼の理想が、料理ができる人みたいなので、 今度会うとき、なにか作っていってみようかな・・・。 甘党だって言ってたし。 クッキーとかもらうの、迷惑じゃないですかね? クリスマス前だし、いいかなぁ… 手料理を振舞うのが一番かもしれませんが、 一人暮らしの彼の家に行くのは、危険なような気がするし。 元気が出る、回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.5

30歳男性です。若くはありませんが・・・(笑) この文章だけでの判断ですが、相手の男性も貴方に気がある気がします。 私だったら、と言うのも奥がましいですが、 自分が同じ状況だったら彼女は作らないと思います。 “彼女”という存在にしてしまって、卒研や就活で失敗してしまったとき、そこを言い訳にしてしまうし、周りもそう見ます。 好きで付き合った彼女を言い訳にしたくないし、されたくないですから。 でも相手のことは気になるから、ダラダラと会ってしまう・・・。 こんな感じでしょうか? 手を出されているならともかく、付き合わない、手も出さない、を徹底している男性ですから、遊びってことはないと思うんだけどな・・・。 理由もはっきり言ってる訳ですから、誠意は伝わります。 貴方にとっては歯がゆい状況と思うんだけど、 今はこの状況で彼を応援してあげてはどうですか? 話を聞いている限り彼の性格だと、無理すると、ハッキリと線を引かれて、会うこともしなくなる気がします。 将来的に上手くいくことを祈ってますよ!

回答No.4

相手も、自分のペースで付き合いを決めて行きたいって、 宣言しているような感じですし。(ちょっと強気だね?) 何か、このままだと対等な関係じゃない感じもするな。 何か、不自然じゃない?今の関係が。 あんまり、下手に出ると、キープにされてしまうかも(?) せめて、相手の気持ちが、分かるまで あくまで、冷静&クールな感じで一歩引いたお付き合い した方がいいかも。 相手にとっても、(自分にとっても)時間やお金、その他もろもろ (将来も含めて?)かかわってくる事なので、安易に考えずに、 ゆっくりとお互いの気持ちと状況を汲みながらお付き合いした方が いいかも。 そんで、本当にこの人となら付き合っていけるって分かってから 付き合ったほうが安心ですし。 あんまり焦ると相手も、質問者さんと今後、付き合う事に対して不安になって、さよなら~、なんてありえますし。 ぜんぜん、当たってないかもですが。

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.3

中距離という表現はおもしろいですね 彼はまじめなひとだと思います 暗に振られたわけでなく、 まだ自分の気持ちをどう整理したらいいか わからないのだと思います 脈というか、気になる存在ではあると思います ただ、彼からのアプローチを待っていては 進展はゼロですね もしお付き合いしたいのであれば 卒研や就職と平行してお付き合いしても 負担にはならない自立した女性であることを アピールするといいかも もしくは 「あなたが落ち着くまでは告白しないから」 とか言ってみる

affect008
質問者

お礼

>中距離という表現はおもしろいですね すみません・・・。 同じ県内だけど、車で2時間はかかる距離です(笑 だから、毎日は会えない感じです。 >彼からのアプローチを待っていては進展はゼロですね 私もそう思うんです。 あんまり、彼からメールが来ることもないし、(私がすれば返してくれますが) このまま、急ぎなら他の人当たってみたいな事言われたし… 微妙に彼の心理が読めない。 そこまで、私に魅力を感じてないんでしょうね…。 私自身は、熱しやすく、熱中しすぎるタイプで(汗 だから、よく都合よく扱われしまうので、体だけは死守します!! それでも、会ってくれたらいいですよね。 >自立した女性であること 男性が好きなのは、自立した女性ですよね。 そこが重要だぁ…。 >「あなたが落ち着くまでは告白しないから」とか言ってみる これなら言えそう! きっと、キープではないことを祈りながら、 このままがんばっていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

振られていないと思いますよ! 忙しいと本人が言っている以上、まずそれを信用しないと始まらない気がします。 彼は、仮に付き合い始めても構ってあげられないことを懸念しているのですよね。 そしてあなたに好意があることは、文面を見た限りでは明らかですw 彼はあなたといい関係を築きたいと思ってると思います。 かといって、キープという線はなさそうです。 好きで大事だからこそ、今の時期に“付き合う”という段階に移行することを迷っているのでしょう。 遠距離の恋愛も大いにありです。焦る必要はありません。 今は忙しい彼を支えてやって、ひと段落というところまでこぎつけたら きっとステキなカップルになると思いますよ♪

affect008
質問者

お礼

>振られていないと思いますよ! そうですかぁ??(笑 >忙しいと本人が言っている以上、まずそれを信用しないと始まらない気がします。 そうですよね。 彼とは、共通の知り合いもいなくて、本当に忙しいのか あやふやなのですが、恋人は信頼関係ですもんね。 >遠距離の恋愛も大いにありです。焦る必要はありません。 そうですか! 私自身が寂しがり屋なので、自信がないのですが、 自分を成長させるためには、必要なことですよね。 彼を支えることに専念しようと思います。 勇気が出てきました。 ご回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼の恋愛観について

    毎日メールもする会えばデートしたり 手も繋ぐしキスもセックスもする でも彼氏、彼女っていう はっきりした関係ではない (要は付き合おうとは言われてない) 彼曰く私のことは好きだけど 彼氏、彼女って関係にすると嫉妬や 束縛やわがままが生じるし (彼はかなりの束縛嫌いです)自分が 会いたいときに会えればそれでいいらしく 自分が恋愛を楽しめていなければ 相手どころじゃなくなり 妥協して付き合うと好きな気持ちが 冷めてしまうそうです 周りから見たら都合がいい関係と 言われるような関係がいいそうです こういう恋愛観の男性って 変わってますいますか? 彼以外にもこういう恋愛観を お持ちの男性って居るんでしょうか? 私もそんな彼を理解して関係を 続けているのですがこれって 完全に都合のいい女ですよね 彼は満たされても私は彼とこんな 関係を続ける限り一生満たされない 恋愛を続けるってことですよね? 男の方も女の方も是非 こんな変わった恋愛観に意見を下さい

  • 相談しようか悩みました

    私は性同一性障害です。高校の時はそれが原因でいじめられ,専門学校へ進学した今は,上半身のみ女性化し,女として生活しています。しかし,好きな人が出来てしまい,散々迷った挙句,告白しました。 でも,それが今のいじめにつながってしまいました。 まず,学校内でのセックスは当たり前。誰もいない教室,男子トイレで・・・嫌だと言っても「好きならいいだろ」の一点張り。 デートでは,男子トイレ(男性器があるので当然ですが)の立ってする方で用を足すように命令される。 他の男子生徒と話をすると,浮気だと言われはたかれる。 他の男子生徒に私の胸を触らせようとする。 私は,男とセックスがしたいがために「女」になりたいわけじゃない。女の子として普通に生活して,普通に恋愛したいだけなのに・・・ 私のあだ名は「化け物」「宇宙人」・・・上半身は女で下半身が男だから・・・ 明日のデートでは,彼の友達に抱かれる予定・・・嫌だ。行きたくない。もう,この恋愛は嫌だ。 学校を卒業するまであと1年。明日,別れてと言おうと思います。そして先生にも報告しようかと思っていますが,みなさんはどう思いますか?

  • 草食系男子は何を考えてデートしているの?

    草食系男子は何を考えてデートしているの? 23歳一人暮らし女性です。彼は25歳です。お互い名古屋在住。 コンパで知り合い3回デートしたのですが、一切手を出されません。 ・一度目のデートで、私は今現在、付き合っている人がいるということを告白。 ・彼にも、付き合っている彼女がいるということを知った。 ・お互い、恋人には3ヶ月に一回くらいしか会っておらず、別れたいが、 これまたお互い3年ほど恋人と付き合っているため、どう別れていいのか分からない状況。 今まで男性と3回デートして何も無かったことなどなかったので、 これはどういうことかと驚いています。 少なくとも手を繋ぐであったり、抱きしめるであったりくらいのことはあってもよさそうなんですが。 そうじゃなくても、相手のことをどう思っているかや、可愛いね、等の言葉も一切ありません。 彼は所謂草食男子系なのですが、私は今まで草食系と付き合ったことはありませんでしたので、 彼が何を考えて私とデートするのかさっぱり分かりません。 さすがに、私がお買い物をして身に着けた新しいミュールやバッグを示せば、 可愛いね、春らしいね、などテンションあげて褒めてくれますが・・・。 もちろん他にもデートする男性は居ますが、彼とはもう少し踏み込んだお付き合いをしてみたいと考えています。私から押してやったほうがいいのか、若しくはここで身を引いたほうがいいのか考えあぐねているのが現状です。 過去の恋愛から言って、押していいことになった経験がないものですから、やはりやめたほうがいいですかね。経験から言えば、私(顔・ファッション・ヘアメイク・価値観・会話)は、彼の好みです。 私に手を出さないのは、お互いに恋人がいることがネックになっているからなのでしょうか。 ですが彼は好きな女性にヘタに手を出せないタイプです。 おそらく半々かな、と思うのですが、それでも何もしないって、あるんですか? セックスアンドシティーじゃないですけど、3回デートして何もしてこない男は問題アリですかね。 ちなみに彼の男友達からすれば、彼は非常に信頼のおける、すげーいい奴、とのことで良き仲間として認められているようです。 だらだらと長くなりましたが、 やはり質問は、「3回デートして何もしない男(草食男子)は何を考えているのか?」です。 具体策として、私から押したほうがいいのか、それとなく彼に押すチャンスを作ってやり、押してくるのを待つのか。どうしたらいいでしょうか。

  • こちらから告白しても良いのでしょうか?

    婚活で知り合った10個上の男性が 5回以上デートしているのになかなか告白してこないのですが こちらから告白しても良いのでしょうか? 彼曰く恋愛経験が少ないそうですが 女性から告白したら男が廃りますか? 彼からは恋愛経験が少ないアピールをよくされます。

  • 付き合う前だけど...

    いま2コ下の22歳、介護士をしているギャル系の子が気になってます。 出会いはクラブでのナンパでした。 その後、中華街デートや夜中のドライヴデートなどいまのところ3回程デートしました。 ドライヴ中やデート中もずっと手を繋いでいて今度、ディズニーランドにお泊りで行く約束もしました。(←相手の予定にあわせてディズニーランドホテルも予約しました) と、ここまでは一見、うまくいっているようですが僕は今までギャルと付き合った経験が無く、ギャルは簡単に手をつないじゃうのかなー?とか簡単に男と泊まる約束しちゃうのかなー?と悩んでいます。 ディズニーランド行った日にその子に告白しようと思っているんで余計に悩んでいます。。。 僕的には少しでも自分に好意を持っていないとそうゆうことはしないんじゃないかとは思っているんですが皆様の意見、アドバイスをぜひ聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 望みはありますか?

    望みはありますか? 大学生の男です。 一昨日、一ヶ月前にデートに誘ったのですが「また予定が決まったら連絡する」と言われ 半ば諦めかけていた子から、詳細な日程と時間を提示するメールが来ました。 メールの中では、凄く楽しみそうな感じで(秋のデートに凄く憧れていた、など) 僕の予定が大丈夫なのかも聞いてきました。 今後、恋愛関係に発展する可能性はありますか? (ちなみに、その子は今まで男性と二人でデートしたことがないそうです。)

  • デート中の手のつなぎ方。

    こんにちは!私は今度、彼氏とデートに行く予定なんですが、そのデート中に彼氏と手をつなぎたいです・・・。 そこで、男性(男子)や、つないだことのある女性(女子)の方に質問です>< どういう瞬間(?)に手を握ったらいいのでしょうか? タイミングが知りたいです。 男性の方は、どういう瞬間に手を握られるのが一番いいのでしょうか。。。 いきなりつないだら、びっくりされますか? 公園などの静かな場所に行く予定です。 (ちなみに中学生です) ベスト回答をお待ちしています!(・ω・)

  • 遠距離恋愛での初デートについて

    中2男子です。 遠距離恋愛真っ最中です。 8月に初デートする予定なんですが ・どんな服を着ていけばよいでしょうか? ・初デートから手をつなぐのはありでしょうか? ・初デートからキスするのはありでしょうか? ・また、手をつないだりキスしたりするときはどんな感じですればよいでしょうか? ・渡して喜ばれるものって何でしょうか? 付き合い的には結構長いです。 特に女性の方、自分がこうされたらうれしい的なんで構いませんのでご回答お待ちしてます。

  • デートをドタキャンされたのですが…

    先月末にある男性と初デートをしました。 その時はとても楽しく、最後にまたデートしようと誘ってくれました。 その後のLINEのやり取りで土曜日に2回目のデートをする予定だったのですが、相手が仕事の都合で急遽キャンセルになりました。 仕事の都合なので、ドタキャンは全く気にしてないのですが、デートの日時を決め直したいです。 私から誘っても大丈夫でしょうか? ドタキャンしたことを凄く謝ってくれて、気にしてるようなのですが、今はまだ誘わない方がいいですか? 恋愛経験が全くと言っていいほどないので、アドバイスお願いします。

  • 恋愛する運命じゃなかった?

    こんにちは。来年、看護師になる(予定の^^;)21歳女性です。 現在、バイト先に好きな男性がいます。 明るくて優しい、頼りがいのあるところに惹かれました。 同じバイトの女性が「相手の気持ちを探ってみる?」と言ってくれたのでお願いしたところ、「好きな人はいない」ということでした。 確かに冷静に見ていても女性の影はなく、学校&バイトで忙しく、時間があれば友達と遊び回っているようです。 本当だったら、気長に友達になれるようアプローチしていきたいんですが、 卒研&国家試験の勉強(看護師+保健師)に集中しなければならず、来月にはバイトをやめる予定です。 今私はどっちつかずになってしまい、卒研&国家試験の勉強も好きな人のことも中途半端になってしまってます。 好きな人にアプローチしたくとも全然タイミングが合わない。 その男性とはもっと一緒の時間を過ごしたかったし、なぜ今のタイミングで出会ったのだろうと涙する毎日です(TT) あと私が就職まで1年あったなら・・・と悔やんでいます。 勉強もそろそろ本腰入れなければならないのに、集中できない><。。 このような状況においては、恋愛を諦めらめなければならないのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。