• ベストアンサー

rx-7

お世話になります。 rx-7(FD,AT)を譲っていただけるという話がありましたので質問させていただきます。 (1)FDにrx-8のエンジンのレネシスを乗せ変えることができますか? (2)できるとしたら費用はどれぐらいになりますか? (3)ATなのですがrx-8のフロアミッションAT?というのでしょうか、rx-8のATみたいになるのでしょうか? (4) (3)が可能な場合そこの見栄えが悪くなるとかありますか? 宜しくお願いします。

• cdnwm
  • お礼率57% (120/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RE-heart
回答No.1

同じ13Bですし可能でしょう。FDにコルベットのV8を乗せているのを雑誌で見たことがあります。それと比べればはるかに乗せやすいと思います。 ですが、ターボとNAなのでコンピュータ系の変更も必要です。 また、ATは電気信号でシフトの位置(PやDなど)を判断するので移植は可能です。 費用はただのエンジン脱着であれば100万もしませんがエンジンスワップなのでそれ以上と考えてください。 ひょっとしたら燃料系も変更が必要になるかもしれません。 結論を言うと全て理屈からいえば可能です。 ただ費用がかかります。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.2

No.1さん仰る通りです。 技術的には可能ですし 車検証の改造申請も不要、記載事項変更さえ不要です。 ご予算は とりあえず200万円位からご準備頂いて 後は完成してからの精算という事でお願いできましたら幸いです。