• ベストアンサー

リアルプレイヤーの録音、保存について

takashi_hの回答

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

リアルプレイヤーは名前の通りプレイヤーで再生専用です。録音するには「リアル・プロデューサー」が必要です。雑誌の付録に収録されていることはあまり無いようですが、リアルのホームページから無料でダウンロードできますよ。機能拡張版は有料のようですが、趣味の範囲でちょっと使う程度なら無料版で充分だと思います。私も自分の演奏をリアル配信しちゃってます。リンクやパクってきた画像を並べてるよりページに個性が出ていいですよ。がんばって! プロデューサーの使い方で分からないことがあったら再投稿してくださいね。

yuzuman55
質問者

補足

リアルプレイヤーをダウンロードしようとリアルのページに行ったのですが  ダウンロードする所がありすぎて無料版をどこでダウンロードしたらよいか教えて下さい。   あと、無料版を手に入れた後どこをクリックしたら録音できるようになるかも教えて下さい。