• 締切済み

メール到着に時間がかかる

gooのフリーメールを利用しているのですが、ここ何回かメールの到着(私に対して)にどういうわけか2~5時間かかって届くものがあります。 極めて普通のメール利用なのですが、どういった理由でしょうか?また改善されるものなのでしょうか?

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.7

gooが遅い原因は実は、 怒りのメールがgooに 殺到してるせいだったら 笑っちゃいますね(笑)

noname#2099
noname#2099
回答No.6

到着時間がかかる件については、gooのみならず、他のプロバイダやフリーメールアドレスを提供している会社の影響も有りますので、一概には言えないのですが、gooに関しては、確かに調子が悪いようですね。  一般的に、サービス会社の方で当初予想した以上の利用者が出てきた場合は、配信が遅れたり、届かなくなったりします。gooも何か予想外の事が起きているのかもしれません。これは、当然改善されるでしょう。改善されなければ、そのうちに利用者が減っていき、そのサービスは、会社としては成り立たなくなってしまい、最悪死活問題にもなりかねないからです。  私が言うべきことではないのかもしれませんが、もう数日待ってみてください。それでも改善されないのなら、その時は、怒りのメールを送りましょう。

回答No.5

gooに限らず、フリーメールはメールの到着に時間のかかる ことがあるそうです。 他の方の回答にもありますが、honmakainaさんのパソコン 側に問題があるのではなく、運営している側のサーバーに 負荷がかかり過ぎていることが原因と思われます。 最近、色々なところでフリーメールのアドレスを取得する ことができますが、運営する側はユーザーが思った以上に 増えることも考えて、快適なネット生活を送らせていただ けるようにしてもらえるとありがたいですね。

noname#384
noname#384
回答No.4

gooのメール、私も利用していますが、確かに調子悪いようですね。登録されるのに、やはり時間がかかりました。  利用者が多いからでしょうか?でも、その日のうちにつくのは、まだいいほうかも?他のところでは、2,3日かかってのもありましたから。

• kenkenkent
回答No.3

ここしばらく、gooメールが調子悪いと言う話はよく耳にしますね。 まぁ、なにせ利用者が多いですから、時間がかかる事もあるでしょう。 それでも、まだ2~5時間ならいいですよ。 ICQって言うメッセンジャーソフトなんて、 1ヶ月前のメッセージが来たりするんですから(笑)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

最近、gooのフリーメールは調子が悪いです。 中身の無いメールが届いたり、ログインが出来なかったりしています。 中身の無いメールについて、現在調査中とのことです。 時間がかかるのも、その一連の問題だと思います。

noname#4629
noname#4629
回答No.1

フリーメールなら、サーバー側の不具合ではないでしょうか。 普通のメール使用なら、ブラウザの状態でどうこうなるものじゃないので、 gooのほうになにか問題がおきたり、使用者数が多かったりってことが理由なんじゃないかと思いますが。