• ベストアンサー

いちご狩り

今年のいちご狩りについて。(東海地区) 何月頃が良い時期でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • figarin
回答No.2

こんにちは。 毎年、バスツア-でイチゴ狩りに参加してる者です。 だいたい静岡県に行くのですが、3月までに行くのが賢明だと思います。 去年は2月半ばに行ったのですが、最高に甘くて美味しくいただきました。 ビニ-ルハウスの中もポカポカで暖かく幸せでした。 平均すると、2月中がオススメですよ。 梅の花も観賞出来たりしますし! イチゴたくさん食べて来て下さい。私も2月に行きます。

sunawachi
質問者

お礼

ありがとうございました。 2月に行こうと思います。 実ははじめてのいちご狩りなので かなりうきうきしています。

その他の回答 (1)

noname#4040
noname#4040
回答No.1

こんにちわ。 先週の土曜日(1月18日)に静岡にイチゴ狩りに行ってきました。今、ちょうどイチゴ狩りが始まったばかりと言う事でしたが、結構混んでました。 私達の行った農園は5月のGWまで開園してるみたいですが、3月頃までに行った方が美味しいイチゴが食べられると聞きました。 ちなみに、今の時期でも甘くてとっても美味しかったです。イチゴも沢山なってました。ミルクやホイップもっていったんですが結局なにもつけずに食べた方が美味しかったです。 私達が行った農園のURLを貼っておきますのでご参考になれば幸いです。それでは。

参考URL:
http://cgi.members.interq.or.jp/happy/yamaroku/index.htm
sunawachi
質問者

お礼

いろいろ調べてみると4月過ぎになると少し料金が安くなっている所が有りました。 ということは、3月までに行ったほうがおいしいのですね、きっと。 ありがとうございました。