• ベストアンサー

子供の補助便座(トイレ)について

bigitanの回答

• ベストアンサー
  • bigitan
回答No.3

うちの姪っ子も同じ様に便座の前を濡らしてました! それに便座と便器の隙間からもれて床を濡らす事もあり・・ 実家用に置いてる補助便座なのですが、そのつど処理が大変で、うちの母も困ってました・・。 それで考えた結果、実家ではラップを使用しました! トイレの便座の濡らしちゃう部分にラップを付けて便器の内側にたらすだけです。 すんだらポイして終わりです。(解りづらかったらごめんなさい・・) これで便座も濡れませんし、便座と便器との隙間からもれる事も無くなりました! 隙間からもれる事がなければ内側にたらさなくても、便座カバーの濡れる部分に付けるだけで良いと思います。 トイレ用に使用するだけなので、耐熱性が悪くても良いので安~いラップを置いてます。 良かったら試してみて下さい。 ちなみにうちの子は【リッチェル ポッティス補助便座 】を使ってますが、とっても使いやすくお勧めです!!! これは前の内側部分もトイレの便座より深くなってみたいで下の便座も濡れまてせん。 ただうちはまだトイレ練習中の男の子です・・違いがあるかもしれませんが・・。(実家のものはうちの子も濡らしました) 【リッチェル ポッティス補助便座 】 http://baby.richell.co.jp/view.html?gid=46790 http://store.shopping.yahoo.co.jp/pinkybabys/46750.html ※どの補助便座でも合わない場合は、最初に書いたラップ方法お勧めですよ!

coconatuo
質問者

お礼

お勧めのリッチェルポッティスの購入を検討します!!今ある補助便座はうちも実家に持っていって(ちょうど実家は補助便座ないので)、使用する際にラップを使ってやりたいと思います!グッドアイデアありがとうございました^^