NewYork R&Mというショップの品物を返品したい!

このQ&Aのポイント
  • NewYork R&Mという楽天市場のショップで購入した服が不良品だったので、返品したいです。
  • レビューを調べたところ、NewYork R&Mの品物には問題が多いとの情報があります。
  • メールで返品の連絡をしたが、返事がなく困っています。返品方法や返金手続きについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NewYork R&Mというショップの品物を返品したいのですが。

NewYork R&Mという楽天市場のショップの洋服を購入しました。 到着までに一ヶ月以上かかり、届いた服の縫製がめちゃくちゃなもので 穴が開いていたり、ほつれていたり、どうにも着れるものではありません。 ネットで調べてみたところ、レビューなど悪い噂ばかりだということがわかりました。返品したいという方も多そうです。 不良品の返品などは1週間以内にメールにて連絡くださいと書いてあるので、返品したいのですが、メールを出したところ返事がありません。 どうしたら良いか、うまく返品・返金できた方いらしたら、教えてください。 ショップからの返事を待っていたら、時間だけが過ぎていってしまいます。着払いなどで返品を一方的にして、銀行口座などを書いた紙を入れておいたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします ショップのサイト http://www.rakuten.ne.jp/gold/gochagocha/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

返品を先にしちゃダメよ 返金してくれなかったらどうします? 商品も無いお金も無いじゃ二重損になりますからね 0776-24-4914 直接電話して交渉しましょう

maymay2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 先に返品は駄目ですよね。 もう少ししつこくメールを出しつつ、明日、仕事の合間に 電話してみようかと思います。

maymay2001
質問者

補足

先ほど、NewYork R&M(アイティトレード?)に電話しました。なかなかつながらないという噂がネット上に流れていたのですが、意外にすんなりつながり、電話口の対応も悪くはありませんでした。 佐川着払いで返品、クレジット払いでクレジット会社にもう上げてしまったので、銀行口座に返金という話で口座番号を伝えました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたと先に言われてしまったので、メールの返事がなかったことを問いただそうか迷ったのですが、やめておきました。 返品して返金してくれるまで、様子を見ます。 それまでこの質問は締め切らずに残させてください。