NewYork R&Mというショップの品物を返品したい!

このQ&Aのポイント
  • NewYork R&Mという楽天市場のショップで購入した服が不良品だったので、返品したいです。
  • レビューを調べたところ、NewYork R&Mの品物には問題が多いとの情報があります。
  • メールで返品の連絡をしたが、返事がなく困っています。返品方法や返金手続きについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NewYork R&Mというショップの品物を返品したいのですが。

NewYork R&Mという楽天市場のショップの洋服を購入しました。 到着までに一ヶ月以上かかり、届いた服の縫製がめちゃくちゃなもので 穴が開いていたり、ほつれていたり、どうにも着れるものではありません。 ネットで調べてみたところ、レビューなど悪い噂ばかりだということがわかりました。返品したいという方も多そうです。 不良品の返品などは1週間以内にメールにて連絡くださいと書いてあるので、返品したいのですが、メールを出したところ返事がありません。 どうしたら良いか、うまく返品・返金できた方いらしたら、教えてください。 ショップからの返事を待っていたら、時間だけが過ぎていってしまいます。着払いなどで返品を一方的にして、銀行口座などを書いた紙を入れておいたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします ショップのサイト http://www.rakuten.ne.jp/gold/gochagocha/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

返品を先にしちゃダメよ 返金してくれなかったらどうします? 商品も無いお金も無いじゃ二重損になりますからね 0776-24-4914 直接電話して交渉しましょう

maymay2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 先に返品は駄目ですよね。 もう少ししつこくメールを出しつつ、明日、仕事の合間に 電話してみようかと思います。

maymay2001
質問者

補足

先ほど、NewYork R&M(アイティトレード?)に電話しました。なかなかつながらないという噂がネット上に流れていたのですが、意外にすんなりつながり、電話口の対応も悪くはありませんでした。 佐川着払いで返品、クレジット払いでクレジット会社にもう上げてしまったので、銀行口座に返金という話で口座番号を伝えました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたと先に言われてしまったので、メールの返事がなかったことを問いただそうか迷ったのですが、やめておきました。 返品して返金してくれるまで、様子を見ます。 それまでこの質問は締め切らずに残させてください。

関連するQ&A

  • 落札したのと違う品が届き返品・返金で揉めてます。

    落札したのと違う品が届き返品・返金で揉めてます。 落札後、こちらはすぐに代金を振り込み、出品者もすぐ送ってくれたんですが 落札した物とは全く違う物が届きました。 ナビで連絡すると、【間違えて出品した、商品がないから返金するので口座を教えて】 と言われ、すぐ口座を教えました。 ここまでは大丈夫だったんです。 返品しても返金されない、またその逆で、返品しても返品されないと双方に不安要素が あると感じていますが、今回こちらが被害者で悪いのは出品者の方だと思いましたので 【こちらに返金確認後、即発送します。】と連絡すると 【返品が先です。先に返金は絶対しません】と向こうから返事がありました。 仕方ないとこちらが折れ、では返品するのでそちらに到着後3日以内に返金を 約束して下さい、3日以内が無理なら確実に返金する日を教えて下さいと言いました。 発送宅急便着払いにしますと伝えました。到着が確実に分かるし、補償もあるので 宅急便を選びました。 すると【定形外かメール便で送って下さい】と返事が来て困っています。 郵便事故でや盗難などがあって、品を届けた、届けないと揉めたくないし そういう場合私のお金を返すんですか?と聞くと 【こっちは貴方に最初メール便で送っています。それと同じです。なぜこちらには着払いですか?】 と返事が来ました。 定形外、メール便では不安だと伝えても分かって頂けません。 相変わらず返品→返金のスタイルは崩せないとも言います。 電話しても出ず、返品方法についてナビを送っても返事がありません。 3500円の返金で、とても高額とは言えませんがとにかく返して欲しいです。 定形外、メール便という相手の要求を飲まなければなりませんか? 今までナビのみ使用なので、連絡掲示板、評価、yahooには報告していません。 相手の要求を無視して着払いで送っても、受け取り拒否されるか さらに揉めることになりそうで考えてしまいます。 何かできることはありませんか?とても困っています。

  • なぜか楽天市場での不良品が返品ができない

    なぜか楽天市場での不良品が返品ができない 5日前に楽天市場でシャツを購入しました(16800円) 商品が届き中を開けると、すでに6つ目のボタンが取れていました!!完全に不良品です 速攻で連絡をして、店側が分かりました(商品を着払いで送ってください)と言ったので送りました 私自身、出かけるその時に着たかったので、その商品はもういらないですと言ったら、店側が(それは無理です、それはあなたの都合です。返品は無理です!交換商品を送ります)とメールでいってきます 仕方ないのでショップと電話をして、話したのですがこの言葉の一点張りです!! 店側は(別に不良品では無いと言ってきます) 店のホームページには 不良品を除く、お客様のご都合による返品・返金・交換は受け付けておりません。 不良品の場合に関しましては、まずMailにてご連絡いただけますようお願いいたします。当店で交換の商品をご用意させていただきます。 詳しくはコチラをご覧ください。 と書いています!! 不良品を除くと書いているので、返品は可能ですよね?? 明日消費者センターに聞いてみます 不良品なので返品できますよね??? すいませんが宜しくお願いします

  • 返品時の返金について

    以前、通販の返品について質問させていただきました。 その後メーカーさんから着払い伝票つきの箱が送られてきたので、商品を送り返したのですが・・・ 到着が月曜日に指定されていて、その2日前の土曜に発送したので届いているはずです。 にもかかわらず、メーカーからもショップからも何の連絡もないのですが・・・ メーカーの話では、月曜に商品が到着したらショップから返金についての連絡があると言われていました。昨日からショップのほうにメールで問い合わせているのですが返事がありません。 購入時にヤフーのポイントを使っていますが、返品すれば使ったポイントや仮のポイントも元に戻るはずなのですが、そのままです。 これは返品処理できていないのでしょうか? 支払いはカードを使っているので、実際の請求はまだ先になるので不安です。

  • ネット通販、返品できないのは違法?

    楽天のとあるショップで、パンツとベストを購入しました。 イメージと違うので(値段のわりに安い生地や縫製だった) 返品をお願いしたら 「イメージと違う、という理由での返品は承っておりません」 とのこと。 実際手に取ってみなければわからない 縫製、生地の厚さ、クオリティ、が 値段と見合っていない、という理由で 返品はできないんでしょうか。 たとえばこれを逆手にとって すっごく安い生地でてきとうに作った 原価300円くらいの洋服を モデルにそれなりに着せて、6000円くらいで売りっぱなし、 なんて商売もできますよね。 楽天はそのへんの管理はきちんとしてないんでしょうか?

  • 不良品の返品に関して

    楽天で注文し、昨日届いた品が明らかな不良品だったのですが 返品する場合、連絡なしにいきなり着払いで送り返して良いものなのでしょうか? 一先ずメールで問い合わせてみたのですが、返事が来ないのです。 業者の返品に関する説明には、”初期不良の場合、14日以内に佐川の送料着払いで返品しろ” とあるのですが どう思われますか?

  • SHOPLISTの返品対応について

    最近激安で可愛い通販サイト、SHOPLISTでアウターを購入しましたが、ボタンを閉めてもすぐ外れてしまい、不良品としてSHOPに返品希望の問合せをしましたが一向に返事が来ず、やっと返事来たと思ったらSHOPの対応はずさんでした。 商品を実際に確認もしていないのに、当局では不良品と認められない為返品は不可との事で、当然返金もしてもらえませんでした。 返品の条件がとても細かく、縫製が甘く糸のほつれはご自身で処理して頂く等、どういったものなら返品・返金出来るのかというぐらいです。 クレームも受け付けないような対応でした。 まるで悪徳です。 こういった場合、消費者センターに申し出れば良いのでしょうか? 消費者センターに問合せた場合、返品・返金は可能でしょうか?

  • 返品時の送料は?

    先日、楽天ショップで洋服を購入しました。(クレジットカード使用) ですが届いた物は画像とは違う物でした。 翌日、お店に電話してみたら『届いた物の画像をメールして欲しい』と言われたのでその様にしたら、『画像は昨年のバージョンの物で、今年のバージョンをメーカーが間違えて持ってきた。店側も全く気づかなかった』という内容のメールが帰ってきました。 お店から『カードの引き落としを止める事も出来ますが交換にも対応出来ます』と連絡はあったのですが、届いた日にヤフーオークションで今回買おうとしていた商品(新品)が半額近くで出ていて、それを落札したので楽天ショップの品物は返品する事に…。 楽天ショップ側は『返品はメーカーの方へお願いします』という内容のメールのみで特に“着払いで”とかいう明記もありません。 楽天ショップのページを見ると『お客様都合による返品・交換は、未開封・未使用で商品到着後7日以内であれば原則お受けしますが、返送料等の諸経費はお客様負担でお願いいたします』とあります・・・。 こういった場合、自分達の責任になるのでしょうか。 送料払わないとやっぱりダメですか? 心の狭い質問で本当にごめんなさい。

  • 楽天の偽物の返品方法と返品送料について

    楽天でiPhoneケースを注文したら昨日偽物が来ました。 定価3000円程度を1300円メール便込で購入しました。 4sだったので安いものも多く流通してたのとレビューがよかったので油断してしまいました。。 本物を3Sで使用してたのと、売り場に行って確かめたので明らかに偽物だと分かります。 買った自分に否があるのも理解しています。 ただ、商品画像と現物があまりに異なり、パッケージまで異なっていました...。 メールで返品要求は送ったのですが、一日経っても連絡が来ません。 ショップの記載には3日以内の連絡後の新品の返品は承るとのことなのですが、 会社に否がない場合は自己負担の返送料となるそうです。 あとあと分かったのですが、中国の方が経営されているみたいで、マンションの一室の住所になっておりました。。レビューだけ見て、確認しなかった自分にも反省しております。。 連絡が一向にないので楽天に報告したところ、楽天自体は最終連絡がつかない以外は関与しないとのことです。。 電話番号を通知されました。 電話しても連絡がない場合のみ、楽天が関与されるようです。 こんなトラブルがおおいのだと思います。。 (1)もし明日までに連絡が取れない場合、3日以内の返金対応に間に合いません。その場合送付するべきでしょうか?また自己負担か着払いのどちらで返品するべきなのでしょうか? (2)自己負担の場合はメール便はよくないでしょうか?料金が料金なだけに安い送料に収めたいと考えております。 アドバイスお願いします。

  • 楽天市場の返品/キャンセル方法について教えて下さい

    今回楽天市場のショップから購入した電気製品が商品説明と 違っていたので返品したいのですが、楽天市場の返品方法はどうすればいいのでしょうか? Amazonだとサポートスタッフに連絡すると簡単に返品出来たのですが、楽天市場は、サポートスタッフに連絡するとショップに連絡してメールでご案内します。と言われました。 その後、購入履歴一覧にある【補償の申請をする】という機能を見つけたのですが、その機能を使って返品することが出来るのであればその方が手っ取り早いのかな?と思ったりしています。 楽天市場で返品経験のある方教えて下さい。 尚、商品は届いて一回使っただけで購入直後というタイミングです。

  • Amazonで買った服を返品したいのですが・・・・

    Amazon販売・発送の洋服を注文して届いたのですが、服の大きさを間違えて注文してしまいました。Amazonでは試着後の返品は、返金と送料着払いでOKだと思うのですが、未開封の箱を返品した場合でも適用されますか?もしダメならわざと開けて返すしかないのですか?