• ベストアンサー

友達から彼女にする口説き方

皆さん初めまして。初投稿です :) 私は18で、現在国外の大学に通っています。 今片思いの子がいるんですが、彼女も同じ年、大学、日本で地元が同じです。 彼女と知り合った経緯を説明すると... 先月の初め、友人に誘われハロウィーンパーティ(といってもクラブですが)に行ったのですが、そこでちょっと気になる子(同じ日本人です)がいたので、帰りに番号を交換しました。 後日二人で何回か食事や一緒に勉強したんですが、次第に彼女に惹かれてしまって、思い切ってお花をプレゼントして気持ちを伝えました。 (因みにお花をあげるのは生まれて初めてですw) その後彼女から友達としてなら、という返事をもらったんですが、どうアプローチしたらいいと思いますか? 普通にデート重ねて距離を縮めればいいじゃん! と思うでしょうが、少し問題があって... 彼女は高校卒業後家を飛び出して、自分の貯金で語学研修生として留学してるんです(来年の夏まで)。 彼女自身、四年間大学に通いたいそうなんですが、向こうの家庭の問題もあって難しいらしいんです。 こういう理由で、今は恋愛より勉強!と考えてるらしいです... 一応ですが彼女は今付き合ってる人はいません。 恋愛経験は殆んど無いので、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sam36
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.3

こんばんは。 僕は一度告白して答えもいただいてますし、本当に彼女のことを愛しているなら、彼女がしたいようにするのが彼女のためにもあなたのためにもいいと思います。 あと、僕は女の子の口説き方はわかりませんが、自分の魅力で好きになってくれた女の子と、テクニックに引っかかって自分のことを好きになってくれた女の子だったら僕は前者のほうがいいです。 それにテクニックを使うのは本当の自分をさらしてなくて、相手に失礼だと思います。 あなたが相手のことを思って彼女の一番の男友達になるほうが価値があると思います。 あとは相手次第じゃないでしょうか??

fc-hamster
質問者

補足

口説き方って質問であげましたけど、後になってそういう意図じゃないなって気づきました。笑 距離の縮め方って方が当てはまるかな。 やっぱり一番の男友達になるのが現状では一番ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

無理に付き合う必要はないんじゃないですか?? とりあえず彼女のもろもろの問題が解決するまで「いい感じの男友達」でいれば・・・?

fc-hamster
質問者

補足

”いい感じの男友達″ですか。 自分勝手ですが本気で付き合いたいです。 現実問題、そう上手くはいきませんが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

難しいよね。 貴方の気持ちが大きくなれば彼女が揺さぶられるか?と言われればそれは無いと思うんですよ。彼女は自分の置かれている状況を良く理解している。そして何より自分が大切にしたい、進みたい方向性がハッキリしている。それがメインストリームとして彼女の核になっているからね。 その彼女のスタンスを理解して、邪魔しない、無理の無い関わりの中で存在感を少しずつ創っていくしかないですよ。無理に自分をねじ込めば多分彼女はあっさり貴方より今の自分を大切にするでしょうから。 それをいかに理解して、配慮を持って関わっていけるかでしょうね☆

fc-hamster
質問者

補足

>>彼女のスタンスを理解して、邪魔しない、無理の無い関わりの中で存在感を少しずつ創っていくしかないですよ まったくその通りですね。 彼女の邪魔はしたくないのは山々ですが、本音は常に一緒にいたいんです... 難しいですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元朝青龍が殺人未遂

    あ~あ ついにやらかしたのかあの元横綱 モンゴルでハロウィンパーティの席で口論となり知人を刺して国外に逃亡したそうですが 日本に逃げてきている可能性はあるのでしょうか?

  • 現在、研修生の中国人と共に仕事をしているのですが、その子が日本語をもっ

    現在、研修生の中国人と共に仕事をしているのですが、その子が日本語をもっと上手に話せるようになりたいと言っています。 その子は、日本が小学校で使う国語の教科書が欲しいと言っていましたが、捨ててしまったのでありません。 そこで、家でも勉強できるように、日本語学の本でもプレゼントしようと思うのですが何かオススメな本はありますか? 日常会話する分は問題ない程度の日本語です。 アドバイスを頂ける方お願いします。

  • 効率的な勉強

    私は今アメリカで留学中の学生です。 今はまだ語学研修中で、それが終わり次第大学に行こうと思っています。 ですが、私は時間の使い方が下手でなかなか上手く勉強が進みません。 友達にも相談するのですが、私の相談できる子はみんな元から出来る子で、昔から出来ない子だった私には参考になりません。 そこで、昔は出来なかったけどあるコツをつかんだとか、あるきっかけで出来るようになった人、何かアドバイスいただけませんか? 主に勉強に仕方とか時間の使い方が知りたいです。 お願いします。

  • 受験で英語が重視されている理由は?

    どの大学も英語の配点は高く置かれていますが、 その理由って何であると思いますか? 国外にも目を向けてほしいってことですか? 正直、自分は日本から出ようと思ってます。まだカスみたいな語学力しかありませんが・・・

  • どの専攻を選ぶと大学院生に聞きたいです

     最近、私は大学を卒業した後、大学院に入りたいと思っていますが、どの専攻を選択すればいいかという問題に困っています。  私は中国の日本語学科3年生です。日本語学科の学生ですが、日本語がまだまだ下手です。特に会話と聴解のレベルが低いと思います。私は大学院に入りたいと思いますが、今はどの専攻を勉強すればいいか迷っています。自分の道は自分で選ばなければならないことわかっていますが、ほかの人の意見も聞きたいです。日本語を勉強し続けるべきか、ほかの学科を学ぶべきか。大学院生の皆さんはどう思いますか、教えてください

  • 積極的な外国人

    私は今海外に留学しているのですが、同じ留学生の男性(外人)から積極的なアプローチを受けています。 私は20, 彼は25歳で、母国でも有名な大学を出て、こちらで大学院に入ろうと語学学校以外の勉強にも力を入れているとても熱心な人です。 最初アプローチされたときは、この人は軽い人かもしれない、日本人だからなめられてるのかも、自分に隙があるのだろうか、など色々考え、軽くあしらっていました。外人特有のスキンシップもあったのですが、嫌だからやめてほしいと伝えるとしなくなりました。しかし、君の雰囲気、性格、顔が好きだと真剣に言ってくるのです。もう少し経ったら本当に付き合うかどうか考えて欲しいというような事も言われました。 彼と過ごすうちに軽くない、身体目当てでもない、ということはわかってきたし、彼の勤勉さや優しいところは好きです。しかし、恋愛感情はありません。それも伝えたのですが彼の気持ちは変わらないみたいです。 時々2人で出掛けることもあります。とても楽しいです。そしてその度に告白されます。友達にはもう付き合えば?と言われるのですが、彼に対し恋愛感情がないのに付き合っても良いものかな…と最近考える事が多いです。 どうしたら良いでしょうか? 1回付き合ってみるのも良いと思いますか?

  • 留学中に困った事が...どうしたら良いのか

    こんにちは 私は今、中国に留学しています。 勉強が少し難しく、この語学研修が終わったら 中国の大学に入ろうと思っています。 その中国の大学にも、何人かの日本人が留学していて 最初の授業の時、一人の日本人と知り合って色々と自分の生い立ちなど話をしたりしました。 自分は、日本国籍の中国人だと言った後、 急に無言になって、話かけてくれなくなりました。 そして、しばらくして その子がうちの事他の日本人に話して この前なんか、目の前で 「あの子、日本人じゃないから話しかけないほうが良いよ  偏見だけど」と、全然知らない子から近くで そういうこと言われました。 しかも、一番最初に話しかけてきた女の子は うちと廊下などですれ違っても、睨んできたり、他の日本人の友達と笑ってきたりしてきます。 その他にも、同じクラスで勉強している二人の日本人からも うちが一人でいると、笑ってきたり、 毎日私服なので、同じ服を着たとき 「また、同じ格好だよ」って二人で笑いながら言ってたりして、聞こえないふりしているのですが ちなみに、周りはほぼ大学生です。 どうして、こういう事してくるのですか? うちがこの人たちと違うから、なんでしょうか? 気にしないようにしているのですが、 私みたいな人ってどこに行っても嫌われるのでしょうか? 皆さんの清きアドバイスをお願いしますm(-)m

  • 日本語教師ボランティアか語学研修か…

    大学1年、女です。 大学1年目の夏休みは、だらだらしている間に終わってしまいました。 今になって少し後悔しています。 大学生は春休みも長いので、 春休みは、海外に行ってみよう!と思いました。 それで、いろいろ調べているうちに 「日本語教師ボランティア」に興味を持ちました。 海外で外国人の小学生や中学生に日本語を教えるというものです。 私は子どもが好きだし、外国人に日本の文化を教えてあげたいと 前から思っていたので、挑戦しようかと思っています。 ISSなどの会社で企画されているものに参加しようと思ってるのですが、もう一歩踏み出せません。 理由は、語学研修に参加した方がいいのではないかということです。 大学に入学して勉強時間が減ってしまい、それとともに、 英語力も落ちてしまいました。こんな状態で行って、 ちゃんとボランティアができるのか不安です。 それに、日本語教師ボランティアに参加して、 自分のため&外国の子供たちのためになるのか…ということに 自信を持てません。 語学研修なら、自分のためになるとは思います。 どちらにしろ、すごいお金がかかることなので悩んでいます。 でも、語学研修にはあまり興味を持てません…。 10月から家の近くで外国人の子供たちのために開かれている 日本語教室でボランティアをするつもりです。 海外での日本語教師ボランティアは、挑戦する価値があるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • アメリカのハロウィンパーティについて

    アメリカ留学中の学生です。先日ホストマムに週末ハロウィンパーティやるから友達誘っていいわよと言われて何人か誘ったんですが、帰宅後アメリカのハロウィンパーティで調べたら【子供が楽しむイベント】みたいな意見が多く戸惑っています。実際私のホストブラザーも小学生ですし、その子達向け?なのかと思い、、、 私個人としては本場アメリカのハロウィンだから日本のクリスマスみたいにみんな楽しみにしててやっぱ仮装してくるのかなと思ったんでしたがもしかして私が誘った人達からしたら迷惑でしたかね?【は?ハロウィン?小学生かよwwアジア人おつ】みたいな。 話がそれました。 アメリカの高校生においてのハロウィンとはどんな立ち位置ですか?在米。留学経験者アメリカに詳しい方教えてください。

  • 女友達へのプレゼント

    昔からの女友達に何かプレゼントをあげようと思っています 理由は最近相談にのってもらったり愚痴を聞いてもらったり 本当にお世話になってるなと改めて感じたからなんです 恋愛感情ではなく友達として感謝の気持ちで何かあげるのはおかしいでしょうか? たぶん春から社会人になるので忙しくなり なかなか今までのように会ったりする暇がなくなる気がしてるからだと 思うんです、今度その子と遊びに行きます その際に渡そうと思うのですが 何かいいプレゼントありますでしょうか? その子は浪人していたので今年就活で語学系の大学です 女の子の就活で役立つものとかはわからないですし いざプレゼントもなかなか思いつきません アドバイスお願いします。

NC旋盤の座標計算の疑問
このQ&Aのポイント
  • NC旋盤の座標計算についてわからない点があります。
  • 写真にあるIとKの数値がどのように計算されるのか知りたいです。
  • 計算方法や詳細について教えていただけますか?
回答を見る