• ベストアンサー

友達から彼女にする口説き方

皆さん初めまして。初投稿です :) 私は18で、現在国外の大学に通っています。 今片思いの子がいるんですが、彼女も同じ年、大学、日本で地元が同じです。 彼女と知り合った経緯を説明すると... 先月の初め、友人に誘われハロウィーンパーティ(といってもクラブですが)に行ったのですが、そこでちょっと気になる子(同じ日本人です)がいたので、帰りに番号を交換しました。 後日二人で何回か食事や一緒に勉強したんですが、次第に彼女に惹かれてしまって、思い切ってお花をプレゼントして気持ちを伝えました。 (因みにお花をあげるのは生まれて初めてですw) その後彼女から友達としてなら、という返事をもらったんですが、どうアプローチしたらいいと思いますか? 普通にデート重ねて距離を縮めればいいじゃん! と思うでしょうが、少し問題があって... 彼女は高校卒業後家を飛び出して、自分の貯金で語学研修生として留学してるんです(来年の夏まで)。 彼女自身、四年間大学に通いたいそうなんですが、向こうの家庭の問題もあって難しいらしいんです。 こういう理由で、今は恋愛より勉強!と考えてるらしいです... 一応ですが彼女は今付き合ってる人はいません。 恋愛経験は殆んど無いので、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sam36
回答No.3

こんばんは。 僕は一度告白して答えもいただいてますし、本当に彼女のことを愛しているなら、彼女がしたいようにするのが彼女のためにもあなたのためにもいいと思います。 あと、僕は女の子の口説き方はわかりませんが、自分の魅力で好きになってくれた女の子と、テクニックに引っかかって自分のことを好きになってくれた女の子だったら僕は前者のほうがいいです。 それにテクニックを使うのは本当の自分をさらしてなくて、相手に失礼だと思います。 あなたが相手のことを思って彼女の一番の男友達になるほうが価値があると思います。 あとは相手次第じゃないでしょうか??

fc-hamster
質問者

補足

口説き方って質問であげましたけど、後になってそういう意図じゃないなって気づきました。笑 距離の縮め方って方が当てはまるかな。 やっぱり一番の男友達になるのが現状では一番ですよね。

その他の回答 (2)

• weakweak
回答No.2

無理に付き合う必要はないんじゃないですか?? とりあえず彼女のもろもろの問題が解決するまで「いい感じの男友達」でいれば・・・?

fc-hamster
質問者

補足

”いい感じの男友達″ですか。 自分勝手ですが本気で付き合いたいです。 現実問題、そう上手くはいきませんが...

• blazin
回答No.1

難しいよね。 貴方の気持ちが大きくなれば彼女が揺さぶられるか?と言われればそれは無いと思うんですよ。彼女は自分の置かれている状況を良く理解している。そして何より自分が大切にしたい、進みたい方向性がハッキリしている。それがメインストリームとして彼女の核になっているからね。 その彼女のスタンスを理解して、邪魔しない、無理の無い関わりの中で存在感を少しずつ創っていくしかないですよ。無理に自分をねじ込めば多分彼女はあっさり貴方より今の自分を大切にするでしょうから。 それをいかに理解して、配慮を持って関わっていけるかでしょうね☆

fc-hamster
質問者

補足

>>彼女のスタンスを理解して、邪魔しない、無理の無い関わりの中で存在感を少しずつ創っていくしかないですよ まったくその通りですね。 彼女の邪魔はしたくないのは山々ですが、本音は常に一緒にいたいんです... 難しいですけど。