• ベストアンサー

付き合う

付き合うっていうのは絶対初めから両思いなものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aitahaato
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.1

友達からでいいから気軽につきあってみんか? といってOKもらってから3回目のデートで正式に付き合ってくれたよ。 男って直感的に好きになることが多いけど、 女ってわたしにふさわしいかどうか じっっっくり観察してから決める所があるよね~(余談)

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

付き合う決断をする時点では両思いにはなっていないと難しいんじゃない?もちろんお互いの気持ちの温度差はあっても、この人なら良いかなと受け入れる気持ちは一つの形ですからね。向かい合っている事には変わりない。 逆に相手を思ってなければ、向かい合っていなければ、付き合うという形は至りませんよ☆

関連するQ&A

  • 両思いって・・・

    素朴な疑問なのですが、恋人は皆両思いなのでしょうか?私は20代の女ですが、未だ両思いを経験した事がありません。 私を好きには絶対ならなそうな人を私は好きになり、私は絶対好きになれなそうな人から告白されます。 恋は沢山しますが、いつも片思いで終わります。両思いがすごい奇跡的な確立に思えるのですが、それとも周りの人はもっと妥協というか、そんなに気持ちはなくても彼女、彼氏欲しさに付き合ってたりするのでしょうか。

  • 両思いなんてないって思ってます。あるんでしょうか?もしあるならなぜ両思いになるか教えてください

    私は両思いってありえないって思うんです それは恋愛経験ないから・・・ つまり彼女いない歴=年齢だからかもしれませんが。 私がなぜ両思いなんてないって思うかというと・・・ たとえば 二人のカップルがいるとします 一方が相手を好きになった 告白した そしたら 「はい、よろこんで」 って・・・ 相手が告白してきた瞬間に 「はい私もあなたが好きです」 なんてありえないです 告白されたほうは、相手のことを好きではないが、 一応告白されたのでうれしいからOKしただけであって、 実際は好きではないのに無理をして我慢しているように思えます。 また、以前知人の男が言ってたのですが、 「告白されたから付き合った。」って。 それって、一応つきあったってことですね 質問 両思いになるってどういうことなんでしょうか? いきなりお互い同時に好きになるってことなんでしょうか? 絶対どっちからかが好きになるはずなんです。 ※恋愛経験ないんで、ひがんでる部分あると思います。 偏見的な文章すいません かく言う私も実際は両思いって経験したです というか女性に好きって思われたいです(思われたことないから) 両思いがないってことをいいたいのではなくて どうやったら両思いになれるかってことを聞きたいのが本音かもしれません すいません、両思いについて語ってください 最後に「両思いってどんな感じですか?」

  • 私には好きな人がいます。

    私には好きな人がいます。 そしたらその人と私が 両思い だと噂が……っっ ((゜Д゜ll)) だけど グループの内の人だから相手は絶対私の事を 友達 としか思ってないとおもうんですよね……(゜Д゜) みんなは 両思いだって 言うんですが こーゆー時告白は するべきなんでしょうか??

  • 21で一度も付き合ったことがありません。

    21で一度も付き合ったことがありません。 今まで好きな人は何人か居ましたが彼女がいたり、頑張ってメールしたりしてたけど絶対脈なしだなって思ってやめてしまったりしました。 努力したり好きになってもらえるようにアピールしたりしてると思いますが、みんな何で両思いになってカップルになれるんだろう?ってつくづく思います。 このままだとずっと独り身だと思います。私は努力が足りないんでしょうか?皆さんはどうやって両思いになれましたか?

  • どうしたら納得して別れる事ができますか?

    20代女性です。1年付き合っている彼氏がいますが、私に好きな人が出来て相手とも両思いの状態です。ただ、相手は私に彼氏が居る事は知りません。言ってません。 今付き合っている彼氏に別れようと話したのですが、「絶対別れない.考え直してくれるまで今日は絶対帰さない!チャンスをもう一度くれ」と言われ、本当に帰してもらえず、彼氏が恐くなり別れられずに、チャンスを与えてしまいました。チャンスを与えたものの、私の気持ちは好きな人にあり、彼氏とは別れたいです。でも、別れを言ったら今の彼氏が何をするか怖くてたまりません。どうしたら納得して別れられるのか、アドバイスが欲しいです。助けてください。 両思いの相手にも、彼氏が居て彼氏と別れられない状態である事を話すべきか、迷っています。相手を騙すような事はしたくないです。でも話したら今の関係が崩れそうで怖いです。 両思いの相手は本気で将来を考えたい大切な人なんです。 もう、どうしていいか分からなくなりました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男子に誕プレを挙げたいのですが…

    私は小6です 今両思いの男子がいてそのことは両方わかっています 付き合っているのか付き合ってないのかよくわからない状況です そして、その男子の誕生日が1か月後にあります 友達には絶対あげなよ^^…と言われているのですが、迷惑じゃないか不安です。 上げてもよいのでしょうか?

  • 片想いが一番幸せか

    片想いが一番、気楽で幸せだと思われたことはありますか。 個人的に、絶対に両思いとか今後の発展性がないと思うときは余計に片想いが一番、幸せと思えてきてしまいます。 というより、いざ、両思いになんてなってしまったらそれはそれで困ることもあるとは思えてきます。 でも、毎週末、時間があるとその人のことを考えてしまう・・。 いっそ、告白してくれないかな?(全くしてもらえないと思うけど)と思いつめてしまうことさえある。以前は主体的に告白するのは大事と思っていたけど、そうともいえないと考えるようにもなってきました。 それに、片想いは勝手が許されます。 自分にとって、相手は結局は知り合いの域を出ないので悪い面を見ても、嫌になったりもしません。もし、付き合っていたら、ついつい相手に注意したくなったり、なんでこんな人を好きになったのかな、と後悔したりもしなさそうです。 どう思われますか。

  • 好きな子が・・・

    僕には好きな子がいるんですが、中々話しかけてきません。 というのも僕が友達と話していると、その子が途中から入ってくるんですが そのときは絶対僕に話しかけてこないんです。 僕が一人のときは話しかけてくれるときがけっこうあるんですが・・・ 何か告白してから変な感じになっちゃってるんです。 告白する前はすごく話しかけてくれたし、両思いだったんです。(自分が勝手におもってるんじゃないです) どうなっちゃったんだろうな~ 皆さんもこんなことありますか? これって一体どういうことなんでしょうか? お願いします。

  • 先輩に片思い

    私は中1です、、、2つ上の先輩に片思いをしてます… 話したことは、一回しかないし… 兄がいるんですが、結構仲良いそうです。 けれど、兄にその先輩が好きなことは言えません! どうしたら話しかけられるでしょうか? きっかけを待つしかないですか? 会えない日もあるぐらい、学校でもあんまり合わないんで… 部活も違いますし… 両思いになんて絶対なれないと思ってますから、 ちょっとだけでも話したいんです! なんかいいアイデアありますでしょうか?

  • 好きな人の悪口

    私には、付き合っていないけど両思いの男子がいます。ちなみに、中学生です! 今日、体育館で全校の集まりがあり、クラスごとに、初めは一列に並んで交互に移動して2列で整列するのですが、その時に、私の後ろの男子が私の隣に座りたくなかったみたいで、友達にキモいで隣に座りたくないや、関係のない友達の名前を呼んで笑いながら私の隣に座るように言い、結局、私の隣には、誰も座りませんでした。あと、私にお似合いの男子の名前を実際に出して、その男子たちは、みんなから嫌われているような人たちなので、とても嫌な気持ちになり正直泣きそうで、辛かったです。 この時、両思いの男子は私の近くにいたので、私の悪口は全部聞こえていたと思います。私が、悪口を言われている時に心配そうに見てくれていました。男子って好きな人の悪口を聞いたら、どう思いますか?また、好きな気持ちが冷めますか?悪口を言っていた人たちに対してどのように思うと思いますか?両思いの男子は、私の悪口を言っていた2人と仲が良いです。