• 締切済み

ひかりTVとスカパー!e2

tomo2009の回答

• tomo2009
回答No.3

やってみなければ分かりません。 ひかりTVは4月からチャンネルも増えますし、HD 放送も増えます。見たいジャンルが多いのであれば、 こちらをおすすめします。 CTU(ルーター)とチューナーのLAN配線、チューナーと テレビはAVケーブルかHDMIケーブルでの接続です。 LANは10M、AVケーブルとHDMIケーブルは1.5Mが 附属されています。 見たいチャンネルが少ないのであれば、スカパーの ほうが安いです。ただし、チャンネルが増えると ひかりTVよりも高くなります。 因みにハイビジョンテレビでも、製作方法がハイビジョンで 送信方法もハイビジョンでなければ、それなりの 画像でしかありません。 あと、HDMIケーブルの接続をやらない限り、ハイビジョンには なりません。