解決済み

既婚者への片思い?苦しさから開放されたい

  • 困ってます
  • 質問No.4553082
  • 閲覧数14719
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

職場の既婚者に片思い?してます。

?がつくのはこれが恋と呼ばれるものなのかも
よく分からないからです。

誰にでも同じように優しいのが苦しい、
私よりも大切な人がいるのが苦しい、
構ってもらえると嬉しい。
これって「自分が誰よりも愛されなきゃ嫌!」というような
子ども染みた意識からくるものじゃないかな、とも思うんです。


とにかく、その人のことを考えると苦しくてたまりません。
何で、いつの間に、こんなに執着してしまうようになったのか…

その人と職場仲間以上の関係になるつもりはありませんし、
なりようもありません。
でも、優しくされるともっと優しくされたくなる。
自分以外の人と楽しそうにしていると寂しくなる。
…我ながら子どもっぽくて情けないです。

自分でも自分の気持ちをよく分かっていないのに…
と思われるかもしれませんが、
お聞きしたいのです。

どうすればこの苦しさから開放されるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (10/22)

なんだかわかる気がします。。。

 その切ない気持ち。私の場合あなたのその意中の方が
 女性を遊びの対象で見るようなタイプじゃないという前提で
 の助言ですが・・・

 気がついたときには、自分でもまさか!と思うんですが
 実は気がついたときには 恋に落ちてるんだと思います。

 きっと誰にでも優しい 人だから好きになったんですよ。
 あなたにだけ優しい人だったら逆に好きになってないのでは?
 そんな人だからきっと 結婚もされてるんですよ、
 魅力のある人なんでしょうね。

 苦しいとは思いますが、いつかあなたの前に
 今素敵だと思っているような人で独身の方が現れます。
 自分磨きをして 素敵な人を見つけてください。
 今苦しいと思う分だけあなたは綺麗になっていると
 思います。頑張れ!
お礼コメント
noname#75559

そうですね、苦しいところでもありますが、
誰にでも優しいから好きになったのだと思います。
そしてそういう人に限って既婚者…と。

私の前にも素敵な独身男性が現れてくれることを祈ります…
そのためにももっと自分磨き頑張ります!

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-18 22:36:25

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

既婚者を好きになり苦しい気持ち、わかりますよ。
でも、既婚者だけはやめたほうがいい。今よりももっと苦しくなります、絶対に!
何か、習い事を始めたりして自分の行動範囲を今よりも広めたら、新しい出会いがあるかも知れません。
既婚者はずるいですよ・・・そして大抵は家庭に戻っていきます。男はチャンスがあれば、婚外恋愛したがってます(すべてとは言いませんよ)自分が損するだけです・・・
お礼コメント
noname#75559

やはり既婚者はやめたほうがいいですよね。

習い事…いいかもしれません。
身につくものもあり、新しい出会いの可能性もありって一石二鳥ですね!

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-18 22:44:33
  • 回答No.2

その既婚者の方がもともと他者の気持ちに無頓着で優しいだけの男性なのか、人の気持ちをふりまわすのが好きなタイプなのかわかりませんが・・・
どっちにせよ悪気はないのかもしれませんけど、いますね、そういう♂。どこの職場にも。

前者なら、質問者さんは、一線を超えないことをルールにときめくのは、職場にうるおいがあるので良いのではないでしょうか。苦しいけどそれってときめきだし・・・主観的で申し訳ないけど羨ましいかも。
ただ、仕事と彼に対する想いは分けて考えてくださいね。

その既婚者が後者で、女の気持ちを左右するのが楽しいタイプなら(そういう人って男女関らずいます。私も、結婚するまでそういうの楽しかったですもん)
なんか苦しんでる自分が腹立ちませんか?それでも刺激になるからいいとは思うんですけど。

質問文を見て、質問者さまは純粋そうな方とお見受けしました。

くれぐれも、遊びの対象にされないように気をつけてください。男は性欲の生き物ですよ~そして単純で、やりたいくせに面倒くさい事からは逃げるので、不倫とかディープな関係にもしなっても、もっとも楽な方法に行くと思いますよ(すなわち、本当に本当に夫婦が冷めて不倫が本気で無い限り、奥さんと別れたりしない)

私としては、既婚者は既婚者としてきりっと、職場の未婚女性に自分を男と意識させないぐらいに距離を置いている人の方が、奥ゆかしくて惹かれますけどね。
また、苦しいかもしれませんが、私は、その苦しみすら羨ましい人間です
(笑)ごめんなさいね。
お礼コメント
noname#75559

ただ優しい男性か…人の気持ちを振り回すのが好きな男性か…
どっちもありえる気がしてきました(汗)

苦しいけれど、そうですね、職場に潤いがあります。
話しかけられただけで嬉しくなりますし…
そういう意味では幸せなことなのかもしれませんね。

ご心配もいただきまして、ありがとうございます。
あ…遊ばれないように気を引き締めていきます(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-18 22:26:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (20/65)

間違いなく恋してますよね。
私は逆の立場で既婚者なのに、職場の若い子に恋してます。

自分以外の人と楽しく話してると嫉妬します。
この前は、彼女のグループの人たちだけで忘年会に
行きました。
めちゃくちゃ腹が立ちました。
一番親しいのは私なのにそのグループに属していないので
いけませんでした。
私と彼女の関係を知ってる人から見れば、あなたが個人的に
一番楽しんでるでしょ、グループの飲み会なんて
どうでも良いじゃないって言われます。
それでも腹立たしいんですよね。
2年間も親しくしてもらって、楽しい反面いい加減疲れて
開放されたいです。
予定では3ヵ月後に会社を辞めることになってるので、
それまで、辛いことと楽しいことの両方を味わいます。
まあ、楽しい分だけ苦しいということでしょうがないことですよね。

本当にこの苦しみから逃れたいなら、コクッて振られるのが
一番手っ取りばやいですよね。
もし、受け入れてもらえるなら、不倫承知の上で楽しむって
ことも出来ますよ。
お礼コメント
noname#75559

そこまで思われている女性が何だか羨ましいですね~
こんな風に思ってもらえたら嬉しいのにな、
なんて思いながら読ませていただきました。

コクって振られる、不倫承知で楽しむ…
う~ん…ちょっと難易度が高いかも…です。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-18 22:15:17