• ベストアンサー

Movable Type4.2をXREAへ

はじめまして。 最近Movable Typeにとても興味を持ち、勉強も兼ねてこのMovable Typeでブログを作ってみようと思いました。 XREAは昔から使っているので、XREAへ導入を考えているのですが、どうすればいいのかまったくわかりません。 XREAのサイトに書いてある導入方法を行ってもエラーメッセージが出るだけで、なにもなりませんでした。 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -chiffon-
回答No.1

余りにも質問が漠然としすぎて何が問題なのかわかりません。 参考にされたのは下記サイトでしょうか? http://www.xrea-mt.com/ まず、インストールしようとしているXREAのアカウントは有料版でしょうか?無料版でしょうか? 無料版だと「x」というディレクトリにMovable Type本体をインストールする必要があります。 そしてデータベースは何をお使いの予定でしょうか? 一番肝心なのが、 >エラーメッセージが出るだけで、なにもなりませんでした このエラーメッセージです。 書かれていたメッセージをお書きください。それがわかれば解決方法のわかる人もいると思いますよ。