• 締切済み

誰か助けてください・・・失恋のショックから立ち直りたいです・・・

8年位付き合って同棲もしていた彼女に3ヶ月前に 振られました・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406857.html できれば見て欲しいんですが、以前も質問させてもらって、 自分が依存して自分勝手に連絡してるって事に気付けました。 それから、連絡を1ヶ月以上していなかったんですが、 仕事も決まったので久々に連絡をしてみました。 期間を作ったせいか、彼女は前よりも自然に話してくれました。 僕は今まで自分がした悪かった所と向き合って反省した事や、 依存と言う形じゃなく彼女のことが大好きだという事を伝えました。 でも彼女はそれを分かってくれた上で、戻るのは無理だと ハッキリ言いました。 僕のせいでもう恋愛では失敗したくないから、今は男の人を 慎重に選ぼうとしているみたいです。 こういう人だったら付き合ったら、幸せになれるかも しれないって思える人もいるそうです…。 僕が会いたいと言ったら、期待を持たせちゃうから ダメと言われました。 彼女は僕の誘いを断ったり無理だよって言う事で、 僕を傷つけてしまう事で自己嫌悪になると言いました。 本当は電話を無視した方がいいんだろうけど、僕が傷付くから いつでも話すんだよ?と言われました。 そういう優しさにまた惚れてしまいます・・・。 でも今回のことで、復縁はもう無理だという事は分かりました。 連絡するのはやめようと思います・・・。 ただ、彼女は客観的に見ても本当に性格がよくて、僕は これ以上の女性が現れるとは思えないです・・・。 仕事も覚える事が多いんですが、彼女の事を考えてしまって、 集中できません・・・。 仕事が終わった後に彼女に会いたくなります・・・。 休みの日には何をしてるのか気になります・・・。 彼氏はできたのかとか考えてしまいます・・・。 もうどうにもならないのは分かってるんです・・・。 でも辛いんです・・・。 失恋して苦しいのは僕だけじゃないのも分かります・・・。 でももう少し精神的に楽になりたい・・・。 強くなりたいです・・・。 どうかアドバイスをお願いします・・・。

みんなの回答

  • fio_1976
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

彼女をあきらめると決めたのなら・・・ 失恋から立ち直る方法なんて これ!とお勧めできるものは ありません 人それぞれですからね ただ 泣きたい時は泣いて 誰かに話をしたくなったら 話をして 自分の感情を閉じ込めて鍵をかけるようなことだけはしない方がいいと思います 仕事をしながら生活していかなきゃならないとなると 現状を乗り越えるのは大変だとおもいますが 人は失恋の痛手は必ず乗り越えられるはずです 今は最悪かもしれませんが、悪いことだけではありません 少しずつでも時間が解決してくれます   必ず ただ 自分の気持ちを素直に受け入れず 押さえ込んで 自分にうそをつき続けると 心が震えなくなります いろんな出来事や素敵な人に出会っても 感動しなくなってしまいます 何も感じなくなってしまうんです 表面的には人づきあいができても 深くつっこんだ人間関係を築くことができなくなってしまいます どうぞ 自分にだけは嘘をつかずに いろんなものから与えられる感動を大切にしてください 必ず また素敵な日々がやってきます 素敵な女性に出会えて その優しさを感じることができたことを誇りに思って あなたもこれから更に素敵な男性になれるように頑張ってください ここまでひとりの女性を愛せたあなたは とてもいい経験をできたのではないでしょうか 自信を持ってください

noname#74774
noname#74774
回答No.2

女性からの別れ。ほとんどの場合、比べる対象が出来たときです。別れの理由はあくまで建前で、ほかに男が出来たと考えるのが当たり前ですよ。すでに違うものを見て、そちらに向かっているのだから、あなたがどう頑張ろうが、彼女の心を変えることは出来ません。 8年という歳月、あなたに対して、相当な情があると思います。今、あなたからの連絡を受けているのは、同情だけです。 あなたを見限って、別れたわけではなく、彼女にあなた以外に魅力的な男が出来たから、別れたのです。 まずはその現実を理解してください! だから、自分が変われば復縁...ということもありません。 ただ、あなたは彼女のことを愛しているわけではありません。依存してるだけです。おもちゃを取られて泣き出す子どもと一緒。 時間が経ったり、気に入ったおもちゃを見つければ、すぐに忘れられます。

nanoccare
質問者

補足

違う人を見ているのは間違いありませんが、電話で こういう人が気になると教えてくれていて、 泣きながら僕のせいでトラウマになったから、慎重に選ぶって 言われたので別れのきっかけは新しい男ではないです。 彼女が1番嫌いなのは嘘です。 それと僕は依存ではなく、彼女が好きなんです。 おこがましいですが、できれば僕の質問内容を ちゃんと見て欲しいです・・・。

noname#84191
noname#84191
回答No.1

時間が解決します。 本当はもう一つあるのですが・・ 大抵の人は出来ません・・ チャレンジして見ますか? しかし、相当な覚悟が必要ですよ・・

nanoccare
質問者

補足

チャレンジ・・・何か怖いです・・・。 内容を教えてもらってもいいでしょうか?

関連するQ&A

  • 失恋後に無気力に

    おととい失恋しました。その人から全く連絡無く、 その人が心の支えになっていたため、寝ても覚めても、彼のことばかり、考えて、私のどこが行けなかったとか マイナスなことばかり考えてしまいます。 相手にされないとますます気になって 好きになっています。失恋の後は新しい 出会いがあるとかいうけど、そうそう 出会わないです。ここまで振られるのが 辛い事と思っていなかったです。 仕事もその人が連絡くれていたときは すごくやる気が出て何でもプラスに考えて 楽しくて仕方ありませんでした。 その人に依存しすぎていたので、(もちろん依存するのはよくない事ですが) その人がいないと調子がでません。涙もたくさん出しました。その人と出会う前も元気に生きていたので、 立ち直れないわけではないと思いますが、 今、人生のどん底にいるみたいで 早く立ち直りたいです。これは効くよという 元気になれる方法を是非教えて下さい。

  • 失恋で死にそうです…

    24♂です。 3年数ヶ月付き合った彼女に5ヶ月ほど前に振られてずるずる引きずってます。 元カノには素敵な男を見つけて幸せになって欲しいと思ってますしそう伝えてますが、それは表向きの自分で本当はまだずっと好で好きでたまりませんし、夢にもでできますし、ヨリを戻したい気持ちもあります。 別れた後に他の女性にも目を向けようと頑張りましたがどこか比べてしまい、いい感じになったとしても結局思いは元カノにあり、付き合うにはいたりません。 先日久々に連絡したら好きな人ができたと…↓今まで強がって「頑張れよ」とか「幸せになぁ」とか言ってたのが嘘のように電話の前で24の男としては情けなくありえないくらい号泣してしまいました。 失恋は何度か経験しているのですが今度のは今まで以上に重すぎて本当にキッツイです。元カノは今までの人生で一番好きで、一番いい子で、ルックスもめちゃど真ん中でした。時間が解決してくれるのは承知なのですが、今回こそいつになるか本当に未知数です。 そして今自分が悩んでいるのは元カノ以上に好きになれる人が今後自分の人生に現れるのかがとても不安でたまりません。本当に好きだったのです。 もしよろしかったらこんな大恋愛してこんなに引きずったけど、こんな素敵な人に出会えた、など皆様の体験を教えて頂いて前向きになれたらと思います。 よろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 失恋のショックから立ち直れないのが悔しい

    2週間ほど前に、自分史上一番きつい失恋をしました。 詳細についてはここでは触れませんが、片思いの相手とは 今でも毎日、顔を合わせなければならない状態です。 もともと鬱を患っており(会社には行ける程度、時々精神に不調をきたす程度の、そこまで重症ではありません)、仕事のことなどでも少し悩んでいたところで、こういった大ショックを受け、自分が変になってしまったみたいです。弱い心の自分を恥じています。 本当に辛くて、会社でも仕事が手につかず、心優しい上司からも、仕事を減らしていただいたり(その上司は失恋のことは知りません。精神的に不安定な状態なのだ、と考えてくれており、何度もカウンセリングのような時間を持ってくれたりしました。本当に感謝しています) 簡単な仕事を振っていただいたり、気を使っていただいています。 でも、社会人として、これはだめなのです。失恋ひとつで心の不調を増大させてしまうようでは、社会人失格です。 いろんな人(友人、先輩、お優しい知人など)に、失恋の詳細を話しました。でも、話したときは少しすっきりしても、しばらくするともうだめになります。特に仕事が終わった後、会社内のカフェなどで誰かにお話を聞いてもらったときなどは、一時的に回復するものの、一人で会社から帰宅することが怖くて、何度も近くのビジネスホテルに泊まったり、ひどいときはファミレスで夜を明かすこともありました。 飲みに誘われたときは必ず行き、人と一緒にいられる時間をできるだけ作ろうとします。仕事はろくにできないのに、寂しいから飲み会などはちゃんと行くのです。 土日は、完全に引きこもって、抗鬱剤を飲みつつ寝たり起きたりを何度も繰り返しています。 明けない夜はない、という言葉もありますが、それを受け入れることはできません。社会人なのに、こんな状態ではダメです。仕事をしないと出世できないし、人に迷惑をかけます。信頼も失います。勤労は国民の義務なのです。 この状態がずっと続くのが怖いです。相談相手の人数にも限界がありますから、同じ人に何度も慰めを求めると、きっと相手はそのうち嫌がって私を避けるでしょう。それはわかっているので、一人一回ときめいています。そして、もう、話す相手がいなくなりました。あとは自分の中で溜め込み、消化するしかありません。 どうしたらいいでしょう?来週からも、また会社で失態をさらすことになりそうで、怖いです。心を奮い立たせる力も、どこにもありません。 一月ほどの有給消化も考えていますが、それで回復するかどうかは自分でもわかりません。もし回復しなかったら、単なる有給の無駄遣いですよね。 とりとめのない質問ですが、ご理解いただける方にアドバイスをお願いいたします。

  • 振られたショックで心が壊れそうです

    失恋のショックで心が壊れそうです。 数カ月前に付き合った?とはいえないくらい、短期間のお付き合いをした方に振られました。 付き合う前は同じ職場でした。 ずっと一緒(平日も土日も)に過ごし、笑いの絶えない心地よい関係でした。 告白は彼からで、愛情表現も露骨。いろんな意味での束縛(ワガママ)もかなり多かったです。 付き合う前から振られたときまで散々振りまわされてしまいました。(それを許した私もいけないのですが) 私の転職を期に彼の態度が一変しました。 露骨に冷たくされ会えない、最後は無視をされメールでお別れ・・・。 最後に会いましたが、彼からの別れの言葉はキレイ事ばかり。 私が社内からいなくなったことで、私の見えてた部分(仕事をしている私)が見えなくなり、 プライベートだけの部分だけで好きになれるかが不安になった(仕事とプライベートのギャップがあるタイプなので)、 知り合ってすぐに私へ好意を持ち、無理をしていたため素の自分を本当に好きになってくれるか不安、 年上で結婚を考え、慎重になった・・・など。 気持ちが離れた以上、理由は正直どうでも良いと思ってます。 好きな人ができたのなら、ただそう言ってくれれば良かったと思ってます。 その時やその後の行動や言動に苦しめられ、心に深い傷を負いました。 「好き」「好き」としつこく言われ、こちらがそれに応えると一方的に冷たくされたこと。 「出会いがなかったからたまたま好きになったんでしょ?」と言われたこと。。。 別れた後も「友達でいよいう」と言われ、最初はそれを受け入れました(私にも好意が残ってたため)。 手を繋いだり、キス以上の関係がないから、今なら戻れるでしょ?と簡単に言われました。 「社内恋愛だったから突然連絡取れなくなるというのは体が悪い」そんな本心があったのだと思います。(憶測はいけませんが) 彼からは分かれた翌日も、その次の週も次の週も他愛のないメールがきました。 返信はしたものの「大好きな人に振られた痛みが分からない人なんだ・・・」という悲しみが募り、 私からは連絡できなくなりました。結果、もう用がなくなったのか連絡はきません。 「別れた後でも連絡が取れる関係=傷つけてない、円満な別れ」というのをアピールしたかっただけなのかもしれないと考えてしまい、本当に悲しいです。 事実、連絡を勝手に拒否されてた期間、私のことを聞かれて困ると言ってたので。。。 またいけないと思いつつ、某サイトと彼のページを見てしまい、 彼が女の子の友達数人にやさしくしたり遊ぶ約束をしたりするのを見て、激しく心が動揺しました。 最初は私への好意ばかり綴られていたページが、なぜ数日でここまで変わるのかと、また悲しみが増しました。 彼への未練は全くありません。もう許せるときがくるまで、会いたくありません。 「また好きになるかも」「まだ気持ちは残ってる」などあいまいなことを言われ、見えない鎖で繋がれている気分でしたが、その鎖からは逃れられてる気がします。 後は「傷」を治していくという段階にまできているとは思うのですが、 私にとっては彼が久々の恋愛で、信じた人にここまで裏切られ利用されたという経験がなく、 それが深く傷として心に残ってます。 まだ涙がでます。仕事中、電車の中、家・・・気をぬくと涙がでます。 四六時中、「辛い」という感情があり、頭をぐるぐるかけめぐってます。頭もずっともやもやします。 食欲がないとき、眠れないときがあります。 仕事に集中が全くできません。転職先に迷惑をかけたくないという不安もあります。 ここの掲示板で話を聞いていただくというのも、依存になりつつあります。 化粧する気も起こりません。肌もボロボロです。 休日も家にひきこもりがちになってます。 あまりにも精神状態が悪いため、病気なのではないかと不安に思ってます。 浅い関係だった彼にもこんなにもボロボロになってしまうなんて、心があまりにも弱すぎて恥ずかしいです。 成長のためとは分かってます。 でも本当にツライです。 皆様はどのように、どのくらいの期間で失恋を乗り越えましたか?

  • 失恋で崩れたバランスを取り戻したい 長文です

    一年ほど付き合っていた彼に失恋しました。 音信不通の期間が数ヶ月あり、最近になって ようやく連絡取れたのですが、彼には新しい彼女がいるそうです。 彼と連絡が取れなくなる前に、仕事で嫌な事があった、 しばらくは出かけるのも辛い、考えたいと言っていたので、 こちらからの連絡は極力控えて何気ないメールを時々送っていました。 仕事で大変な彼を苦しめてはいけないと思い、 相手の言葉を信じて見守ろうと思っていたのですが、 とっくに終わっていた事を知り、悲しいのと惨めな気持ちでいっぱいです。 日中は仕事もあるのでまだ平気なのですが、夜になると辛くて眠れません。 縁がなかっただけで、仕方が無いと頭ではわかるんですけど感情がついていきません。 実は、私は数年前、当時の交際相手と死別をしていて、 今回の事で取り残された気持ちが重なってしまっています。 失恋の痛みもありますが、それ以上に音信不通が堪えていたみたいです。 時を経て、やっと元気になれたと思っていたのですが、 このままだと恋愛依存になってしまいそうで不安です。 彼とは関わらないよう連絡先等は消しました。 心療内科の予約をしたのですが診察は一ヶ月先になってしまいそうなんですね。 それまで、心のバランスを保ちたいと思っているのでお力を貸してもらえませんか? 失恋から立ち直り方、心の持ちよう、乗り越えて今は幸せだというお話、 どんなことでもいいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 失恋は沢山したのですが、久しぶりなので(笑)忘れてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • 失恋の痛みと喪失感…つらいです。

    付き合った期間は短かったけど、どんどん好きになって、これからもずっとずっと一緒にいたいと思えた彼に別れを告げられて4日目…苦しいです。 去年、プロポーズされていた元彼に好きな女性ができて、別れる別れないでずるずると何ヶ月も最悪な状態が続き、その後も元彼のことがいつまでも忘れられず連絡を絶つこともできなくて、彼が結婚したことや彼が家を買うことなどを聞かされてはさらに深く傷付きました。 自虐的なことをしているのは分かっているのに、彼と繋がりがなくなるのが怖かったのです。 遠距離恋愛だったので逢ったりは一切していません。 それでも、女性にだらしないところや言葉の暴力で人格を否定されたり異常に怒りっぽいところ、奥さんがいるのにいつまでも私に連絡をしてくるような人と結婚しなくて本当に良かった…とやっと思えるところまできてました。 そして3ヶ月前、いろんな偶然が重なって今の彼(性格には元彼ですね)に出逢い、自然な気持ちでどんどん好きになりました。 去年の元彼にはなかった穏やかさ優しさや価値観が似ているところ、自分が自分らしくいられるところに惹かれました。 自分なりに前回の恋愛・失恋で学んだことを活かしてきたつもりでした。 お互いに将来のことも考えた付き合いでした。 しかし、彼の仕事が激務になり、記念日のメールの返事がないことや、久々に逢っても疲れて会話もほとんどない状態に私がつい電話で不満をぶつけたり泣いたりしてしまったのです。 今すごく仕事で大変な時期の彼には重かったようです。 「○○(私)のことは好きだけど、気持ちに応える自信かない。あんなに泣かれて正直引いた部分があった。気持ちが重い。もう無理だ」 電話でそう言われて、とてもショックでした。 「ごめん…。直しても無理かな?」 「無理だと思ったらもう俺無理なんだ」 それ以上はすがっちゃいけないと思い、こらえました。 普段の電話やメールはお互い励まし合ったり、明るい感じでした。 感謝の気持ちや嬉しい気持ちは素直に表していたつもりです。 前の彼は遠距離でなかなかゆっくり逢えなかったので手料理もあんまり作ってあげられず、かなり年上の人だったので甘えていて、そのことに関してしつこいほど責められた経験があったので、そういう点でも今回は頑張っていました。 私自身も彼のために何かすること自体楽しかったです。 彼も「こんなに優しくされたのは初めて」と本当に嬉しそうで、彼自身も今までの彼女にはしなかったこと等もしてくれました。 だから、私はちょっと特別なのかもとうぬぼれていたせいか、余計ショックでした。 ただ、大変な時期の彼に私の気持ちをぶつけたのは最低だったと深く反省しています。 逢いに来てくれただけでも感謝なのに、本当に申し訳なく、自己嫌悪です。 私は癒しの存在どころか彼にとって重いだけだったんだなぁと思います。 去年あんなにいっぱい学んだはずなのに男心が分かってなかったんだなぁと反省しまくりです。 今でも彼に逢いたいし、大好きだった笑顔や声が忘れられないし、電話もメールもしたいです。 でもそれをしたらまた前みたいに必要以上に傷付くだけ…。 頑張ってこらえて、一切連絡は取っていません。 今はまだ心のどこかで復縁も望んでいますが「無理」と言われた以上はこの先ないなぁとなんとなく感じています。 荷物もあるので最後に逢って、笑顔でさよならするつもりです。 「今までありがとう」と笑って言えたらいいなと思います。 もう誰かを好きになるなんてできないと思っていたし、彼には恨みつらみは一切なく感謝だけです。 でも、頭では「もう諦めなきゃ!」と思うのですが、まだまだだめです。 何を見ても、何を聴いても、思い出すのは彼のことばかり。 どうして?どうして?の繰り返し…。 朝起きた時が一番虚しさや悲しみが襲ってきます。 あまり食べれず、眠れず、自分の弱さに負けて仕事も休んでしまいました。 こういうところが彼に嫌われた原因なんですよね。 もしまた誰かと(できれば彼と…)付き合うことがあれば、もっとちゃんと相手の状況や気持ちを考えて、居心地のよい女性になろうと決心しました。 長文になってしまいましたが、失恋から立ち直る方法や復縁のアドバイス、いろんなご回答いただければと思います。 最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋のショックから立ち直るには…

     初めて書かせて頂きます。  私は先日付き合っていた彼氏に、突然メールにて別れを告げられました。ちなみに私は23歳で彼は32歳の社会人です。本当に心から大好きな人で私にとって初めての彼氏だったので、振られたショックがとても大きく、立ち直れそうにありません。振られた理由もわからないので悩んでしまいます。振られる数日前までいつもと同じように、普通にデートをして仲良くしていたので、どうして数日後に突然そんなことを言ってくるのか理解できません。自分なりに理由を考えてみましたが、思い当たることがありません。体目的のために付き合っていたのかも考えましたが、彼の言動からしてそうではなさそうです。  理由がわからないのもつらいですが、今は振られたという事実自体がとても辛く、現実を受け止められません。振られてから夜も全く眠れませんし、食事もろくに取れない状態が続いています。仕事に支障がでるので早く立ち直りたいと思いますが、どのように克服したらいいのか今の自分では考えられません。皆さんは失恋したとき、どのようにして立ち直りますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 失恋後…

    同じ大学の9ヶ月以上の付き合いの女の子と別れてしまいました…。 夏休みに入って20日が経ちますが、自分は相当彼女に依存してしまっていたのか中々立ち直れないのでアドバイスなどを貰いたくて質問しました。 以前、失恋した後は長期休みでも無く、学校があったので、その子を含め友達達が励ましてくれ元気になれました…。 今回は夏休み中で友達も地元に帰ったり、地元に帰って来ないとかであまり会ったり相談したりも出来ていません…。 今の自分の状態は、昼を過ぎると寝るまである程度、忘れて苦しくは無いんですが、毎朝起きると、起きて間も無くに、楽しかった思い出、果たせなかった約束、傷付けてしまった事を思い出して苦しくて苦しくて胸が痛くなってしまいます…(泣) まだ、夏休みは後1ヶ月以上もあり、毎朝が本当に怖いです…(泣) 質問なんですが、皆さんは失恋した時はどのように気持ちをきりかえますか? 自分のように長期休みに失恋してしまった方がいらっしゃいましたら意見を下さい。 お願いします!!