• 締切済み

誰か助けてください・・・失恋のショックから立ち直りたいです・・・

8年位付き合って同棲もしていた彼女に3ヶ月前に 振られました・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406857.html できれば見て欲しいんですが、以前も質問させてもらって、 自分が依存して自分勝手に連絡してるって事に気付けました。 それから、連絡を1ヶ月以上していなかったんですが、 仕事も決まったので久々に連絡をしてみました。 期間を作ったせいか、彼女は前よりも自然に話してくれました。 僕は今まで自分がした悪かった所と向き合って反省した事や、 依存と言う形じゃなく彼女のことが大好きだという事を伝えました。 でも彼女はそれを分かってくれた上で、戻るのは無理だと ハッキリ言いました。 僕のせいでもう恋愛では失敗したくないから、今は男の人を 慎重に選ぼうとしているみたいです。 こういう人だったら付き合ったら、幸せになれるかも しれないって思える人もいるそうです…。 僕が会いたいと言ったら、期待を持たせちゃうから ダメと言われました。 彼女は僕の誘いを断ったり無理だよって言う事で、 僕を傷つけてしまう事で自己嫌悪になると言いました。 本当は電話を無視した方がいいんだろうけど、僕が傷付くから いつでも話すんだよ?と言われました。 そういう優しさにまた惚れてしまいます・・・。 でも今回のことで、復縁はもう無理だという事は分かりました。 連絡するのはやめようと思います・・・。 ただ、彼女は客観的に見ても本当に性格がよくて、僕は これ以上の女性が現れるとは思えないです・・・。 仕事も覚える事が多いんですが、彼女の事を考えてしまって、 集中できません・・・。 仕事が終わった後に彼女に会いたくなります・・・。 休みの日には何をしてるのか気になります・・・。 彼氏はできたのかとか考えてしまいます・・・。 もうどうにもならないのは分かってるんです・・・。 でも辛いんです・・・。 失恋して苦しいのは僕だけじゃないのも分かります・・・。 でももう少し精神的に楽になりたい・・・。 強くなりたいです・・・。 どうかアドバイスをお願いします・・・。

みんなの回答

• fio_1976
回答No.3

彼女をあきらめると決めたのなら・・・ 失恋から立ち直る方法なんて これ!とお勧めできるものは ありません 人それぞれですからね ただ 泣きたい時は泣いて 誰かに話をしたくなったら 話をして 自分の感情を閉じ込めて鍵をかけるようなことだけはしない方がいいと思います 仕事をしながら生活していかなきゃならないとなると 現状を乗り越えるのは大変だとおもいますが 人は失恋の痛手は必ず乗り越えられるはずです 今は最悪かもしれませんが、悪いことだけではありません 少しずつでも時間が解決してくれます   必ず ただ 自分の気持ちを素直に受け入れず 押さえ込んで 自分にうそをつき続けると 心が震えなくなります いろんな出来事や素敵な人に出会っても 感動しなくなってしまいます 何も感じなくなってしまうんです 表面的には人づきあいができても 深くつっこんだ人間関係を築くことができなくなってしまいます どうぞ 自分にだけは嘘をつかずに いろんなものから与えられる感動を大切にしてください 必ず また素敵な日々がやってきます 素敵な女性に出会えて その優しさを感じることができたことを誇りに思って あなたもこれから更に素敵な男性になれるように頑張ってください ここまでひとりの女性を愛せたあなたは とてもいい経験をできたのではないでしょうか 自信を持ってください

noname#74774
noname#74774
回答No.2

女性からの別れ。ほとんどの場合、比べる対象が出来たときです。別れの理由はあくまで建前で、ほかに男が出来たと考えるのが当たり前ですよ。すでに違うものを見て、そちらに向かっているのだから、あなたがどう頑張ろうが、彼女の心を変えることは出来ません。 8年という歳月、あなたに対して、相当な情があると思います。今、あなたからの連絡を受けているのは、同情だけです。 あなたを見限って、別れたわけではなく、彼女にあなた以外に魅力的な男が出来たから、別れたのです。 まずはその現実を理解してください! だから、自分が変われば復縁...ということもありません。 ただ、あなたは彼女のことを愛しているわけではありません。依存してるだけです。おもちゃを取られて泣き出す子どもと一緒。 時間が経ったり、気に入ったおもちゃを見つければ、すぐに忘れられます。

nanoccare
質問者

補足

違う人を見ているのは間違いありませんが、電話で こういう人が気になると教えてくれていて、 泣きながら僕のせいでトラウマになったから、慎重に選ぶって 言われたので別れのきっかけは新しい男ではないです。 彼女が1番嫌いなのは嘘です。 それと僕は依存ではなく、彼女が好きなんです。 おこがましいですが、できれば僕の質問内容を ちゃんと見て欲しいです・・・。

noname#84191
noname#84191
回答No.1

時間が解決します。 本当はもう一つあるのですが・・ 大抵の人は出来ません・・ チャレンジして見ますか? しかし、相当な覚悟が必要ですよ・・

nanoccare
質問者

補足

チャレンジ・・・何か怖いです・・・。 内容を教えてもらってもいいでしょうか?