• 締切済み

※至急 googleappsログインでエラーがでます

memphisの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

Googleでドメインの認証が済んでいないから、サービスが使えないのは当然では? >ドメインの設定を戻してもメール受信はできませんでした 何のドメインの設定を戻しました? それによって出来るか出来ないかの違いはあります。

noname#247897
質問者

補足

未認証でもユーザーアカウントなどは設定できておりました。 ドメインは元のサーバへ向くようにDNSを戻しました。

関連するQ&A

  • googleAppsのURLを独自ドメインにしたい

    googleAppsのURLを独自ドメインにしたい 無料のGoogle Appsを使用しています。 (タブンStandard Edition) で、各サービスの通常使うURLを独自ドメインに変更したいと思っています。 サービスの設定→URLを変更で変更はしています。 (1)https://sites.google.com/a/[独自ドメイン部分] (2)http://sites.[独自ドメイン部分] デフォルトでは(1)なのを(2)に変更しています。 これだと、とりあえず(2)でトップページにアクセスすることは可能なのですが リダイレクトされ結局(1)のURLになってしまいます。 リダイレクトだけではなく、実URLとして独自ドメインを使用したいのですが、 こういうのはgoogleAppsで可能なのでしょうか?不可能なのでしょうか? 有料版でないと出来ないのでしょうか? また、類似のサービスでリダイレクトではなく実URLとして使用できるサービスがあれば それも教えてください。 よろしくお願いします。 ◎質問まとめ ・無料のgoogleAppsで実URLに独自ドメインを使用することは可能か ・有料のgoogleAppsで実URLに独自ドメインを使用することは可能か ・出来るのならその方法 ・実URLに独自ドメインを使用することは可能な類似サービスがあればその紹介

  • GoogleAppsメール受信について

    1週間ほど前から、個人でGoogleAppsの利用を検討しはじめました。 ■以前 ・ValueDomainでドメインを取得 ・XREA.COMのメールサービスを利用してドメインメールをメールクライアント(アプリ)で利用していた。 ■現在 ・ValueDomainでドメインを取得した ・GoogleApps側でメールを受信したり、メールクライアント(アプリ)のほうに受信されたりする。 (App/アプリのどちらか片方へ「ランダム」にメールが届き、GoogleAppsのみの受信ができない) ■やりたいこと ・GoogleAppsのみでメールを送受信したい。

  • メールはGoogleApps、ウェブサイトは別契約のレンタルサーバー公開する場合のDSN設定

    メールはGoogleApps、ウェブサイトは別契約のレンタルサーバー公開する場合のDSN設定でつまづいています。 Value Domain で管理している独自ドメインを利用して、 メールはGoogle Apps ウェブサイトはheteml(レンタルサーバー) を利用したいと考えています。 現在のDNS設定は次のようになっています。 a * 210.188.214.228 cname www **********.com. mx ASPMX.L.GOOGLE.COM. 1 mx ALT1.ASPMX.L.GOOGLE.COM. 5 mx ALT2.ASPMX.L.GOOGLE.COM. 5 mx ASPMX2.GOOGLEMAIL.COM. 10 mx ASPMX3.GOOGLEMAIL.COM. 10 mx ASPMX4.GOOGLEMAIL.COM. 10 mx ASPMX5.GOOGLEMAIL.COM. 10 cname start ghs.google.com. cname calendar ghs.google.com. txt @ v=spf1 include:aspmx.googlemail.com ~all 補足)**********.comは、私が取得しているドメイン名です。 現在の症状としては、 ○ Google Appsのメールの送受信 △ ウェブサイトの表示(**********.comにアクセスすると、hetemlのトップページが表示されます。試しに、hetemlへtest.htmlをアップロードして、ブラウザからアクセスすると、 404 file not found が表示されます。 いろいろグーグルで検索してまわりましたが、解決しませんので、どうかご指導お願いします。

  • サブドメインでGoogle Appsを使用する方法

    独自ドメインのメールアドレスを取得するためGoogle Appsを使用しようとしています。 サクラインターネットで取得したドメイン(example.jp)のサブドメイン(mail.example.jp)をGoogle Appsで使用したいと思っています。 まず、Google Appsにmail.example.jpで登録しました。 ドメインの所有権確認方法はいくつかありますが、今回はTXTレコードをDNS設定に追加する方法を選択しました。 サブドメインを使用する場合はまずCNAMEレコードを設定する必要があるとの情報を得たので、まずはこの設定を行いました。(以下、参考にしたページ) http://support.google.com/a/bin/answer.py?hl=ja&query=cname+%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89&answer=47283 その後、サブドメインにTXTレコードを追加しようとしたのですが、既にCNAMEレコードが登録されているので設定できないという旨のエラーが出て設定できませんでした。 そこで、サブドメイン(mail.example.jp)ではなく、example.jpにTXTレコードを追加したのですが、数時間たってもGoogle Appsの認証が通らず使用できない状態です。 このような場合、どうすれば認証テストをパスできるでしょうか? ご教授頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 助けてください。真っ青です。GoogleApps

    ムームードメインで取得した独自ドメインを GoogleAppsのGmailに割り当てていたのを忘れていて、 ネームサーバーを別会社に変更してしまい、 GoogleAppsにメールが全く届かなくなってしまいました。 会社のメインアドレスにメールが届かなくなったので真っ青です。 慌ててネームサーバーをムームーのDNSに戻したのですが、 以前使っていたのがムームーのDNSだったかどうか定かではありません。 1)現在GoogleAppsに割り当てられている ネームサーバーの確認をするにはどうすればいいですか?  2)ネームサーバーの不具合で届かなかった間のメールを受信するにはどうすればいいですか?

  • GoogleAppsのStandard版を試しに会社内で使おうと思って

    GoogleAppsのStandard版を試しに会社内で使おうと思っているのですが、 仕組みがさっぱり判らないので教えて下さい。 ドメイン名を最初に入れる必要があるのですが、 このドメイン名とは、会社のホームページやメールアカウントで使っている mycompany.co.jp というドメインで使うとした場合、 GoogleAppsで登録するアカウントは、usrとすると、 現在のメールサーバーで持っているusr@mycompany.co.jpとかのアカウントと重なっても問題ない のでしょうか? もしそうだとすると、Gmailを使用するときのメールアカウントはどうなるのでしょうか? Gmailはメーラーとしてそのアドレス宛メールを受け取ってしまうのでしょうか? それとも、完全にAppsに移行しないのであれば、Appsで使用するドメインは とりあえずフリーのドメインとかで別個に用意したほうがよいのでしょうか? 全くド素人的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • Google Appsの特殊なCNAMEレコード

    Google Appsのサービスを使って独自ドメインでメールをしたいと思っています。認証方法で最初はHTMLを表示させる方法を選んだのですが、うまくいかなかったので、CNAMEレコードを作成してくださいとGogleの人に言われました。 Googleのサイトに説明方法が載っているのですが、よくわかりませんでした。分かる方がいましたら、教えてください。 ちなみに取得済みの独自ドメインは http://www.fsdotnet.jp/index.shtmlのエクスプレス2Webサーバサービスしか使っていません。

  • 既存ドメインをGoogleAppsに移行を考えています。

    既存ドメインをGoogleAppsに移行を考えています。 半年のテスト期間後をすべてのアカウントの移行を考えていますが、最初に10アカウントあるうちの3つだけAppsに変更はできますか? また、移行するにあたって、メールが使えない時間は発生しますか?

  • GoogleAppsのメールをメールソフトで受信

     私はGoogleAppsで独自ドメインを運用しているのですが、もし可能ならそのメールをブラウザ上だけではなく、Thunderbirdなどのメールソフトで管理したいと思うのですが、Gmailと同じようにIMAP方式でメールソフトを用いてメールを受信することは可能なのでしょうか?また、Thunderbirdではどのように設定すればよいのでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • ムームードメインでGoogleAppsを使うには?

    初めまして。立ち上げたばかりの、10人未満の会社の管理部の人間です。 現在、会社のドメインを『ムームードメイン』で取得し、『ロリポップ』でサーバーをレンタルし、メールを使っています。 ただ、スケジュール共有やGmailを使いたく、独自ドメインで『GoogleApps』を導入しようと考えていますが、ドメインの所有権の確認という設定方法が分かりません。 設定方法をお教え下さいますでしょうか? 尚、現在もメールは使用している為、使用出来なくなる期間は発生しないようにしたいのですが、可能でしょうか? また、最初から『GoogleApps』を導入するのであれば、『ロリポップ』は必要無かったのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。