• ベストアンサー

バンドをやってみたいのですが・・・

Youyouの回答

  • ベストアンサー
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

信頼できる出来ないは、特にどのメン募のサイトが、というのは一概には言いにくいのではないでしょうか?そこに書きこみをする人達の質にもよると思いますので。 私もかつては楽器屋、スタジオなどに張り紙をして告知をかけたものですが、最近ネットでメンバー集めをしましたが、これが結構反響があって、あっという間に全員ネットでメンバーをそろえ、今ではメール、レンタル掲示板(ネット上の)、携帯メール、電話...とあらゆる手段でやり取りを行い、バンド活動しています。 ネット上のメン募掲示板も捨てたものではありませんよ。 サイトはいろいろありますが、私がよかったな、と思ったのは「with9」というところでした。 一度覗いてみてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8789,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5514
parko
質問者

お礼

なんか経験者っていう感じの心強いアドバイスありがとうございます。早速実行に移してみようと思います!!

関連するQ&A

  • バンドメンバー以外で「メンバー募集」

    いつもお世話になります。 ぢつは今、わたしの頭のなかであるやってみたい企画がありまして、それに参加してくれる「メンバー募集」をしてみたいのです。 もちろんここで「メンバー募集」してはいけないのはわかっておりますので、ここで募集するつもりはありません。 ひらたく言えば「芸術家集団」みたいなものをつくってみたいのですが、「メンバー募集」で検索するとたいがい「バンドメンバー」しか出てこないのです。 「サークルメンバー」だったら出てこないでもないのですが、なんかあまり軽いノリで参加されるのもこまるなあ。。。みたいな状況です。 ほんとに、感覚的には「バンドメンバー募集」なのですが、ジャンルが音楽でないのです。 音楽以外で、そういう真剣な感じの「仲間募集」ができるサイトってご存じないですか? なければ「サークル」でもかまわないのですが、どこか信頼のおける募集サイトをご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • バンドの加入希望

    自分からメンバーを募集するのではなく、メンバー募集をしているバンドに加入したいと考えています。 このサイトの過去の質問で、楽器店やスタジオに行くとよいとあったので行ってみたのですが、自分のやりたい楽器を募集しているバンドはありませんでした。 ジャンルはジャズで、バンドとしては少し珍しい楽器なのですが、どうしたらよいバンドに出会えるでしょうか? コミュニケーション・ボードが充実している楽器店やスタジオがあったら教えてください(横浜市内だとうれしいです)。 ジャズバンドがメンバー募集しているような場所もご存知でしたらお願いします。

  • バンド名を教えてください

    15年くらい前だったと思うのですが、エレキベースではなく ウッドベースを使ったJ-POPのバンドで、メンバーのうちの誰かが 自殺をしたバンドがいたと思うのですが、 (新メンバーを入れて活動していたように思います) そのバンドの名前ってなんだったかな~と最近ふと思いました。 知ってる方がいたら教えて下さい。 ついでに自殺した人がまだいた頃の曲のタイトルなんかも覚えていたらお願いします。

  • バンドメンバーの探し方

    こんにちは、ただいまバンドのメンバーを探しています。 インターネットの掲示板形式のサイトで募集をかけているんですが、ずっといいメンバーに巡り会えないのです。 音楽雑誌で募集加入ができると聞いたのですが、どういうふうにすればいいのですか?具体的に教えていただきたいです。 また募集加入に適している雑誌を教えてください。 京都に住んでいます。

  • バンドがやりたい!!

    音大に通っています。 ピアノは15年やっていて、バンドをぜひぜひやってみたいのですが、 バンドメンバーはどうやって探すものでしょうか? 一度もバンドをやったことがないので教えて下さい。 今の所、知っている人の中では、バンドをやらなそうな人ともうすでにバンドを組んで楽しそうにやっているひとばかりです。 J-POPではなく、フュージョン、JAZZなどをやりたく、ライブハウス、路上演奏などをやれるバンドを作りたいのです。 何かよい方法はないでしょうか? バンドの厳しさ、辛さ、楽しさなども教えて下さい

  • 私は、ギターをやっていてバンドが組みたいです。

    私は、ギターをやっていてバンドが組みたいです。 私のやりたいバンドは、デスコアやメタル、スクリーモ、ハードコアなど 激しい要素が入っているものです。 そして、欲を言えばガールズバンドでやってみたいのですが 中々、ネットなど、メンバー募集サイトを見ましても 同じジャンルを求めている女の子が居ないです; どうすればいいのでしょうか;

  • バンドメンバー募集、掲示板等ネットで探すのは…

    お世話になります。 20歳の女です。 バンドを組みたいなと思っているのですが、周りにそんな感じの人が居ない為、メンバーを探すのに困っています。 インターネットで“バンドメンバー募集”の掲示板もいくつかあったのですが、そういう所の信頼性(?)はどれくらいなのでしょうか? 勿論、掲示板にもよるし、その相手にもよるし、一概に言えないというのはわかっています。 普通に質問すれば「インターネットで知り合うのは危ない」等の反応が返ってくるのも承知してます。 なので、『インターネットでメンバー募集をして、実際に会ったという経験者』の方の経験談をお願いします。 ご自身ではなくても、周りの方の経験談でもお願いします。 また、インターネット以外では 楽器屋さんに貼ってあるメンバー募集のチラシや、実際ライブハウスへ行って友達になって…、などくらいしか浮かばないのですが、 実際バンドを組んでる(組んでいた)方は、メンバーはどのように集めたのですか? やっぱり元々友達同士というのが多いのでしょうか? ご回答頂くにあたり参考までに… 私はボーカル志望のプロ志向ですが、現在楽譜もサッパリな全くの初心者です。 ボイストレーニングの教室に通うつもりなので、それからメンバーは探そうとしてます。 ボイトレ以外の楽器も教えている教室に行けば、そこでギターやベースをやっている人とも知り合えるのかな、とも思ったのですが…どうでしょう?; 先に芸能事務所に所属してから…という気は全くありません。 申し訳ありませんが、経験者の方からの回答をお待ちしております。 宜しくお願いします!

  • バンドメンバー

    こんにちわ、ヴィジュアル系バンド「PinkLLe」のベーシスト、MISSAと申します。 私どもはドラムを探しているのですが、ネットでメンバー募集のいいページってないでしょうか?

  • バンドの条件

     歌うことが好きで、たまにカラオケや自宅で歌っています。 自分では歌は得意な分野だと思い、趣味でやっていきたいのですが、 カラオケに行く以外歌う機会が少なく、少しバンドに憧れています。  しかし、作詞作曲する気はなく、お金もあまりなく、帰宅時間も あまり遅くなるわけに行かず、年齢も20代後半です。 特にプロを目指してもいません。  バンドメンバー募集されているところへ入ればいいのでしょうが、 人見知りもあり、個性的な人たちの中でやっていけるのか、 きっとプロを目指している真剣な人たちだから、安易な気持ちでは 駄目かもとか、舞台に立ったりすることが前提なものか・・・ など、これらに関してはどういうものなのでしょうか? そして、趣味レベルならやめておくほうが良いものですか?  ちなみに私が歌う歌はjーpop全般で、声的にはaiko・ELT・ 今井美樹です。声質が合わなくてもミーシャやSAKURA、 古い歌も気になる歌はなんでも歌います。

  • バンドの編成

    中学二年生の男です。 現在二人でバンドをやろうってなっているんですけど、 将来的には、それで稼いでいければいいかなと思っているんですけど、 二人しかいないのでどの楽器にすればいいか迷っています。 どの楽器にすればよいのか教えてください。 ちなみにジャンルはrock/popです