• ベストアンサー

ネットのためのウィルコム購入検討中

今現在、仕事先で休み時間にはネット等をしています。 私はかなりのネット好きで、休んでいる間のほとんどをネットに費やしているのですが、ネット環境がかなりひどくて困っています。 このあいだ速度を測定してみたら、下り速度は50kbpsでした。 これならウィルコムでも契約したほうがマシなのでは?と思いましたし、外でもネットが使えるようになりたいとも思いましたし、購入を検討。 大きさからして、willcom03かw-zero3のどちらかと思っています。 どうでしょうか? ネット環境が悪いために購入と言うのは? 家に居れば回線は普通に速いので問題は無いのですが…。 本当はお金がかかることは避けたいのですが、改善されるならば買うのもありかなと思っています。 機種やプラン、料金等のアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今現在ドコモの携帯を使っているのですが、これは解約したほうがお得でしょうか? 一応ファミ割入っています。

  • WILLCOM
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2125)
回答No.1

こんにちは。 ドコモをご利用なら、電話機を替えてみてはどうです? ドコモには高速パケット通信を実現する「FOMAハイスピード」があり、対応エリア内であれば最大7.2Mbps(受信時)の高速パケット通信が出来ます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/high_speed/index.html スマートフォンを検討されているようですので、こちらをお勧めします。変幻自在の3スタイルでFOMAハイスピード(7.2Mbps)対応です。 docomo PRIME Series N-01A http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n01a/index.html あと、「iモードフルブラウザ」を頻繁に利用されることが想定されますので、「パケ・ホーダイ ダブル」のようなフルブラウザ対応パケット定額サービスの加入をお勧めします。 パケ・ホーダイダブル http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html

haroni9285
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 なるほど、こんなのもあるのですか。 インターネットはしやすいですかね? ほとんどそれで決まるんですけど。

その他の回答 (5)

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.6

う~ん、Eモバ買っちゃえば(ぉ) 自分の使い方を分析して、プロバイダ契約とか 要らないもんを集約しちゃえば、Eモバに移行 でも安く上がるよ。 元ウイルコムOBが経営陣にいるだけあって弱点 を突いた戦略立てるのが巧いよねぇ >Eモバ

回答No.5

ネットでは主に何をしているでしょうか。 動画サイトやダウンロードが多い場合は、 Willcomでの通信は厳しいと思います。 最大×8倍(512kbps)とありますが、 実際は、アンテナ8本が交わるエリアのみの話で、エリア確認ツールを使えばわかることですが、そんなエリアはごく一部です。 いろいろなページを回ったりメールや軽いオンラインゲームであれば、 「新つなぎ放題」で、 接続先に家でつないでいるプロバイダの無線接続がお得になると思います(WillcomプロバイダのPRINを使わない)。 3880円(新つなぎ放題)+接続料(Yahooなら210円)です。 後はネットブックを買えばどこでもネットが楽しめます♪ どこもそうなのでしょうが、 細かい料金は小文字でしか書いていません。 特に、モバイル利用では接続料と通信料は別です。 ネットをよく利用される場合は、定額が一番オススメだと思います。 料金比較する場合も上限の金額で比べてみて下さい。 ちなみに、私は、ネットブック+PHSで、 2100円(リアルインターネットプラスというPHSのオプションサービス)+接続料210円(Yahoo)で、旅行先やカフェ、友達と集まった時など快適にネットしています。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/prin/index.html
  • junko1852
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.4

基本的に、二番の回答者の方の意見に賛成します。 通信カードとネットブックと称される9~10インチ液晶のノートパソコンとで、値段100円で売られています。二年間のシバリがありますし、月々の通信料で元を取る魂胆なのですが、初期出費100円は魅力です。 私自身は、ウィルコムのアドエスと通信カードを両方使っています。アドエスは画面が狭いのでネットはほとんど見ません。 ネットブックも画面が広いとは言えませんが、携帯よりは格段ましです。拡げても、ほかに迷惑が掛からない大きさと思います。 100円パソコンは、イーモバイルがやっているのですが、その通信エリアの確認が、必要です。 ウィルコムのD4もあります。電話もできるので、一つにまとめられて 月の経費を安くできるでしょうが、残念ながら、初期100円ではありません。

参考URL:
http://www1.sotec.co.jp/direct/dc101/
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2125)
回答No.3

こんばんは。#1です。 >インターネットはしやすいですかね? インターネット(フルブラウザ)で使用する場合、「シェアスタイル(「タッチスタイル」の状態から画面を90度回転して横長にし、キー操作できるスタイル)」にしたほうが一番パソコンに近い閲覧が出来ます。また、360度自在に動かせる「ニューロポインター」でページスクロールも快適ですし、「マルチタッチUI」で表示領域の拡大・縮小も出来ます。

noname#94557
noname#94557
回答No.2

買うなとは言わないが、Willcom買ったらまず後悔するっしょ。 PDA代わりに使いたいとかならwillcom03なりw-zero3なら多少は遊べるし ちょっとしたネットするには非常に便利だが、メインでネットとなると まどろっこしくてアフォくさく思えてくる。 はっきりいってインターネットはやりにくいわ。 ネットメインなら費用はあがるが、DATACARDとUMPC(俗にいうNetbook)。 とにかく常にパソコン使ってネットしてる人間がネットメインで携帯を選択はするべきじゃねぇと思う。 こんな意見に耳を傾けずに実際に買ってみればわかるけどw

関連するQ&A

  • ウィルコムD4の回線速度について

    現在、Willcomのアドエスを使用しています。 無線ルーターの横にアドエスを置いて、回線速度測定サイトで 無線LAN(g)の下り速度を調べたら、光回線(フレッツファミリータイプ100M)で下り20kbpsでした。 PHS回線で大体5kbpsなので、これでは、あんまり体感が変わりません。。。 CPU速度が回線速度に影響しているんですかねぇ。。。 WillcomのD3、D4はもうちょっと下り速度が早いかな、と期待しているのですが、 実際に無線LANを使用した下り速度はどのくらい出るんでしょうか? D3、D4をお持ちで、すでにテストをした方がいたら、是非教えてください。

  • willcomでのデータ通信を始めるにあたって・・・CATVかADSLか?

    素人です。 現在CATVの下り1M、上り256kbpsで¥4179というプランで接続しています。 外出先でも少しだけネットをしたいので、willcomエアエッジを契約しようと思っています。 (willcom電話とエアエッジのマルチパック(¥5300)) 現在契約中のCATVはwillcomの対象プロバイダではないので OCNのモバイルサービスを新たに契約する予定です。 (OCNに加入すると、電話機購入の際に割引になるそうなので) CATVの速度には満足していますが、ADSLに変えて OCNのレギュラープランを契約しても構いません。 ウィルコムADSLというのもあるそうですが、よくわかりません。 自宅では快適な速度で接続でき、 トータルでの金額を安く抑えるために どのような組み合わせにすべきかご指南ください。 なおADSLは利用可能な地域です。

  • 京ぽん(ウィルコムPHS)を購入したいのですが契約は?

    京ぽん(ウィルコムPHS)購入を考えています。携帯は解約しない予定なので京ぽんはネット専用状態で使うつもりです。その時、契約はどちらがお得なのでしょうか?新しく始まる音声定額+ネット定額(7月開始予定)かつなぎ放題か。誰か教えてください。音声電話は極端にいえばまったく使わないつもりです。

  • ウィルコムよりも早いプロバイダーは?

    今、電話回線がないためウィルコムの無線定額サービス(8x)でノートパソコンでインターネットに接続しています。 gooのスピードテストでは0.13Mbpsでした。 オンラインゲームのPERFECT WORLDをしたいと考え、クライアントソフトをダウンロードしようとしたのですが、合計2日近くかかりそうです。 表示されている転送速度は13kbps/秒でした。 もっと早いプロバイダーをと考えいろいろ調べていますと、 「JetSURF」「@nifty」「BIGLOBE」「so-net」 があり、速度は下り7.2Mbisと表記がありました。 実際にこのプロバイターに変更するとかなり早くなるのでしょうか?それともあまり変わらないものなのでしょうか? 自分は変えるならJetSURFにしようかと考えています。

  • ウィルコムADSLに関して

    私は現在、 So-net ADSL (ACCA) 50Mプラス を契約しています。 先日ウィルコムADSLの存在を知りました。 ウィルコム定額プランを現在契約しており、So-netからの乗り換えで、ウィルコムADSLを契約した場合、割引サービスのマルチパックが適用され、現在より得になるような気がしました。 メールサービスが有料なのは残念ですが、そこは目を瞑ります。 私が気になるのは、速度と安定性です。 過去の質問を閲覧しましたが、速度と安定性に関しての答えが見つからなかったので質問させていただきました。 実際のところ、ウィルコムADSLの速度と安定性はどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ADSL上りが伸びないんです

    ブロードバンドスピード測定サイトというところで測定した結果です。 投稿日:2003/09/23(Tue) 08:05 No.17996 測定サイト : http://bbfastweb1.systeminfinity.net/ 測定時刻 : 2003/09/23 8:19:03 キャリア : eAccess プロバイダ : BIGLOBE 回線種類 : 24M 線路距離長 : 950m 伝送損失 : 14dB 下り速度 : 12127 Kbps 上り速度 : 592 Kbps ----------------------------- ADSL類似条件速度(参考値)      下り速度 上り速度 最高速度 : 12483 Kbps 681 Kbps 平均速度 : 9123 Kbps 610 Kbps 最低速度 : 2542 Kbps 184 Kbps ---------------------------  下りは安定して10000は超えていて上の結果も状態がよいとでます。これまでの12M、8Mの時よりも良い結果となっています。ランキングも下りは上位です。でも、何故か上りは平均からその下をいく結果となっています。  これはイーアクセスの特徴なんでしょうか。MTU、RWIN等の設定でカバーできるものなのでしょうか。現在はXPで標準状態です。 OSが12Mの時代にXPに換えたのですが、W2Kと違ってXPにしてからは標準の方が結果が良かったので 設定次第ということであればいじってみようと思います。どうかアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ウィルコム購入を考えてるのですが・・・

    ウィルコム(WX310SAか、WX310K)の購入を考えている者です。 先程公式HPを見てみたのですが、読解力がない為かイマイチよく分らない点がいくつかありましたので、詳しい方お知恵をお貸し下さい。 1.「ウィルコム定額プラン」はメールが無料でし放題ということですが、他社の携帯やPCとのメールの送受信も無料ということでしょうか? 2.「ウィルコム定額プラン」はネットも無料で出来るのでしょうか? それとも、ネットがしたければ「データ定額」「リアルインターネットプラス」に入らなければいけないということでしょうか? 3・「メール放題」というプランは月々¥525でメールし放題ということですが、「定額プラン」でメールし放題のはずですよね? これはどういう意味でしょうか??「定額プラン」に入ってない人の為??? 4.私は「eo64エア」を使用してネットをしているのですが、これは月々¥3150でネットし放題なので、時間があれば何時間もネットをしています。 携帯(PHS)を購入すると、例えば「定額プラン」のみなら、eo64エアとPHSで月々約¥6000かかることになりますよね。 そこで、ウィルコムでは「定額プラン(¥2900)」+「リアルインターネットプラス(¥2100)」=月々¥5000で電話もメールもネットもし放題と書いてあったので、eo64エアを解約してこのウィルコムのでネットをしようと思ったのですが、本当に今まで通りネットを楽しむ事ができるのでしょうか? 専門用語とか難しい言葉は苦手なので、分りやすくお願いいたします。

  • WILLCOMについて

    夜の長電話が多く、恋人がWILLCOMにしようといっているので、WILLCOMの新規契約を検討しています。そこで、現在YAHOOBBを契約していますが、それを解約してWILLCOMでネットすることを思いついたのですが、 ・どちらが経済的でしょうか? ・WILLCOMはどれくらいの速さでしょうか? ・ネットしている最中に突然恋人からかかってきたら、ネットを切ることなく電話できるのでしょうか? ・また買ったのに自宅で電波が届かない、なんてことがあると最悪なので、少ない金額でピッチのお試しみたいなことができないでしょうか? わかるものだけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 現在wimaxを使っていてネット速度を速くしたい

    現在wimaxを使っています。 ネットの回線速度を測った所、  下り回線速度3.852Mbps (481.5kByte/sec)測定品質68.1  上り回線速度117.1kbps (14.63kByte/sec)測定品質3.4 という結果でした。 かなり悪い結果だと思うので、少しでもこれより良い環境にしたいです。 家は借りた時に「光ファイバー対応」と物件情報にありました。 ただ、この家をいつ引っ越すか(来月なのか、5年後なのか)がわからない為に、 この家でしか使えないネット環境の為に数万円出費する事に躊躇いがあります。 ・その結果どこでも使えるwimaxにしたのですが、会社や喫茶店などの外出先でネットはしません。 ・引っ越した先でも使えるのならば数万円かかっても良いと思っています。 この状況で、どうするのがベストでしょうか。 wimaxに月プラス数千円払う事で速度が上がれば自分的には良いのですが、 そんな簡単には行かないですよね? ADSL、ASDN、FTTHなどの区別もついていないので、わかりやすく教えてくだされば幸いです。 (au、ドコモ、ソフトバンクみたいな物かと思ってました…違いますよね) よろしくおねがいします。

  • coregaルーター接続時ADSL回線スピード低下

    7月当初に引越しで無線LANが必要だったためcoregaCG-WLBARAG-Eを購入して接続したところ愕然とするスピードになりました。ファームウェアーをアップしましたがあまり変わりませんでした。大変困っています。知ってられる方は良きアドバイスをお願いします。下記にルーターパソコン間有線接続時の回線スピードデータ他添付します。 通信速度測定システム Radish Network Speed Testing 大阪 大阪 ~OSAKA Shinmachi ~ このページの測定用データは大阪新町のデータセンターより供給されています 使用回線 Yahoo!BB 8Mbps 線路距離長 1410m  伝送損失 24dB 2005年7月10日測定 ●ルーター使用時 回線速度測定結果 下り回線 速度 36.43kbps (4.554kByte/sec) 測定品質 0.0 上り回線 速度 481.8kbps (60.22kByte/sec) 測定品質 70.3 ●ルーター未使用時 回線速度測定結果 下り回線 速度 5.207Mbps (650.8kByte/sec) 測定品質 79.4 上り回線 速度 568.8kbps (71.10kByte/sec) 測定品質 99.1 BBTEC!SpeedChecker http://speedchecker.bbtec.net/ ●ルーター使用時 通信速度測定結果          下り通信速度 (ダウンロード・スピード) 58 Kbps 【単位:Kbps】 上り通信速度 (アップロード・スピード) 697 Kbps 【単位:Kbps】 ●ルーター未使用時 通信速度測定結果   下り通信速度 (ダウンロード・スピード) 5301 Kbps 【単位:Kbps】 上り通信速度 (アップロード・スピード) 711 Kbps 【単位:Kbps】