• ベストアンサー

ネットのためのウィルコム購入検討中

今現在、仕事先で休み時間にはネット等をしています。 私はかなりのネット好きで、休んでいる間のほとんどをネットに費やしているのですが、ネット環境がかなりひどくて困っています。 このあいだ速度を測定してみたら、下り速度は50kbpsでした。 これならウィルコムでも契約したほうがマシなのでは?と思いましたし、外でもネットが使えるようになりたいとも思いましたし、購入を検討。 大きさからして、willcom03かw-zero3のどちらかと思っています。 どうでしょうか? ネット環境が悪いために購入と言うのは? 家に居れば回線は普通に速いので問題は無いのですが…。 本当はお金がかかることは避けたいのですが、改善されるならば買うのもありかなと思っています。 機種やプラン、料金等のアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今現在ドコモの携帯を使っているのですが、これは解約したほうがお得でしょうか? 一応ファミ割入っています。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 ドコモをご利用なら、電話機を替えてみてはどうです? ドコモには高速パケット通信を実現する「FOMAハイスピード」があり、対応エリア内であれば最大7.2Mbps(受信時)の高速パケット通信が出来ます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/high_speed/index.html スマートフォンを検討されているようですので、こちらをお勧めします。変幻自在の3スタイルでFOMAハイスピード(7.2Mbps)対応です。 docomo PRIME Series N-01A http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n01a/index.html あと、「iモードフルブラウザ」を頻繁に利用されることが想定されますので、「パケ・ホーダイ ダブル」のようなフルブラウザ対応パケット定額サービスの加入をお勧めします。 パケ・ホーダイダブル http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html

haroni9285
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 なるほど、こんなのもあるのですか。 インターネットはしやすいですかね? ほとんどそれで決まるんですけど。

その他の回答 (5)

• Mtakanashi
回答No.6

う~ん、Eモバ買っちゃえば(ぉ) 自分の使い方を分析して、プロバイダ契約とか 要らないもんを集約しちゃえば、Eモバに移行 でも安く上がるよ。 元ウイルコムOBが経営陣にいるだけあって弱点 を突いた戦略立てるのが巧いよねぇ >Eモバ

回答No.5

ネットでは主に何をしているでしょうか。 動画サイトやダウンロードが多い場合は、 Willcomでの通信は厳しいと思います。 最大×8倍(512kbps)とありますが、 実際は、アンテナ8本が交わるエリアのみの話で、エリア確認ツールを使えばわかることですが、そんなエリアはごく一部です。 いろいろなページを回ったりメールや軽いオンラインゲームであれば、 「新つなぎ放題」で、 接続先に家でつないでいるプロバイダの無線接続がお得になると思います(WillcomプロバイダのPRINを使わない)。 3880円(新つなぎ放題)+接続料(Yahooなら210円)です。 後はネットブックを買えばどこでもネットが楽しめます♪ どこもそうなのでしょうが、 細かい料金は小文字でしか書いていません。 特に、モバイル利用では接続料と通信料は別です。 ネットをよく利用される場合は、定額が一番オススメだと思います。 料金比較する場合も上限の金額で比べてみて下さい。 ちなみに、私は、ネットブック+PHSで、 2100円(リアルインターネットプラスというPHSのオプションサービス)+接続料210円(Yahoo)で、旅行先やカフェ、友達と集まった時など快適にネットしています。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/prin/index.html
  • junko1852
回答No.4

基本的に、二番の回答者の方の意見に賛成します。 通信カードとネットブックと称される9~10インチ液晶のノートパソコンとで、値段100円で売られています。二年間のシバリがありますし、月々の通信料で元を取る魂胆なのですが、初期出費100円は魅力です。 私自身は、ウィルコムのアドエスと通信カードを両方使っています。アドエスは画面が狭いのでネットはほとんど見ません。 ネットブックも画面が広いとは言えませんが、携帯よりは格段ましです。拡げても、ほかに迷惑が掛からない大きさと思います。 100円パソコンは、イーモバイルがやっているのですが、その通信エリアの確認が、必要です。 ウィルコムのD4もあります。電話もできるので、一つにまとめられて 月の経費を安くできるでしょうが、残念ながら、初期100円ではありません。

参考URL:
http://www1.sotec.co.jp/direct/dc101/
  • RiRiEL
回答No.3

こんばんは。#1です。 >インターネットはしやすいですかね? インターネット(フルブラウザ)で使用する場合、「シェアスタイル(「タッチスタイル」の状態から画面を90度回転して横長にし、キー操作できるスタイル)」にしたほうが一番パソコンに近い閲覧が出来ます。また、360度自在に動かせる「ニューロポインター」でページスクロールも快適ですし、「マルチタッチUI」で表示領域の拡大・縮小も出来ます。

noname#94557
noname#94557
回答No.2

買うなとは言わないが、Willcom買ったらまず後悔するっしょ。 PDA代わりに使いたいとかならwillcom03なりw-zero3なら多少は遊べるし ちょっとしたネットするには非常に便利だが、メインでネットとなると まどろっこしくてアフォくさく思えてくる。 はっきりいってインターネットはやりにくいわ。 ネットメインなら費用はあがるが、DATACARDとUMPC(俗にいうNetbook)。 とにかく常にパソコン使ってネットしてる人間がネットメインで携帯を選択はするべきじゃねぇと思う。 こんな意見に耳を傾けずに実際に買ってみればわかるけどw