• 締切済み

Windows media playerでDVDが見れません。

こんにちは。じつは再生しようとすると DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。 という表示が出ます。 アンインストールしたりしてみたのですがうまくいきません。以前にも同じようなことがありましたが、何週間か後、なくなりました。 どのようにすれば見ることができるのでしょうか。どうぞ教えていただければありがたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kan-take
回答No.2

こんばんは Windows media player は 11でしょうか? 10では DVD再生のコーデックがありませんから 再生しません 元々Windows media playerはDVD再生には向かないようです 市販DVDソフトなら問題ないですが・・・ フリーなら  GOM PLAYER(ゴムプレイヤー)が最適です http://www.gomplayer.jp/ お試しあれ

• violet430
回答No.1

コーデックの問題ですね。 WMP自身はコーデックを持っていないので、WINDVDなどの再生ソフトを再インストールすると直る場合があります。