• ベストアンサー

恋について

恋と性欲は別ですか? 例えば、相手に欲情せず とも、恋はするものですか? お婆ちゃん相手に恋するものですか? 聞かせて下さい。

  • kekkoo
  • お礼率80% (298/371)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74700
noname#74700
回答No.6

恋と性欲は別物であると思います。 そりゃあ、性行為があればよりお互いの 愛は深まるでしょうけど、だからといって 性行為が全てではありません。 例えば・・・ 「めっちゃ惚れた」 ↓ 「勇気出して告白し、見事カップルに」 ↓ 「相手が性行為を拒む」 ↓ 「じゃあ別れる」 こんなのは本当に愛があるとは言えませんよね? 本当に惚れていたら、相手が拒んだら 無理にはやらないものです。 相手を好きになれば、性欲などいらないのですよ。

kekkoo
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね。 そういう方が居てくれると何だか嬉しいです。

その他の回答 (5)

  • rtgzwt
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.5

私は男ですので、男の立場で申しますと、 恋の中には、性欲も含まれます。 つまり、性的な魅力を感じない相手には、恋はしません。 ですから、私の恋の相手は、 性別や、相手の年齢や容姿に大きく影響されますので、 年の離れたおばあさんや子供、男性には恋心は持てません。 おばあちゃんや男性を好きになる場合、 それは“恋”でなはく、友情であったり、単なる“好意”に過ぎません。 友情や好意には、性欲は関係しませんから。 と言うワケで、結論として、 >例えば、相手に欲情せずとも、恋はするものですか? 私の場合、こんな事↑は、あり得ません。 恋とは、欲情を伴った感情です。

kekkoo
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか。 80才の女性と50才の男性が結婚したのは、恋ではなく何だったのか分からなくなりました…。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

性欲は恋という料理には欠かせない隠し味であり、 それが無いと成立しないものでもある。 恋を車に例えるなら、性欲はエンジンかガソリンでしょうか? だから恋≠性欲 >お婆ちゃん相手に恋するものですか? 個人の性癖によるでしょう。

kekkoo
質問者

お礼

回答有難うございます。 ふうん。そういう風に 考えると何だか納得です。 性癖ですか…。

回答No.3

性欲は恋の一部だけど、独立すると困るものだと思います。 例えば付き合っているうちに 恋→愛→性欲+(彼女に対する情) というように男性の気持ちが変遷し、別れるパターンはよくあると思います。 本当に性欲無しで恋できる人もいるんでしょうが、それは特例だと思います。

kekkoo
質問者

お礼

回答有難うございます。 性欲がなくては恋は成立しなかったらなんか、DNAに踊らされているような気がして…。 恋した相手はいつか歳をとります。当然、セックスも出来なくなります。そうしたら恋した日々って何だったのかしら?考えちゃいまして…。 そうですか。珍しいんですか。

noname#76642
noname#76642
回答No.2

私♀は恋と性欲は同じですね。 好きであれば会いたい話したい触れたい・・・の延長です。 でも相手や自分にその能力がなければ 仕方がないです。 それでも恋はします。 してしまいます。 学生時代でも恋はしても欲情はしませんでした。 そこは男女の差があるのでしょう。 お婆ちゃん相手に? 先日、医師が「年齢は関係ないでしょ。貴女と僕でも良いよね」って 言ってました。 多分20歳くらいは年上の方です。 私は「そうですね、全く気にしません」と笑顔で答えました。 社交辞令でもないですし 逆に10歳くらい年下でも気になりません。 気持ち(感情)のコントロールは年齢にかかわらず 難しいですね。 恋なんて 幾つになってもするときはします。 相手が誰であってもです。

kekkoo
質問者

お礼

回答有難うございます。 性交渉あっての恋愛 ではなく、相手とふれあいたいという気持ちから ですよね。 セックス抜きじゃ 恋も出来ないなら寂しい もんだな…って思っていました。

  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

セックスレスのカップルや夫婦も、少ないでしょうけど存在しますよ。 プラトニックラブとかそういうのも。 幼稚園児等の子供の頃の恋はまさにそうじゃないでしょうか。 おじいちゃんおばあちゃんの恋もありますよ。

kekkoo
質問者

お礼

回答有難うございます。 そういう純粋な恋愛も あったらいいなあ…という希望から質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 性欲のない恋ってあります?

    恋のない性欲はありますが、性欲のない恋ってありますか? ただ好きで恋い焦がれてるけどエッチはしたくない、 触れ合わなくてもいい、って言う恋もありますか? それは恋ではなく愛ですか?

  • 恋と性欲

    恋と性欲は同じ意味ですか? 「性欲」をカッコつけた言い方、飾り付けた言い方をすると、「恋」になりますか?

  • 恋と性欲

      性欲があるから恋をするのですか?   性欲が無くても恋をするものなのですか?   ときめくって何ですか?     文章めちゃくちゃでごめんなさい。  

  • 恋を忘れるために恋をすることは許されますか?

     叶わぬ恋、実らぬ恋。  その人を忘れるために、別の人を好きになろうとしています。  それも半ば無理矢理に・・・  相手の人への無礼も承知しています。  どうか皆様から、自分へのお叱りの言葉を下さい。

  • 「この人とHがしたい」のは「恋」だと思う?

    今だによくわかりません…。 性欲をそそられる=恋 なんですか? ちなみに私は性欲をそそられない人と結婚します(笑)。 結婚は恋でなくてよろし、という考え方で…。 性欲をそそられるのは若いお兄ちゃんが多いんですけど。 これって恋じゃないよね。 ただの性欲?

  • 恋について

    恋って何なんでしょうか? 私は今、恋をしているんですけど、疑問に思いました。 友達には、 「恋愛なんて、性欲のいいわけ」 と言います。 そうなのでしょうか。 そう考えると、中学生って恋する必要ありませんかね・・・

  • 遠恋カップルのエッチについて

    遠恋してる彼がいる女です。 月一であってて、毎回エッチするのですが 今月会った時は襲ってこなくて 女としての魅力なくなったのかなと思い悲しくなり、欲情してくれる男の人いるのかどうか確かめるために浮気をしてしまいました。 彼氏が襲ってこなかった理由がわかりません、 強いていうなら旅行先だったのですがすごい吹雪の中観光して疲れてたとか、前日は深夜バイトしてからの飛行機乗ったみたいです。一睡もしてなく、その夜も6時間しか寝てなかったです。 男の人に質問ですが、眠たかったり疲れてても彼女とキスしてたらエッチしないんですか? どんなに疲れててもしますか? 男性の性欲について詳しくないので教えてください、、ちなみに20代半ばです。

  • 「恋」=「性欲」ですか?

    恋を「性欲」と言う言い方をすると 変な感じがするし、下品だしロマンチックじゃないから 美化して「恋」と言う表現をしているだけでしょうか?

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • 恋に恋してしまう自分

    私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?