• 締切済み

FAX+TEL複合機で2回線でFAX受信用、TEL用に分けたい

よふけにすみません。 るーーくと申します。   自宅に複合機(おたっくす)を導入予定なのですが、2回線で契約予定ですがFAX番号の場合はFAXすぐ受信、電話番号の場合は電話がなるような設定ができるのでしょうか?    家電量販店で質問したのですが的を得ない回答のためここで質問させて頂きました。   Googleで検索したのですがPanasonic公式サイトQ&Aでも無鳴動機能しか使えそうな機能がございませんでした。   すみませんが知っている方いましたらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

複合機とは以下のようなものです。(業務用です) http://panasonic.biz/doc/mfp/ 「おたっくす」というのはパナソニックのFAX機ですね。(家庭用です) http://panasonic.jp/fax/     私の探し方が悪いのか?複合機おたっくすというものが不明です。       仮に家庭用の「おたっくす」であれば1台の機器に2回線接続することはできません、物理的に1回線分しかコネクタがないのです。 従ってFAX専用機の設定にしておいてFAXの回線に接続。 もう一台電話機を購入して、こちらは電話回線に接続しておくという使い方しかないと思われますが。

ruuku123
質問者

お礼

すみません私の書き方が悪かったです。。。。 複合機は忘れてください。 家庭用のFAXで考えておりました。 でも回線が1つしかないであればFAX,TEL共通番号で契約するしかないですね。 ありがとうございました。