• ベストアンサー

インターネット後にログインメッセージが。消したいのですが。

ダイアル後画面にログインメッセージがでてしま います。これは、何が起動してしまったのでしょ うか。 ログインメッセージは下記の通りです。 ## Welcome to Networ world ## Login: 何が起動して、どうやってこれを出さないように することができるのでしょうか。 回答をどなたかお願いします。

• awane
  • お礼率48% (36/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

Windows機をお使いでしょうか? 他機種なら、補足にその旨をお書きください。 Windows機でしたら、以下のように操作してみてください。 ・ダイヤルアップネットワークにある接続先のアイコンを右クリックして、[プロパティ]-[設定]-[オプション設定]と操作してください。 ・「呼び出す前にターミナルウインドウを表示する」,「呼び出してからターミナルウインドウを表示する」のいずれかにチェックがついてないか調べてください。 チェックがついている場合は、それを外せば、表示されなくなるかもしれません。

awane
質問者

お礼

ARCさん。ありがとうございました。 全くおっしゃるとおりでした。どうやら、NIFTYのログイン画面 がターミナルウィンドウで表示するようになっていたようです。 直したらでなくなりました。嬉しい!!

その他の回答 (2)

• shigatsu
回答No.3

なんかニフティのログイン画面みたいですけど・・・ 接続の設定が間違ってるとか無いですか? ニフティは同じアクセスポイントで、今までのパソコン 通信の接続とPPP接続を受けてるので、もしかすると 接続時のモデム間のやり取りで正しくPPPとして認識 されていないのかもしれませんね。 でもダイアルアップの接続はできてるようですし・・・ 最近はプロバイダのホームページに接続設定方法が事細 かに掲載されていますので、とりあえずそちらを見てひ とつずつ設定のミスが無いかどうか確かめてみたらいか がでしょう?

awane
質問者

お礼

shigatusuさん、ありがとうございました。 出た画面は、niftyのログイン画面でした。 設定をし直して無事になおりました。

awane
質問者

補足

遅ればせながら、環境についてです。 OS Windows98 プロバイダは Nifty です。これは、みなさんの言うとおり設定が間違って いるようですね。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

直るかどうか分かりませんが、、「ダイアルアップ ネットワーク」の中にあるダイアルの「プロパティ」 で、「サーバの種類」タグを選択して「ネットワーク へログオン」のチェックを外してください。 直らない場合は、補足してください。 ではでは☆

参考URL:
無理かなぁ・・・
awane
質問者

お礼

ありがとうございました。どうやら、原因はプロバティの オプション、制御にあったみたいです。 ターミナルが表示されるようになっていたのが、原因だった みたいでした。解決しました!!