• 締切済み

自己都合?会社都合?

ある会社に就職して2ヶ月ほど経ちます。 当初は3ヶ月の研修期間をへて本採用という事でしたが、2ヶ月を過ぎた時点で会社のほうから採用取消扱いで退職してほしいと言われました。 こういった場合、退職理由は自己都合退職となるのか会社都合退職となるのか、どちらになるのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>会社のほうから採用取消扱いで退職してほしい 質問者さんが自主的に辞めたわけではありません。 会社の要望である以上、会社都合です。

• zorro
回答No.1

会社都合です。